February 20, 2017

焼肉

病院から退院して、世間の方々から「痩せたねぇ!」と言われたおとん。
(毎日見てるあたしは、そうは思えなかったんやけど・・・)
点滴だけの絶食があったりしたのもあり、「焼肉が食べたい!」と。
子どもたちとの日程調整し、去年おとんのお誕生日にいった「焼肉 本家 Ponga 」に行く事に。
P2202778tile
誰のせいなのか?雨(。>0<。)
今回も「お嬢」と「ちび」が一緒なのでテラス席。
でも、ちゃ~んと寒くならないようになってます。
毎度の事ですが、「お嬢」はおとんで「ちび」があたしとなっちょります。
あんなん、こんなん、そんなん・・・いろいろ食しました。
あたしの一押しは、チーズチヂミ。
カリカリとふわふわが楽しめる美味しい一品でした。
今宵一番の話題が、去年12月くらいに彼女さんに振られて「当分、彼女はいらんわ!」と言ってた息子に彼女さんが出来た事。
(本人は、まだ付き合ってない!と言ってるんやけど、息子のお部屋に時折いらしゃってます。)
その状況を知らない娘に、「彼女、出来たんだって!」と伝えると・・・
そこそこどや顔の息子を「和牛なめろう風」を持ったまま、息子を見てフリーズ。
気分は、あら?はい?なんで?どうした?あたしと同じでひとりもんじゃなかった?と心の声が聞こえて来たような・・・
しばらく固まっていた娘が元に戻った時の言葉が・・・
「今日、前にここに来た時は、彼女さんがいたのにね!って言おうと思ってたのに・・・」と。
そこから何で息子に彼女さんが出来るのか?
何で娘に彼氏さんが出来ないのか?
楽しく、何ともいえん話で盛り上がった?お食事となりましたo(*^▽^*)o
次に皆でお食事出来る時は、何を食して、どんなお話になるのでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2016

お誕生日:旅行その1

今日は、あたしのお誕生日。
何を思ったのか?おとんが「お誕生日だから、旅行行こう!」と。
伊豆長岡への旅行となりました。
Pupu201612horz
まずは、「伊豆パノラマパーク」へ。
ロープウェイで標高452mのかつらぎ山空中公園へ。
綺麗な富士山を見る事が出来ました(o^-^o)
かつらぎ茶屋でソフトクリームを食して、百体地蔵尊なむなむし、「お嬢」とおとんで幸せの鐘をならしやした。
素敵なお散歩でした。
今宵のお宿は、「伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
わんこ専用のお宿ではないので、わんこに必要な物はすべて準備をしなくてはいけないのでが、お食事はお部屋なので、わんこたちと一緒にゆ~っくり過ごす事が出来ます。
ひろ~いお部屋です。
「お嬢」はおとんと一緒に和み、「ちび」はあちこち興味津々。
しばらくすると・・・「お嬢」は旅行お約束のバッグイン!
dog「荷物の中にいれば、おいてかれないでしゅ!」と。
おいてく事なんてないのに・・・
お食事は、いろいろ沢山美味しく頂きました。
お食事の後には、おとんが地元から用意してくれた美味しいケーキを食しました!
ケーキのろうそくが2本なのは、何でかしら?
楽しく美味しい記念になったお誕生日となりやしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2016

仙台へ

おとんのおに~ちゃまのお嬢ちゃまの結婚のお祝いをかねて仙台へ。
朝7:00に家を出発ひ、常磐自動車道を休憩しながら走り、仙台駅から少し離れた今宵のお宿に15:30頃到着。
P8182472tile
お宿と言っても、一軒屋。
ひろ~いリビングにキッチン。
ベットルームは、全部で3部屋w(゚o゚)w
(ツインベットルームが2部屋にダブルベットルームが1部屋ありました)
浴室・お風呂は我が家より広く、ブクブクジャグジーが付いてやした。
あんなんこんなんしてると・・・「お嬢」は定位置のdog「置いて行かないでくだしゃい!」のバッグの中。
「ちび」は、cancer「ここもなかなかいいでしゅね!」と家にはないソファーで和んでやした。
そんな二人をそれぞれゲージに入れて、お食事へ出かけました。
久しぶりに会ったおにい~ちゃまとおねえ~ちゃまは、それなりに年齢を重ねてましたが、相変わらず優しい御夫婦でした。
7月に結婚したお嬢ちゃまは、素直で優しくかわゆい(o^-^o)
御主人は、もの静かでにこにこ笑顔の方でお似合いの御夫婦でした。
ちなみに、おとんがテレビ局で選んだお土産の相棒クッキー・Doctor-Xのおせんべ・笑点柿の種なんですが、おに~ちゃまのお家はテレビをあまり見ない生活だったようで、笑いを取れずにちこっとへこんでましたとさ。
帰宅?すると・・・「お嬢」のゲージに「お嬢」と「ちび」が一緒にΣ( ゜Д゜)ハッ!
「ちび」のゲージの上部のカバーのファスナーをきちんと閉めなかったようで、ゲージから脱走。
心細くて、「お嬢」のゲージに入り込んだのかと思ったら・・・
ゲージから離れた場所に置いてあったシートに、お出かけ前にはなかったうんちくんがあったんです。
って事は、ゲージから脱走→うんちくん→「お嬢」のゲージに乱入。
二人で、どんな状況で待っていたのか?気になるわん・・・
楽しく美味しく不思議な1日でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2016

家族旅行:その2

P6302366tile
朝食は、美味しいあじの干物などなどに、炊きたての釜めしにかにのお味噌汁。
(あたしの両親は、昨日の伊勢えびでのお味噌汁)
「お嬢」は、今朝もおとんの足?の中。
あたしは、cancer「今朝も、おに~しゃんがいるでしゅ!」と騒ぐ「ちび」をなだめながら美味しくお腹い~ぱい頂きましたm(_ _)m
お食事の後、あたしの母親が「お嬢」と「ちび」にこうてきてくれたビスケットあげたんやけど、歯ごたえがよかったからなのか?「お嬢」はおとんと一緒に和んだままで食しませんでした(^-^;
「ちび」は、あたしの母親からビスケットを嬉しそうに貰って・・・何故か座布団所にちょこりんとしてガジガジガジガジw(゚o゚)w
座ってみたかったのかしら?
Pupu20166horz
朝食の後は、熱海の駅前をお散歩。
「お嬢」は、息子と一緒にめずらしく商店街?を走り回ってやした。
(「お嬢」は、息子がだ~いすきなんです)
おとんは、干物屋さん?でお買い物を楽しんでいるあたしの母親にかごを持って一緒にうろうろ。
義理の親子のお買い物を残った家族が外でにやにやしながら眺めてましたとさ。
Tile
最後に、パワースポットの大楠がある「来宮神社」へ。
恋愛にもいいらしく、彼氏のいない娘は元気い~っぱい!
本殿でお参りした後、幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説のある大楠へ。
「お嬢」と「ちび」も一緒に皆で一周しました。
1年長生き出来るかなぁ。
境内には、落ち葉?で出来たハートが(o^-^o)
おとんが「ちび」のハートを並べてみたんやけど・・・
どうなんでしょ?
ここで、あたしの両親とはバイバイ。
元気で楽しく美味しくいい記念になった旅行でした。

お家に着いてお片付けをしていると・・・
Pupu2016630
お片づけの為に玄関においてあったバッグの中に「お嬢」がちょこりん。
これ、ホテルでも見られた姿。
何でここにちょこりんしてるのか?
多分、ここにちょこりんしてればおいてかれる事はない!とちっこい脳みそで一生懸命考えたからなのでは?との結論になりました。
かわゆい「お嬢」おまけでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2016

家族旅行:その1

娘の提案で、あたしの両親と我が家で旅行に行く事に。
2016629
運転手は、おとん。
助手席に、「お嬢」と娘。
後ろには、息子とハートが成長しつつある「ちび」にあたし。
のはずが・・・「お嬢」が娘と一緒がお気に召さなかったようで、ず~っとおとんと運転手席(^-^;
今回の宿泊先は、熱海「月の栖 熱海聚楽ホテル」
P6292339horz
わんこと一緒に宿泊出来るのは、3部屋?
お部屋にはわんこの為の物は何もないんですけど、お部屋の中では自由に過ごせます。
あたしの両親と娘と息子は、露天風呂のあるお洒落なお部屋。
あたしはサウナがある大浴場に行ったので、このお部屋の露天風呂に入ってないんやけど、入ったおとんや息子はと~っても気持ち良かったそうな。
P6292348tile
お夕食は、わんこ可のお部屋食。
会席料理+選べる海の幸。
あわびの踊り焼き(3名)・伊勢えびのお刺身(2名)・あわびのお刺身(1名)をシェアして食しました。
ちなみに、伊勢えびは、お部屋にやって来た時まだ動いてましたw(゚o゚)w
あんなんこんなんを食してる時、「お嬢」はおとんの足?の中。
「ちび」は、あたしの足?の中。
お食事が進むと、「お嬢」はだんだん夢の中へ。
「ちび」は、時々騒ぎ始めました。
最初、何で騒いでるのかわからんかったんですが、しばらくして気が付いた!
お部屋にお食事を運んでくれる若くてかっちょいいおに~さんに声をかけてるんですw(゚o゚)w
おに~さんがお部屋に入ってくると、cancer「来たでしゅ!来たでしゅ!」と困ったちゃんでした。
楽しく美味しいお食事でした(o^-^o)
「お嬢」や「ちび」と一緒に、まわりを気にする事なく自分たちのペースで食せる部屋食は、ありがたいです!
お布団も敷いてもらい、いつもより早くおやすみなさいですm(_ _)m、


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2016

みつばち

P5292314tile
今宵、自由が丘「みつばち」へ。
わんこと一緒に行ける、お洒落で美味しくおとんの目の保養になる女性が多いお店。
今日のポテトサラダ(今日は、きのこなり!)・「お嬢」は、おとんと一緒・生牡蠣(あたしだけ!)・平目のホイル焼き・焼きおにぎり・「お嬢」が椅子に移動して持参したささみんを(あたしの膝で大人しくしている「ちび」も食しました)・ソーセージ・エビマヨ。
どれもうまうま!
美味しく皆で楽しめたお食事でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2016

あぁ・・・

おとんが、「キャトル」に手土産の「うふプリン」を買いに行くと。
「あそこ、テラスはわんこOK!なんだよね。」と言ったら、「じゃ、みんなでランチしに行こう!」となった。
Pupu2016429
テラス席には、他に2組のわんこと一緒の家族がランチ。
風が強くさっみゆい。
(テラス席だからでなく、場所が悪い訳じゃなく・・・)
「お嬢」はおとんの上着の中でも、ブルブルブルブル。
「ちび」もあたしの上着をかけてもブルブルブルブル。
P4292258vert
あたしのオーダーのチキンカレーが先に。
元気がいい風にサラダの葉が飛ぶ!
先にサラダを食しカレーを食べ始めた時、おとんオーダーの照り焼チキンサンドイッチが来た。
おね~さんがテーブルに照り焼チキンサンドイッチを置いた時、かなり元気のいい風にあたしのパンが全て飛んでったw(゚o゚)w
おね~さん、「すぐに、新しいのを準備しますから!」と飛んでったパンを拾ってくれた。
後ろのテーブルでお食事を待っていたおね~さんが、「災難でしたね!」と声をかけてくれたのですが、あたしにしてみれば、空から降ってきたパンを食そうとして「ダメでしょ!」と怒られていたわんこさん達のが、災難だったのでは・・・と思ってやした(^-^;
カレーも低温熟成の自家製酵母パンも美味しかったんやけど、次は風のない暖か日にゆ~っくり食したいわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2015

お誕生日

1年で一番やっかいな、おとんの誕生日がやってきやした。
1aae70791989e78a694627f3bb874bafc66
今宵は、わんこも行けるおとんもお気に入りの焼肉屋「唐がらし」さんへ。
忙しいな~んちゃってダンサーの娘には、早めに予定を空けてもらい、舞台出演中のな~んちゃって俳優の息子は、舞台終了後に参加してもらいやした。
今回の舞台、あたしと娘が見に行ってました。
焼肉食しながら、娘は息子の舞台にダメ出しダメ出しw(゚o゚)w
「死んでるはずなのに、思いっきり呼吸してるし・・・殺陣であごが出てるし・・・」とよう見てました。
そして、息子が出演する舞台に娘のダンス仲間が一緒に出たりする事もままあるようで、その話でも楽しそうに?会話してました。
結構仲良い兄弟?のようです(o^-^o)
P9091944tile
今年のおとんへのプレゼント。
あたしと「お嬢」と「ちび」からは、おちゃめなTシャツと大入・豚さん・おかめひょっとこのトランクス。
娘からは、手袋。
息子は、後日本を持ってくるそうな。
(何故か息子は、最近プレゼントには本!となってるらしい)
こんなんそんなんで、やっかいな日が無事となりましたとさ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2015

強羅へ・・・:その2

P6131819tile
朝起きると、今日はいいお天気になりそうです!
「お嬢」と「ちび」にも朝食をお願いしました。
(昨日を同じく、Sサイズをひとつ。)
リゾット風。
今朝も、「お嬢」「ちび」は、ムシュムシュムシュムシュと元気に食してました(o^-^o)
昨日出た鯛のあらを、焼いて頂きやした。
「美味しい!」とおとんは、ご機嫌さんで食していました。
わんに優しいお宿でした。
P6131825tile
お宿を出て向かったのは、娘お勧めの「強羅公園」
園内の建物以外は、わんこたちもお散歩で出来ます。
バラの花が綺麗にいい香りでた~くさん咲いてました。
「あじさい展」もやっていたのですが、温室?のような建物の中だったので、入り口からちこっと覗いただけでした。
あっちゅいくらいのお天気になったので、「お嬢」「ちび」おとんと共に、花が咲く場所で光合成が出来ました!
この後、お土産をこうて、湯河原の駅前を散策してお家に帰宅となりました。
今回もた~のしい旅行でしたo(*^▽^*)o
娘にサンクスです!

おまけ・・・
帰宅後、おとんはお仕事?の飲み会にお出かけ。
初めて、よっぱらいのおやじがお寿司をもって帰宅・・・
(今宵の御宴席の場所がお寿司屋さんだったから?サザエさんみたい・・・)
美味しいお寿司があたしのお夕食となりました(o^-^o)
Pupu2015613
日付が変わる頃、おちゅかれだったのか?「お嬢」「ちび」おとんは、爆睡してやした。
ご苦労様でした・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2015

強羅へ・・・

母の日と父の日を兼ねて、娘が予約してくれた強羅のお宿にお出かけ!
予約する時、すでに大涌谷には入れない状況になってました。
娘が気にするものの、おとんは「危険区域じゃないんだから!」と。
た~だ、我が家は箱根方面に向かうとお天気に恵まれないんです。
(昔、子どもたちがちっこかった頃、何回か箱根方面に行った事があるんですが、お天気がよくなかった記憶が多くて・・・)
今日も、あかん感じです(^-^;
Pupu20156tile
最初の目的地に向かう途中、おとんが車から出ると・・・dog「とうたん、どこ行ったでしゅか?」と窓から探してます。
「ちび」もcancer「どこ行っちゃったでしゅか?」と車の中をうろうろうろしてやした。
ランチは、今回3回目でおとんがお気に入りのわんこ専用の離れがあるお蕎麦屋さん。
なのに、7月31日で閉店になるそうな・・・ざ~んねん!
わんこたちにも、ちっこいお蕎麦を無料で頂けます。
まず先に、食すのは「お嬢」と「ちび」。
ムシュムシュムシュムシュ嬉しそうに?美味しそうに?お蕎麦を食す「お嬢」と「ちび」でした(o^-^o)
おとんとあたしは、お蕎麦と桜海老のかき揚げ。
さっくさくの桜海老のかき揚げは、うまうまでした。
美味しいお蕎麦をわんこたちと店内で食せるお店が閉店になるのは、本当に残念です(u_u。)
Pupu20156tile_2
次は、「東京箱根間往復大学駅伝競走往路ゴール」の場所。
ひろ~い駐車場で、「駅伝当日にはたくさんのテントや学生でいっぱいになるだよな・・・」とおとんはつぶやいてました。
ちなみに、ゴールの裏は「スタート」になってました(o^-^o)
駅伝ファンには、楽しい場所でした!
そして、そこからすぐの「箱根関所」へ。
抱っこしてれば、「お嬢」と「ちび」も一緒に入れます。
おとんには、牢獄に入って頂きやした。
そのまま、牢獄生活してもらおうと思ったのですが、すぐ脱獄してしましました(。>0<。)
1p6121809tile
さぁ、今宵のお宿へ。
娘が予約してくれたのは、「グアム ドッグ
12匹のわんこがいるお宿なので、館内ノーリードのお宿です。
霧の為、外の景色は見えません(^-^;
そんな事おかまいなしの「お嬢」と「ちび」は、お部屋の中をクンクンクンクン確認に忙し忙し!
1p6121814tile
お夕食。
今回は、「お嬢」と「ちび」のお食事をふたりでSサイズをひとつ娘がお願いしてくれてます。
「お嬢」は、今まで外でわんこのお食事やデザートをお願いした事があっても、1回も食した事がなかったんです。
「ちび」は、間違いなく何でも食すので、ひとつにしてもらったのですが、それでもかなりボリュ~ミ~。
とりあえず、「お嬢」にも取り分けてみたら・・・
何かのスイッチが入ったのか?
食す!食す!食す!
おとんが、飲んだり食べたりする暇なく一生懸命ムシュムシュムシュムシュ。
嬉しいびっくりな出来事でした。
ちなみに「ちび」は、あたしと一緒にゆ~っくり食してもらいやした。
(「お嬢」はお腹い~っぱいになると、ちゃ~んとご馳走様して大人しくなるのですが、「ちび」はお腹い~っぱい!って言葉を知らないようで、食せる物があるといつまでも食す「食いしん坊」さんなんです(u_u。))
今宵のメニューは、季節の前菜・蟹の茶碗蒸し・お造り・ズワイ蟹・鯛しゃぶ・鯛雑炊・デザート。
前菜からデザートまで、いろいろ楽しめる美味しいお食事でした。
お食事が終る頃に気が付いたのですが・・・テーブルマット?に到着の時に撮ってもらった「お嬢」と「ちび」のかわゆいお顔がありましたo(*^▽^*)o
お天気がいまいちやったけど、楽しく美味しい1日となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧