March 19, 2017

谷根・・・千には行ってない

「お嬢」と「ちび」を連れてお出かけ。
P3192806tile
最初は、根津神社。
と~っても広く、伏見神社のようにた~くさんの奉納された鳥居が並んでやした。
お参りをしてると、結婚式もしてました。
心が洗われた?かも。
そして、根津神社のすぐ近くの根津のたい焼きを買う為に、おとんと「お嬢」が行列に。
150x150_square_47733677tile
あたしと「ちび」は、ケーキ屋さんのル・クシネへ。
かわゆい看板犬がいるお店です。
「ちび」を連れて入ると、「ワンワン!」とお出迎え。
「匂いを確認したいんですよ!」と。
ちこっとびびってる「ちび」を確認してもらうと・・・椅子にちょこりん!のかわゆいワンコちゃんでした(o^-^o)
石釜シュークリムとプリンを購入。
このプリン、150円とお安すく美味しい!
また、こうてみたい一品でした。
P3192814tile
そこそこ並んで、たい焼きを購入。
と~っても薄い皮に、た~くさんの餡が入ったたい焼きさんでした。
谷中への移動中に、利さくで鮭おにぎりを。
出来立て、おにぎりを頂きやした。
そして、谷中へ。
P3192818tile
駐車場の目の前にあった谷中せんべい。
甘いのと、しょっぱいのと、しょっぱい硬いのを。
ここも、行列のお店でした。
P3192820tile
夕やけだんだんから谷中ぎんざを見ると・・・た~くさんの人々。
その人ごみの中に混じって、散策。
あちらこちらで行列。
どこから、やって来てる人々んなんかしら?な~んて思いつつ・・・延命地蔵尊にお参り。
谷中ぎんざに戻り、すずきでメンチカツ。
あちこち歩き、いろいろ食し、楽しく、美味しいお散歩となりましたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2016

お誕生日:旅行その1

今日は、あたしのお誕生日。
何を思ったのか?おとんが「お誕生日だから、旅行行こう!」と。
伊豆長岡への旅行となりました。
Pupu201612horz
まずは、「伊豆パノラマパーク」へ。
ロープウェイで標高452mのかつらぎ山空中公園へ。
綺麗な富士山を見る事が出来ました(o^-^o)
かつらぎ茶屋でソフトクリームを食して、百体地蔵尊なむなむし、「お嬢」とおとんで幸せの鐘をならしやした。
素敵なお散歩でした。
今宵のお宿は、「伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
わんこ専用のお宿ではないので、わんこに必要な物はすべて準備をしなくてはいけないのでが、お食事はお部屋なので、わんこたちと一緒にゆ~っくり過ごす事が出来ます。
ひろ~いお部屋です。
「お嬢」はおとんと一緒に和み、「ちび」はあちこち興味津々。
しばらくすると・・・「お嬢」は旅行お約束のバッグイン!
dog「荷物の中にいれば、おいてかれないでしゅ!」と。
おいてく事なんてないのに・・・
お食事は、いろいろ沢山美味しく頂きました。
お食事の後には、おとんが地元から用意してくれた美味しいケーキを食しました!
ケーキのろうそくが2本なのは、何でかしら?
楽しく美味しい記念になったお誕生日となりやしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2016

実家へ

母親が10月26日に血液をさらさらにする為に1週間ほど入院する事に。
で、父親が10月31日に癌の治療の為おへその下に注射をするそうな。
その注射をすると翌日いつものように動けなくなると。
ってな訳で、お見舞とお手伝いしに実家に行く事にいたしやした。
都合よく?お仕事がなく両親にと~っても気に入られてる娘に一緒に行ってもらいやした。
地元の駅に着くと・・・動けないはずの父親と入院してるはずの母親が笑顔で車で迎えに来てましたw(゚o゚)w
(母親は外出許可をもらい、父親は皆で過ごすと痛みを忘れると・・・)
近くで、皆で美味しい中華ランチ。
父親も母親も楽しそうに娘と会話。
ランチの後、実家に行っても基本娘と会話。
(ダイエット機器で足踏みしながら、あたしいらんじゃん!と何度思ったか・・・)
とりあえず、今宵の夕食になるであろう品々を渡したら、病院にもどる母親の送りながらあたしと娘も駅へ。
滞在時間、3時間弱。
しか~し、両親は、孫の娘と一緒の時間はと~っても楽しかったそうな。
外面のいい良く出来た娘だわ!
Pb012636vert
娘は帰りの電車で食した安倍川餅の食べ残しと300円の崎陽軒のシュウマイをおとんのお土産に。
食べ残しとわかっていても、安倍川餅をちゃ~んと食すおとん。
300円でも崎陽軒のシュウマイを娘からのお土産に笑顔になるおとん。
娘がどんだけ好きなんでしょ?
そして、食べ残しとやっすい金額でいい人になれる娘を見習いたいわ!
あたしが静岡駅でこうたのは、ようかんぱん。
これ、すっごいんですよ。
基本は、あんぱん。
なのに、へそ?の部分にバタークリームがちょこりんで、羊羹がチョコレ~トのようにコーティングされてるんです。
パンの味なのか?バタークリームなのか?懐かしさを感じる味でした。
また出会えたら、絶対買いたいパンですo(*^▽^*)o
いい日帰り旅でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2016

お祭り

P9182550vert
昨日からお祭りが始まってやす。
おとんは、今年も親戚のママにバイキンマンの絵を描いてもらいやした。
おとんは、子ども神輿。
掛け声が聞こえてくると・・・「お嬢」がdog「とうたんが来たでしゅ!」と大騒ぎするので、外に出ておとんが働いてる?姿を確認確認。
(「ちび」は、音には反応しません(^-^;)
夜は、盆踊りの警備?
これも、「お嬢」と「ちび」と一緒に確認確認。
多少雨が降ったりもしたけど、何とか無事にお神輿・盆踊りのお祭り出来ました(o^-^o)
明日は、片付けと鉢洗いで1日忙しいようです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2016

観光

1dsc_0013tile
仙台観光に出発!
まず、駅構内と駅ビル地下でお土産探し。
おとんがいまいち納得いかないようなので、アーケードをお散歩。
ブ~ラブラしてたら・・・
「ひょうたん揚げ」が。
駅構内にもあった!気になっていたんやけど、近寄る隙がなかった。
食してみる事に。
店員さんが、ケチャップをぐるぐるしてくれやした。
アメリカンドッグ好きのあたしには、「美味しい!」
アメリカンドッグだと、場所によってウインナーに違いがあるので、好きだけど手を出すのに躊躇するやけど、中身が阿部の蒲鉾なら間違いなし!
うまうまうまうまo(*^▽^*)o
また、必ず食したい!
P8182474horz
次に向かったのは、仙台城こと青葉城。
宮城縣護國神社にお参りして、伊達政宗騎馬像へ。
と~っても大きな像でした。
景色もとても綺麗なゆ~ったり楽しめる場所でした。
お土産処で、自宅用に萩の月。
娘にふかひれスープと集めてる?ご当地靴下。
(娘は、伊達政宗がわかるんやろうか?)
これで、仙台観光終了。
帰りは、東北道へ。
1p8182484
佐野SAで御用邸の月に以前頂いて美味しかったねぎみそせんべいとおとんがだ~いすきな佐野ラーメン。
いくつかのお店があったのですが、食した事なかった万里さんの佐野ラーメンを。
食すのが、た~のしです!
他に、名物のいもフライとレモン牛乳ソフトを。
美味しいソースをかけたいもフライは、ホクホクうまうま。
レモン牛乳ソフトは、あっさりしていてこれもまたうまうま。
美味しいサービスエリアでした(o^-^o)
P8182476tile
次は、羽生PA。
テレビで見て気になっていた鬼平江戸所。
江戸情緒溢れる町並みが再現されたPA。
ここで、お好み鯛焼き。
食すと、間違いなくお好み焼き!
これはこれで、ありな美味しさでした。
休みながらの移動なので、段々暗くなりそれなりの渋滞にも。
ゆ~っくり走っているので、「ちび」は全開した窓から外の景色を眺めお鼻をピクピクピクピク。
何を匂っているんでしょ?面白い娘です。
移動には時間がかかったけど、楽しく美味しい仙台旅行となりました。
もう、今年の旅行は・・・ないかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2016

仙台へ

おとんのおに~ちゃまのお嬢ちゃまの結婚のお祝いをかねて仙台へ。
朝7:00に家を出発ひ、常磐自動車道を休憩しながら走り、仙台駅から少し離れた今宵のお宿に15:30頃到着。
P8182472tile
お宿と言っても、一軒屋。
ひろ~いリビングにキッチン。
ベットルームは、全部で3部屋w(゚o゚)w
(ツインベットルームが2部屋にダブルベットルームが1部屋ありました)
浴室・お風呂は我が家より広く、ブクブクジャグジーが付いてやした。
あんなんこんなんしてると・・・「お嬢」は定位置のdog「置いて行かないでくだしゃい!」のバッグの中。
「ちび」は、cancer「ここもなかなかいいでしゅね!」と家にはないソファーで和んでやした。
そんな二人をそれぞれゲージに入れて、お食事へ出かけました。
久しぶりに会ったおにい~ちゃまとおねえ~ちゃまは、それなりに年齢を重ねてましたが、相変わらず優しい御夫婦でした。
7月に結婚したお嬢ちゃまは、素直で優しくかわゆい(o^-^o)
御主人は、もの静かでにこにこ笑顔の方でお似合いの御夫婦でした。
ちなみに、おとんがテレビ局で選んだお土産の相棒クッキー・Doctor-Xのおせんべ・笑点柿の種なんですが、おに~ちゃまのお家はテレビをあまり見ない生活だったようで、笑いを取れずにちこっとへこんでましたとさ。
帰宅?すると・・・「お嬢」のゲージに「お嬢」と「ちび」が一緒にΣ( ゜Д゜)ハッ!
「ちび」のゲージの上部のカバーのファスナーをきちんと閉めなかったようで、ゲージから脱走。
心細くて、「お嬢」のゲージに入り込んだのかと思ったら・・・
ゲージから離れた場所に置いてあったシートに、お出かけ前にはなかったうんちくんがあったんです。
って事は、ゲージから脱走→うんちくん→「お嬢」のゲージに乱入。
二人で、どんな状況で待っていたのか?気になるわん・・・
楽しく美味しく不思議な1日でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2016

お土産

USJに出稼ぎに行った娘がお土産をこうてきてくれた。
「USJって、映画見てないとダメな場所じゃないの?」と聞いたら、「今は、キティちゃんやドラゴンボールにワンピースもあるんだよ!」とw(゚o゚)w
キティちゃんはなんとなく知ってたけど、ドラゴンボールやワンピースまで・・・気になるわん!
P8032439tile
ミニメンズのカップラーメン。
よく見ると・・・スープにバナナパウダー。
ふたを開けると、ほんのり甘いバナナの香りと黄色の具材。
う~ん、大丈夫なんか?と思ったけど、食してみたら普通のシーフード味で卵となるともうまうま。
(この味覚は、間違ってるかしら?)
美味しく、UFJのお土産を頂きましたm(_ _)m
次のお土産は、どこかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2016

家族旅行:その2

P6302366tile
朝食は、美味しいあじの干物などなどに、炊きたての釜めしにかにのお味噌汁。
(あたしの両親は、昨日の伊勢えびでのお味噌汁)
「お嬢」は、今朝もおとんの足?の中。
あたしは、cancer「今朝も、おに~しゃんがいるでしゅ!」と騒ぐ「ちび」をなだめながら美味しくお腹い~ぱい頂きましたm(_ _)m
お食事の後、あたしの母親が「お嬢」と「ちび」にこうてきてくれたビスケットあげたんやけど、歯ごたえがよかったからなのか?「お嬢」はおとんと一緒に和んだままで食しませんでした(^-^;
「ちび」は、あたしの母親からビスケットを嬉しそうに貰って・・・何故か座布団所にちょこりんとしてガジガジガジガジw(゚o゚)w
座ってみたかったのかしら?
Pupu20166horz
朝食の後は、熱海の駅前をお散歩。
「お嬢」は、息子と一緒にめずらしく商店街?を走り回ってやした。
(「お嬢」は、息子がだ~いすきなんです)
おとんは、干物屋さん?でお買い物を楽しんでいるあたしの母親にかごを持って一緒にうろうろ。
義理の親子のお買い物を残った家族が外でにやにやしながら眺めてましたとさ。
Tile
最後に、パワースポットの大楠がある「来宮神社」へ。
恋愛にもいいらしく、彼氏のいない娘は元気い~っぱい!
本殿でお参りした後、幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説のある大楠へ。
「お嬢」と「ちび」も一緒に皆で一周しました。
1年長生き出来るかなぁ。
境内には、落ち葉?で出来たハートが(o^-^o)
おとんが「ちび」のハートを並べてみたんやけど・・・
どうなんでしょ?
ここで、あたしの両親とはバイバイ。
元気で楽しく美味しくいい記念になった旅行でした。

お家に着いてお片付けをしていると・・・
Pupu2016630
お片づけの為に玄関においてあったバッグの中に「お嬢」がちょこりん。
これ、ホテルでも見られた姿。
何でここにちょこりんしてるのか?
多分、ここにちょこりんしてればおいてかれる事はない!とちっこい脳みそで一生懸命考えたからなのでは?との結論になりました。
かわゆい「お嬢」おまけでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2016

家族旅行:その1

娘の提案で、あたしの両親と我が家で旅行に行く事に。
2016629
運転手は、おとん。
助手席に、「お嬢」と娘。
後ろには、息子とハートが成長しつつある「ちび」にあたし。
のはずが・・・「お嬢」が娘と一緒がお気に召さなかったようで、ず~っとおとんと運転手席(^-^;
今回の宿泊先は、熱海「月の栖 熱海聚楽ホテル」
P6292339horz
わんこと一緒に宿泊出来るのは、3部屋?
お部屋にはわんこの為の物は何もないんですけど、お部屋の中では自由に過ごせます。
あたしの両親と娘と息子は、露天風呂のあるお洒落なお部屋。
あたしはサウナがある大浴場に行ったので、このお部屋の露天風呂に入ってないんやけど、入ったおとんや息子はと~っても気持ち良かったそうな。
P6292348tile
お夕食は、わんこ可のお部屋食。
会席料理+選べる海の幸。
あわびの踊り焼き(3名)・伊勢えびのお刺身(2名)・あわびのお刺身(1名)をシェアして食しました。
ちなみに、伊勢えびは、お部屋にやって来た時まだ動いてましたw(゚o゚)w
あんなんこんなんを食してる時、「お嬢」はおとんの足?の中。
「ちび」は、あたしの足?の中。
お食事が進むと、「お嬢」はだんだん夢の中へ。
「ちび」は、時々騒ぎ始めました。
最初、何で騒いでるのかわからんかったんですが、しばらくして気が付いた!
お部屋にお食事を運んでくれる若くてかっちょいいおに~さんに声をかけてるんですw(゚o゚)w
おに~さんがお部屋に入ってくると、cancer「来たでしゅ!来たでしゅ!」と困ったちゃんでした。
楽しく美味しいお食事でした(o^-^o)
「お嬢」や「ちび」と一緒に、まわりを気にする事なく自分たちのペースで食せる部屋食は、ありがたいです!
お布団も敷いてもらい、いつもより早くおやすみなさいですm(_ _)m、


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2016

日帰り旅行?

ちこっと遅くなったお墓参りの為に静岡にお出かけ。
今回は、お墓参り以外にも目的がありまして・・・
1p4022232horz
最初は、4月1日から春漁解禁になった桜海老を食しに、由比漁協の「浜のかきあげや」へ。
あたしは普通に桜海老を食せるんですが、おとんは桜海老が苦手なんやけど・・・由比の桜海老のかき揚げは食す不思議さんです。
12:30頃到着したら・・・結構な行列。
でも、手際よく進んで行くので、そんなに待つ事なくお食事。
しか~し、同じ事を考えてる方が多いのか?かなり完売してやした(^-^;
桜海老のかき揚げ丼と太めのお蕎麦。
それぞれかき揚げが2枚乗ってます。
小さめの桜海老がた~くさんのさっくさくのかき揚げは、うまうまで「2枚は、多い?」と思った桜海老のかき揚げもあっと言う間に完食でした(o^-^o)
P4022234tile
次は静岡駅側?
「静岡まつり:大御所花見行列」をみやした。
「徳川家康公が家臣を連れて花見をした」という故事に倣い始まったお祭り。
むか~し、ここに住んでいた頃に見た記憶が・・・
江戸時代を感じる姿の人々が馬に乗ったり、牛に引かれてたりと見て楽しめる行列でした。
その後は、あたしの同級生の娘が働いてるショップに。
何年ぶりに会ったんやろ?
産まれた頃から知ってる泣き虫のちび娘が、綺麗なお嬢さんになってお仕事してました。
ひ~さびさの出会いと成長におとんは、ご機嫌さん(o^-^o)
その後、お墓参りをして実家に。
両親は、「お嬢」と「ちび」をかまってくれるのですが、いまいちそっけない対応(^-^;
(どちらかと言えば人見知りさんなんで・・・)
ひとしきりお休みして、帰宅。
盛りだくさんの楽しく美味しい日帰り旅行となりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧