November 28, 2005

完成!

お散歩&おとんとの和みの時間を過ごした「姫」がゲージに戻ってやわらかフードを完食後の果物は、「姫」があまりお気に入りでないりんご。
案の定、半分近く残して巣箱に戻ちゃいました。
(ちなみに、お昼前までには完食してましたけど・・・食いしん坊さんです。

tesaze_05_11_28_0006
親戚のお嬢ちゃま誕生プレゼントのマザーズバックがようやく完成しました。
もう少し早く出来るはずだったのに・・・
それでも思った以上にいい感じに出来たのでご機嫌です(*^_^*)
気に入ってもらえたらいいんやけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2005

災難?

「姫」の朝のお散歩におとんが登場。
新聞読みながら、「姫」のお散歩コースになってます。
いつものように「momo!お顔はダメだって言ってるでしょ!」との声が聞こえてました。
しばらくするとすっごい声で「痛い!」とのおとんが叫びました。
「どうしたん?」と和室を覗いて聞くと、「momoが耳たぶに噛みついた!」と。
耳たぶからは、しっかりと血が流れてます。mimi_05_11_09_0005
騒ぎを聞きつけ、登校まで時間があるので夢の中に行こうとしてた娘が登場。
鏡に向かって、血を拭いているおとんに「あ~、ぱっくりだわ!」と。
(おいおい、そういう事言うとよけいに気にするやんか!)
おとんが、「ぱっくりしてる?」とやっぱり気にしてます。
「姫」は噛みついたままずりずりと落ちたみたいで、何とも言えない傷跡を残してました。
そして、日頃の仕返しなのか「あれ~?おとんとmomoは仲良しさんじゃなかったっけ?」と。
(嫌がらせしてるのか?)
おとんは、黙っちゃいました。
消毒して、薬を塗って治療終了。
今日は早めの出勤なので「姫」とお布団で和む時間はなし。
しかも、いつもなら「姫」をゲージに移動させるのにしないで出かけようとするので、「あら?怒って移動させないの?」と聞くと、「怒ってるよ!ぷんぷん!」とお出かけしちゃいました。
ぷんぷん!と言うお年じゃないのに・・・・
「姫」はあたしが移動させ、何事もなかったようにやわらかフードと果物を食して巣箱でのおやすみタイムとなりました。

今宵は、先月初めに産まれた親戚のお嬢ちゃまのお披露目会。
まだまだちっこいけど、はっきりしたお顔の美人さん(*^_^*)
boshitecyou1_05_11_09_0001
boshitecyou2_05_11_09_0003
親戚の2歳?のお嬢が、赤ちゃんに興味津々。
こわごわ、あちこちを触ってました。
お祝いに母子手帳ケースとマザーズバッグを渡す予定が、マザーズバッグが完成しませんでした(-.-)
あと少しなんやけど・・・
母子手帳ケースだけ渡して、マザーズバッグはでき次第発送となりました。
発送はいつになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

赤ちゃん

今朝の起床は、あたしは8:00で残りの家族は9:00でした。
「姫」のゲージを開けると・・・すっごい事になってました。
巣箱の上に落とし物が2つと地図があり、回し車もあちこちに踏み荒らした落とし物のの後。
「姫」はお散歩前に抵抗しながらも、足拭きをされちゃいました。
「姫」がお散歩の間が朝食。
朝食後、おとんと「姫」はいつも通りの和みの時間。
子供達もそれぞれゆ~くりした時間を過ごし、昼前に娘は学校訪問・息子はシンクロの打ち上げに出かけて行きました。
夕方、知人が8月11日に誕生した小さなお嬢ちゃまを連れてやってきました。
boshitecyou1_05_04_05_0002
tesage_05_05_27_0007
事務所でお仕事していたおとんも赤ちゃんみたさに一度戻って来ました。
お祝いになるかどうかわからないけど、パッチワークの母子手帳と手提げをプレゼント致しました。
我が家に来る前にも別の場所でお披露目をして来たので、玄関先だけだったけどおとんは首もすわらない赤ちゃんをちゃっかり抱っこしてご機嫌さんでした。
今宵、娘はバイトで22:30過ぎの夕食。
息子はシンクロの打ち上げで夕食なし。
で、おとんと2人での夕食となりました。
夕食後、「姫」と和みの時間の後にコーンをあげました。
osyokuji_05_09_24_0001
1粒ずつあげているので待ちきれずにだんだん前に進んで来るのをおとんにずるずると場所を移動させれながらも獣のお顔でムシュムシュと食してました。
12粒を完食すると今度はあたしのお布団に潜って和んでました。
しばらく和んだ後に落とし物があるのでは・・・とお布団をはずすと今宵は大丈夫でした(*^_^*)
ゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

春休み完了!

boshitecyou1_05_04_05_0002娘はいないけど、いつもと同じ朝です。
今朝、息子は部活に出かけて行きました。
昼過ぎに娘があたしの実家から帰って来ました。
美味しい物を食し、洋服を買ってもらい(お土産も買ってくれました。)とーってもご機嫌でした。
(多分、お小遣いももらったやろうな…行ってない息子に小遣いのお土産があったから。)
荷物を置いてしばらくするとお出かけ。
忙しい娘です。
秋、親戚に赤ちゃんが生まれる。
地方で生活しているんけど、出張で我が家の近くの実家に一泊だけ帰宅。
んな訳で日々の生活の合間に作った‘母子手帳ケース’を息子に届けてもらいました。
この後秋までに、‘マザーバック’出来るかしら…
今宵「姫」は、副食の大根にいつも通りの獣のお顔でむしゃぶりつき、ゲージに戻るとやわらかフードを完食しおやすみなさいです。
とーっても長かった春休みも今日でおしまいです(^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)