September 23, 2017

あらら・・・

Pupu2017923
実家から帰宅してお片づけをしていると・・・やっぱり「お嬢」がバッグイン。
ちっこい荷物のように入ってましたw(゚o゚)w
置いてかれないように・・・と思って入っていると思ってるんやけど、もしかしてこの場所が気に入ってたりするのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2017

実家へ・・・

お墓参りを兼ねてあたしの実家へ。
P9223013tile
朝早く出発し、まずは三島スカイウォークへ。
雨まじりだったりするので、景色はいまいち。
富士山が見えないと・・・って言われていたのに富士山はいませんでした(^-^;
つり橋なので、下を見ると結構ドキドキ。
ただ、400mを渡った先には、お天気が良くないから?楽しめる場所がなかった・・・
つり橋渡って、展望デッキでシャリ~ン♪して戻って来ておしまいとなりました。
なんとも・・・
森のキッチンで、三島コロッケカレーを頂きやした。
これは、そんなに辛くなくうまうまでした(o^-^o)
その後、三嶋大社に行きたかったのですが、わんこに優しさが少ない場所だったので、沼津漁港へ。
夕食の買出しとおとんお気に入りのお店であじの開きを購入。
その後、沼津漁港すぐ近くにあんぱん専門を発見!
1個だけこうてみたのですが、これがとても美味しいあんぱんでした。
また来た時には、きっと買う!一品です。
お墓参りをして実家に着いて、あんなこと・そんなことしてると・・・「お嬢」はお出かけの時の定位置をなっているくっちょくちょになってるバッグの上に。
dog「ここに居れば、置いていかれる事はないでしゅよ!」です。
「ちび」は、おとんにくっついて逃げられないように?してました。
信用ない飼い主なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2017

お仕事

Pupu20188tile
毎朝、おとんがお仕事に行く時、あたしをちらっと見る「お嬢」
dog「今日は、おとん自転車で行くでしゅか?」と目で確認。
雨でも確認が大切な「お嬢」だったりします。
「今日は、雨だから自転車じゃないよ!」ってお返事する事があったり、なんのお返事もしないでお見送りになったりする事も。
そんな中で、「今日は、自転車だって!」となると、「お嬢」とたまたまの「ちび」が自転車の鍵がある場所で待機。
扉を開けると、「お嬢」が鍵を咥えて和室の入口へ。
ここで、鍵の確認?やらの時間かせぎ?するんです。
「ちび」は、自転車の鍵がない時は、おとんのお見送りをせずにゲージ和んでるのに・・・。
自転車の時は、「お嬢」が鍵をおとんに届けるとちっこいボーロをおこぼれ?一個もらえるので、「お嬢」より先におとんの前で待機するずるっこちゃん?
「お嬢」が自転車の鍵を届けて、それぞれちっこいボーロを1個ずつおとんから頂いて・・・今日の朝の日課?は、終わりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2017

病院で・・・

「お嬢」と「ちび」を連れて、動物病院へ。
「お嬢」は、バッグに入れて白内障の目薬をもらいに。
「ちび」は、カートでワクチン接種。
Pupu2017914
待つ間、月に2回程病院に通う「お嬢」は、あくびをする余裕?
めったに来ない「ちび」は、あたしの足の上に足を乗せて固まってブルブルブルブル。
そんな二人を見ていた時に、ドン!と上下に震動。
道路沿いなので、トラックでも通ったのかな?と思ったら横揺れ。
地震なのに・・・病院内では、「地震?」と遠くから一言聞こえただけでした。
ここから、頭の中がフル稼働。
もっと大きい地震が来たら?
自宅から病院まで、電車で1度乗り換えありの30分くらい距離。
電車が動かなくなったら?
(しばらく、スマホで何度も運行状況を調べてました。)
最悪、徒歩での帰り道はわかってるんやけど、どのくらいの時間がかかるのか?わからんです。
2時間あれば・・・帰れるかしら?って感じかなぁ。
で、決めました。
次回からの通院には、お水とお菓子を必ず持たねば!と。
忘れないように・・・
「ちび」は、大人しくワクチン接種が出来ました(o^-^o)
「お嬢」の左目は、光も届いてないだろう・・・と。
右目も結構ぼやけてるのでは・・・と。
それでも、嗅覚などが人間とは比べられないくらい鋭いので、普段の生活で物にあたったりする事は、ないと思いますよ。と。
実際、お散歩では苦手なマンホールをちゃ~んと避けて歩くらしいし、家の中で走ってもどこかにぶつかるなんて事は、ないです。
ただ、手からおやつをあげる時にちこっと違う方を向いたり、遠近感が上手く測れない事があるようになってきました。
目薬で、なんとかこれ以上悪化しませんように・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2017

負けないでしゅ!

マッサージ機で和んでるおとんを見てびっくり!
Pupu201793
「お嬢」が「ちび」より上の位置を確保していやしたw(゚o゚)w
「あら、どうした?いつもと位置が違ってるやん?」と聞いたら、「なんだかわからんけど、こうなった!」そうな。
おば~ちゃんになりつつある「お嬢」も、頑張る日々のようですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2017

それぞれ・・・

Pupu20179horz
今宵の和み場所。
最近マッサージ機の下の実家と呼ばれてる場所が多かった「お嬢」なんやけど、この日はおとんのお布団。
だんだんもしょもしょしてきてやす。
逆におとんのお布団にいる事が多い「ちび」が、珍しくお家の中で、ペタリン。
不思議なかわゆいお子ちゃまたちです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2017

ひ~さびさ

なかなか我が家に寄り付かない娘。
来ても玄関先で荷物の移動だけして、家の中には入らない。
そんな娘が、家の中まで入って来た!
Pupu20178horz
まずは、「お嬢」を確保?して掻き掻き。
自分もしてもらいたい「ちび」は、チュッheartで、gemini「あたしも!あたしも!」とアピール。
(娘は、チュッheartが、ちこっと苦手だったりします(^-^;)
ちょっとずつ「お嬢」を移動させ、場所を確保し、掻き掻きしてもらってやした。
「お嬢」と「ちび」が、娘の存在を確認した日となりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2017

お誕生日会

P8162984horz
今宵は、親戚のパパのお誕生日会。
あんなん・こんなん・そんなん、それぞれいろいろ持ち寄り。
「お嬢」と「ちび」も参加。
あちこちうろうろしながら、皆様にご挨拶してました。
ケーキは、それなりに年齢を重ねてるからなのか?ちっこいチーズケーキ。
でも、濃厚でうまうま(o^-^o)
今宵も美味しく楽しい夜でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2017

ひ~さびさ

ひ~さびさにおとんがマッサージ機へ。
Pupu201786
今宵も「ちび」は、cancer「負けないもん!」と「お嬢」より上の位置を確保してましたとさ┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2017

寝姿

Pupu2017730
先に寝てました!
真ん中で、どん!と寝てるおとん。
おとんの左側で、どんな格好なんよ!の「お嬢」
おとんの右側で、くるりんこ!の「ちび」
こんな寝姿でも、ほ~のぼのとしてるあたしは、間違ってるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧