April 17, 2017

3匹目

おとんの傘の目印に付けていたちびハリネズミがまたもや家出してしまいやした(。>0<。)
原因は、いまいち上手く留め金に付けられてなかったから。
1p3312844horz
3匹目を作成!
3匹目ともなると、それなりにさくさく出来る様になりました。
(これって、いい事なのかしら?)
今回は、頑張ってくれそうな気がします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2016

ひまか?

P3062215horz
お手洗いに入ると・・・はりねずみさんたちが、逆立ちしてやしたw(゚o゚)w
犯人?は、おとん。
おとんは、お手洗いで何をしてるんでしょ?と半ば呆れてやした。
そして、次にお手洗いを訪れると・・・ひとり倒れてやした(^-^;
扉を開けた勢いで、倒れてしまったかも?
とりあえず、元に戻したのですが、これが中々手間のかかる作業でした!
改めて思った、おとんは、お手洗いで何を考えてるんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2015

入院

おとんが、入院する事になりやした。
ちこっと前から不整脈が出ていて、発生部位にカテーテルを通じて高周波で焼灼し、不整脈を起きなくするそうな。
(カテーテル心筋焼灼術)
とりあえず、今日と明日検査があり、明日外泊し明後日病院に戻り、13日に手術し17日が退院予定となっとります。
Pc112064horz
病院までは、自転車で8分・電車で15分程の所です。
お出かけの朝は、雨。
「お嬢」と「ちび」と一緒に駅までお見送りしようと思ってたんやけど・・・あかん!
なので、いまいちやけど「姫」にお願いする事にしやした。
傘にちょこりんの「姫」を、おとんはおもった以上にご機嫌さんでした(o^-^o)
「いってらっしゃい!」無事の帰宅を願ってます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2015

完成?

羊毛が気になって気になって・・・
P9242014tile
作ってみやした。
ピンクのぶたさんは、キットでの作成。
なので、なんとなくそれなりに。
ハリネズミさんは、自己流。
いまいちやわ・・・
次は、もっとかわゆく「姫」に似てるのを!
なので、おとんには内緒(o^-^o)
上手に作って、驚かせたらいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2015

芸術?

Pb132034
お便所いにいる2匹のかわゆいハリネズミ。
時折、みょ~な格好をしております。
犯人は、もちろんおとん。
何をしてお便所に行くのやら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2015

お土産?

娘が、「お土産持って来た!」とやって来た。
Pa282027vert
と~ってもかわゆいハリネズミの親子バッグo(*^▽^*)o
「雑誌に付いてるのなんだけど、かわいいでしょ!見たら欲しがると思って、必要ない雑誌だったのに2冊も買っちゃたよ・・・」と。
どんな雑誌だったんでしょ?
それにしても、かわゆいバッグです。
そして、娘がお気に入りの「ボン・モマン」のカレーミートパイとチーズケーキパイ。
このチーズケーキパイは、今娘の中で「最後の晩餐」だそうな。
カレーミートパイは、サックサクで辛くないけど濃厚な味でうまうまでした!
そして、娘お気に入りのチーズケーキパイも、すっごく濃厚な美味しいチーズ!
娘がお気に入りなのに納得です(o^-^o)
どうやって、みっけるんでしょ?
ちなみに、「お嬢」と「ちび」にもお土産がありました。
それは、明日かなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2015

使えない・・・

町会関係でお出かけしたおとん。
「夕食なし」とカレンダーに書いてあったのに・・・と~っても早い時間に「何も食べてない!」と帰って来た。
何も準備してないので、「お嬢」と「ちび」にはお留守番をお願いして、お食事にお出かけする事に。
で、おとんが、息子に「これから、一緒にご飯食べに行かないか?」と連絡したものの、外出中で断られました(^-^;
これに懲りず、次は娘。
間違いなく断られると思ったのに・・・「これから、行くわ!」と。
わざわざ電車に乗って、娘はやってきやした。
そんな娘とのお食事に、おとんはご機嫌さん(o^-^o)
なんやかんやゆっても、子どもたちがだ~いすきなおとんでした。
P5211713
そんな娘が、「これ!」と。
かわゆいハリネズミの手ぬぐい。
「かわゆくて、使えないでしょ!」と言ったら、「あたし、使ってるよ!」と(^-^;
使える日が来るかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2014

パリグッズ

Pa281428
おとんが知人から頂いたハリグッズ。
マグカップ・置き物・ミニタオル。
どれも、かわゆいo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

流行ってるの?

朝起きるとテーブルの上に・・・
Photo
小枝のパッケージにハリネズミさん。
「昨日、スナックにあったから貰って来た!」と嬉しそうにおとん。
小さな字の説明分「海外ではペットとして飼われていて、専用のペットフードもあります。実はネズミの仲間ではありません。」と。
海外だけですか?日本でも、かなり飼われていると思うんですけどねぇ。
そして、「ネズミの仲間ではありません。」とあるのに何の仲間かは書いてないんです。
知ってますか?「モグラの仲間さんです!」
ナノテクト」のキャラクターだったり、「志村動物園」にも出てきたり・・・ハリネズミさん流行ってるのかしら?

上着がいらないような暖かさに誘われて?「お嬢」を狂犬病の注射に連れて行きました。
スリングに入れて、自転車でお出かけ。
行き先がわかっているのか?お家を出でから診察室に入るまでず~っと小さな声で「キュイ~ンキュイ~ン」と鳴いてました。
でも、病院の待合室で8ヶ月の黒プーさんに、「チュheart01」のご挨拶をきちんとできました(o^-^o)
帰り道は、ご機嫌さんであちこち大人しく眺めて、気分は鼻歌♪
現金な「お嬢」でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2008

頂き物

20081120
高校時代の同級生の娘さんから、かわゆいハリグッズを頂きました。
真っ白のハリネズミさん。
アルビノみたいですが、お目目が黒。
20081120_3
上半身は、ふわふわ。
でもお尻のあたりにビーズみたいなのが入っているので、この体勢もあり。
「姫」と仲良しさんしてもおうと思ったのに、ダメでした。
飾っておくと、汚れちゃいそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧