December 31, 2016

大晦日

大晦日になりました。
今年1年もあっという間に過ぎていきやした。
Pc312737vert
お昼に、年越しそば。
夕食は、ふるさと納税お礼の品のとらふぐセット。
クリスマスにも食したのに・・・どんだけ好きなんでしょ?
しかも、「ふぐ鍋より豚しゃぶのかいい!」とわけのわからん主張で、身とあらはまた後で・・・となりました。
今宵、な~んちゃて舞台俳優の息子がちこっとちこっとTVに出てました。
なんやかんや言っても、ちこっと笑顔になってるおとんがいましたとさ。
来年もいい年になりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2016

宝くじ

Pc272734
我が家で一番「運」を持ってるであろう娘に、販売最終日の大安に宝くじをこうてきてもらったおとん。
黄色い花を近くに置くといい!と知識を仕入れたので、飾ってみた。
これで、これで、当たるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2016

カウントダウン

来年30歳になる娘。
ひとり暮らしを始めて、孤独死を心配しとった。
な~んちゃんてダンサーの娘は、日々同じ場所に同じ時間に出かけるお仕事ではないのです。
お休みの日も決まってあるわけではありません。
数日連絡取れなくても、不審に思われない日々。
「孤独死したらどうしよう?」と言ってた事がありやした。
そんな娘の結婚感は、「結婚出来ないんじゃなくて、しないんです!」
しか~し、30歳を前にちこっと焦りが出てきたそうな。
1pc022707
結婚に向けて進んでもらう為と安否確認の為に、LINEでカウントダウンをする事にしやした。
素敵な親切なのに・・・既読スルー(。>0<。)
カウントダウンの効果は、出るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2016

どうした?

息子が来た。
「お嬢」は、息子が何故か?とてもお気に入り。
Pupu2016111
そんな息子が来たからなのか?何か思う所があるのか?
ちこっと物を置く場所+洗濯屋さんに行く為に待機してるおとんのスーツも置いてありそこそこの高さがある場所に。
どうなってここにちょこりん?
不思議な「お嬢」ですw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2016

実家へ

母親が10月26日に血液をさらさらにする為に1週間ほど入院する事に。
で、父親が10月31日に癌の治療の為おへその下に注射をするそうな。
その注射をすると翌日いつものように動けなくなると。
ってな訳で、お見舞とお手伝いしに実家に行く事にいたしやした。
都合よく?お仕事がなく両親にと~っても気に入られてる娘に一緒に行ってもらいやした。
地元の駅に着くと・・・動けないはずの父親と入院してるはずの母親が笑顔で車で迎えに来てましたw(゚o゚)w
(母親は外出許可をもらい、父親は皆で過ごすと痛みを忘れると・・・)
近くで、皆で美味しい中華ランチ。
父親も母親も楽しそうに娘と会話。
ランチの後、実家に行っても基本娘と会話。
(ダイエット機器で足踏みしながら、あたしいらんじゃん!と何度思ったか・・・)
とりあえず、今宵の夕食になるであろう品々を渡したら、病院にもどる母親の送りながらあたしと娘も駅へ。
滞在時間、3時間弱。
しか~し、両親は、孫の娘と一緒の時間はと~っても楽しかったそうな。
外面のいい良く出来た娘だわ!
Pb012636vert
娘は帰りの電車で食した安倍川餅の食べ残しと300円の崎陽軒のシュウマイをおとんのお土産に。
食べ残しとわかっていても、安倍川餅をちゃ~んと食すおとん。
300円でも崎陽軒のシュウマイを娘からのお土産に笑顔になるおとん。
娘がどんだけ好きなんでしょ?
そして、食べ残しとやっすい金額でいい人になれる娘を見習いたいわ!
あたしが静岡駅でこうたのは、ようかんぱん。
これ、すっごいんですよ。
基本は、あんぱん。
なのに、へそ?の部分にバタークリームがちょこりんで、羊羹がチョコレ~トのようにコーティングされてるんです。
パンの味なのか?バタークリームなのか?懐かしさを感じる味でした。
また出会えたら、絶対買いたいパンですo(*^▽^*)o
いい日帰り旅でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2016

舞台

1ctsfkzrvuaaqsujtile
息子の舞台を見てきやした。
殺陣、頑張ってやした。
がんばれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2016

プレゼント

朝、娘からおとんに荷物が届いた。
いそいそとダンボールを開くおとん。
「ねぇねぇ見て!また箱が入ってる!」と嬉しそう。
箱を開けて、「ねぇねぇ見て!また包んである。」と。
この後も、「ねぇねぇ見て!」が続いたので、知らん顔してやした(^-^;
1p9282569tile
無病息災の箱の中身は、九谷古青釜の綺麗な夫婦茶碗。
茶碗には、6つの瓢箪。
ひょうたんは、異称「ふくべ」と言われて福を招き、六瓢(むびょう)病気無し、全ての者がそう願うそうな。
箱の裏には、「祝 真珠婚」とおとんとあたしの名前に日付。
中には、娘・息子・「お嬢」・「ちび」の名前入りのメッセージカードも。
だ~いすきな娘からのプレゼントににっこにこのおとんo(*^▽^*)o
夕食時には、「このお茶碗で、食べるご飯は美味しい!」と。
素敵な記念のプレゼントでしたm(_ _)m


  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2016

お誕生日

結婚記念日の前日にたまたま家に来ていた娘に年齢を確認した。
「なんで?」と聞かれて、「結婚30年かもしれんのだけど、いまいち計算出来ないから・・・」と。
で、結婚30年が確定し、「結婚30年って、何かあるの?」と聞かれたので調べてみたら「真珠婚」だそうな。
な~んて会話があった夜、娘から電話。
「結婚記念日祝わないと!」と言うので、「気にしないで!」と言ったけど、「聞いちゃったら気にするの知ってるでしょ!」と・・・確かに。
娘が息子との日程調整して皆でお食事に行ける日を提案してくれたのですが、おとんがお祭りがあったので、「26日なら・・・」と言ったら、「まぢか・・・」とやっぱり言われた。
出来る事なら避けたい日だよね・・・
結婚記念日のお祝いなのに、おとんのお誕生日の日。
150x150_square_55764084tile
・・・・・仕方ない!でおとんのお誕生日に皆でお食事に行く事になったのは、「焼肉 本家 Ponga」
「お嬢」と「ちび」も一緒なので、テラス席。
他にも2組わんこと一緒の方々がいやした。
お約束の「お嬢」はおとんの膝の上で、「ちび」はあたしの膝の上。
どちらも、と~っても大人しく一緒に参加してました(o^-^o)
娘と息子の会話を楽しそうに見ていたり、ちょっかいかけたりしながら、あんなんこんなんそんなん、た~くさんいろいろ食しました。
最後に、娘がサプライズでおとんがお気に入りのケーキ屋さんでこうてきてくれてましたo(*^▽^*)o
結婚記念日とお誕生日のプレート2つとろうそくも2つ。
にこにこご機嫌さんで、楽しく美味しいおとんのお誕生日の夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2016

ダンス♪

出稼ぎが多い娘がひ~さびさに横浜でよさこいを踊るとな。
「お嬢」と「ちび」も一緒に横浜へ。
2016910
誰だかわからないくらい素敵なお顔と衣装を纏った娘をみっけて、シャリ~ン♪しようとしたら、娘がだ~いすきなおとんがそそくさと隣に並びやした(^-^;
(どんんだけ娘が好きなのかしら?)
そろそろそれなりの年齢になった娘ですが、笑顔で年齢感じる事なく元気に楽しそうに踊ってました(o^-^o)
娘のダンスを見て、揚げたてのシーフードカレーパン(ハフハフうまうま!)を食し、楽しい時間を過ごしました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2016

P9082529
クイズキャンペーンで、今年採れたあんずのシロップ漬けと杏露酒が届きやした。
杏好きのはずの娘にプレゼントしたら・・・喜んでもらえるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧