July 02, 2005

大丈夫?

今朝のキッチンペーパに出血らしきものは、なかった。
おとんは、お仕事&野球で8:00にお出かけ。
起きてこない子供達におにぎりを作ってお買い物へ・・・
美容院「DICK」にマネージャーさんが「BIG BIKE」という雑誌にデビューしたとの事で、近所の本屋さんで探したけど取り扱いがありませんでした。残念だわん。
戻って来た時には、子供達はブランチが終わった後でした。
娘は彼氏さんとのデートにお出かけ。
息子はお家で試験勉強。
根性のない息子は、勉強にあきるとTVを見ている。
そんな息子に雑誌を探して「TSUTAYA」に行ってもらう事にした。
「TSUTAYA」には取り扱いがあるはずだったのに、我が家の近所の「TSUTAYA」ではすでに売り切れ・・・
次にお仕事に行ってるおとんに連絡して探してもらう事に。
どこの本屋さんに行ったんかわからんけど、そこも売り切れ。
そんなすごい雑誌?
最後は、デートの娘にお願い。
よーやくゲットできました。
愛車のBMWさんと一緒に載ってました。
BMWさんは、かっちょいい!
バイクさんに跨りたいなん・・・
onaka1_05_07_02_0001
onaka2_05_07_02_0003
昼間のキッチンペーパーにも異常なし!
大丈夫なのかなん。
夜の和みの「姫」は、おとんのお腹に潜ってます。
Tシャツめくるとペタ子さんでかわゆくないお顔をしてます。
こんな場所で、大人しく和んでる「姫」が不思議です。
和みの時間が終わるとゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2005

あっという間に・・・

atashinnno_05_03_27_0001日曜の朝だけど、おとんはお仕事でお出かけ。
「姫」はいつも通りの生活パターン。
子供達は、朝食なしで昼近くまで寝てました。
昼前にバイク屋さんからメンテ終了の電話がありました。
「あたしんの」の引き取りでちょっと悩みました。
実は、半年以上触ってなかったバイクさんにかかるはずもないエンジンをかけようとした時「エンジンってどうやったらかかるんだっけ?」って思った自分がいました。
引き取りに行って、跨げなかったら・・・
息子に「バイク乗れるんかなぁ?」って聞いたら、簡単に「乗れるでしょ!」この一言でメットを持って出かけました。
ショップからバイクさんを置いてある場所までの5分ほど、走ったけどすっごく怖かった。
速度もあげられず、自転車みたい。
乗れなくはなかったけど・・・乗る資格がないのを痛感しました。
跨がなくても、綺麗にしてあげたりエンジン回してあげる事もしてあげなくて・・・
走ってもとーってもとろくて・・・
「お嫁に出そう!」って。
近くのバイク無料査定をしてもらう事に。
おにーさんがやってきて、「錆びてますね!乗らないと錆びるんですよね」って。
「ごめんなさい。」しかありません。
引き取り金額の提示で、交渉はおとんにバトンタッチ。
提示金額よりむちゃな金額をおとんが出したのに、交渉成立になってしまいました。
査定をしてもらうだけのつもりが、心の準備もしてないのに1時間ほどでお嫁入り。
積み込まれた「あたしんの」。
出来の悪いライダーだったけど、楽しかったから寂しかった。
もう自分でバイクさんを跨ぐ事はないけど、誰かが乗せてくれるかなぁ・・・
バイク・・・すきです(*^_^*)
今宵は「姫」にざざをあげました。
最近よく食べます。まだまだ成長期みたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2005

ひどい・・・

baiku_05_03_25_0003確かに乗ってなかたよ。
確かにエンジンも回してなかったよ。
でも・・・買い取りのちらしを「あたしんの」に付けなくてもいいじゃん!
去年の8月以来シートをはずしてなかったのを今日はずしました。
バイクさんに跨る資格ないのかなぁ・・・
エンジンはもちろんかかるはずもなく、ショップに電話。
「バイクが動かないですけど・・・」
ってな訳で、「あたしんの」を置いてある場所からショップまで15分程押して行きました。
めっちゃかっちょ悪く、いい汗かきました(^_^;)
ショップに着くと「お疲れさまでした!」と・・・結構きつい一言でした。
メンテナンスと定期点検をお願いしました。
桜が咲く季節になるとバイクさんに跨りたくなる、我が儘ライダーです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2004

敏感?

ひーさびさに、「あたしんの」のエンジンをかけました。
あまりにもかまってあげてないから、エンジンがかからないのでは・・・とこわごわだったんですけどすんなりかかりました(*^_^*)
ご機嫌になったので、ちょっと綺麗にしてあげました。
お天気がいいから、海でも見に行きたい!って思う今日このごろです。
「姫」は相変わらず朝元気にテッテケテッテテーとお散歩をしている。
臭いを感じるのか、入っちゃいけない所の扉を開けると「待ってました!」と走ってくる。
家族で、「姫」が入らないように・・・とーっても素早い動作で扉の開け閉めをする今日このごろです。
今宵の副食に、じゃがいもとコーンとゆで卵の黄身を用意した。
でも、じゃがいもはお気に召さなかったみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2004

あたしんの・・・

久々に「あたしんの」に跨りました。
お友達とランチで恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
久々のわりには、エンジンがいい感じでかかってくれたけど、乗りだしは言うことを聞いてくれません。
隅っこをトロトロ走って行きました。
デジカメを持っていかなかったんだけど、ちょっとみょーな野外オブジェがありました。
美味しいランチを食べて、お気に入りのショップを覗いちゃいました。
しばらくご無沙汰していたら、ぜーったい似合わないんだけどめっちゃかわゆいワンピースやシャツがたーくさん・・・覗かなきゃよかった。
今日はバイクさんだから!と言い聞かせて我慢したけど次に覗いたら大変な事になりそうです。
「姫」は、相変わらずコーン好きです。
今宵の副食に豚挽肉とコーンをおとんがあげたんだけど、コーンだけ食べようとするのでおとんは豚挽肉をコーンの上にのせてあげてました。
「姫」のお散歩する時の走り回ってるのって「テッテッケテッテッテー」って感じだと思うのはあたしだけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2004

いろいろと・・・

atashi02体重281g:元気に育ってます(*^_^*)
いいお天気に誘われて、久々にバイクさんに跨りました。
桜の開花が18日頃とテレビで言ってたので、お気に入りの桜のスポットに行ったのに・・・なーんも咲いてなかった。
「開花」って、咲き始める日だったのを後で知りました。
今日のバイクさんでの行動の本当の目的は、ペットショップに行くことです。
自転車で行けない所にあるペットショップで、「ミルワーム」を注文してきました。
とりあえず1個です。どんな状態で来るかわからないから。
離乳食から、普通の食事に変える為にいろいろ試行錯誤してます。
夕食のおまけに豚肉を細かくしたのをあげたら、ムシュムシュ食べてました。
気のせいか、やわらかフードを食べている時と違うお顔をしている!と思ったのはあたしだけかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)