November 16, 2015

舞台

Pb212048
息子が出ている舞台を娘と見に行きやした。
この舞台、娘のダンス仲間も出ております。
ちなみにこの日おとんはお仕事なので、「お嬢」と「ちび」とお留守番です。
息子、華やかな衣装に黄色いお花を持って、娘の仲間のダンサーさん達と踊ったり、とんだりはねたりしておりました(^-^;
これはこれでいいのかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2014

熱海五郎一座

P6081162tile
おとんと新橋演舞場での三宅裕司さん率いる、熱海五郎一座の「天然尿簿のスパイ大作戦」を観に行ってきやした。
三宅裕司さん・渡辺正行さん・ラサール石井さん・小倉久寛さん・春風亭昇太さん・深沢邦之さんとゲストい沢口靖子さんと朝海ひかるさん。
上演時間実質2時間30分と長めですが、理解力に乏しいあたしでもよ~く理解でき、出演者ならでの常に笑いの耐えないた~のしいた~のしい舞台でした(o^-^o)
P6081172
帰りに、歌舞伎座の下のショップでアンパンをこうてかえりました。
つぶあんはおとんで、こしあんは娘。
楽しい日でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2012

JAPAN ALL IN

東京・丸の内「JAPAN ALL IN」のイベントで娘の所属するダンスチーム「K-one動流夢」がパレードで踊るので、見に行きました。
Tile
ライトアップされた東京駅だったんやけど、ちこっと前のイベントで華やかに彩る東京駅を見てしまったので、いまいち感動はありませんでした。
そして娘たちが踊る丸の内仲通りは、クリスマスイルミネーション?って思うくらいのライトアップ。
ここで、感動したんやけど、すでにパレードが始まる時間だったりするので人人人・・・。
ちっこいあたしは、なんとかパレードがみえたりみえなかったりする場所を確保。
全国からいろんなお祭りや郷土芸能のパレードの中で、娘は元気よく笑顔でヨコハマ浜コイを踊ってました(o^-^o)
パレードの後に、なまはげさんがちこっとなごんだ感じで外国のテレビに出演してました。
帰りに、丸ビル1階の「Welcome Japan Market」で、福岡市のマルタイラーメンと京都市の焼きあづき(こしあんを作る際に出る小豆の皮をぼうろ生地にたっぷり混ぜ込んだ焼き菓子)を買いました。
お味は、どうでしょう?
イベントに行く時は、早めに行かなきゃあかん!と毎回思うのですが、出来ないダメ子さんです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

寂しがり屋さん?

学校もバイトなく朝食もなしで、眠ってる娘。
息子とあたしと「姫」はいつも通りの朝です。
おとんがいないので、今朝もお散歩のみでゲージに移動してやわらかフード&果物を食しておやすみなさいです。

今宵は、知人のいる「ゲキ塾」の舞台を家族揃って見に行きました。
テンポ良く、楽しめる舞台でした(*^_^*)
夕食を済まして、21:00過ぎに帰宅。
それぞれがしなければいけない事をして1日ぶりにおとんが「姫」とご対面。
ところが「姫」は、とてもご機嫌ななめ。
電気も床暖房も付けて行ったのに、2日間和みの時間がなかったからなのか?一人で寂しかったのか?すねてます。
おとんが「momo!元気してた?」って声をかけてもし~らん顔で下を向いたまま。
あたしがコウロギを持って行ってもなかなか顔をあげてくれません。
半分を食してまた下を向いちゃいました。
おとんが一生懸命声をかけると残ったコウロギを食しておとんに抱っこされてゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
すねてる「姫」がかわゆいです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)