August 10, 2011

変な娘

昨日、お出かけ中の娘から電話。
娘:「ねぇねぇ、エステなんかで吸引するの売ってるだけど、どう思う?」
「どお?って・・・」
ダンスをしているのに、ウエストから下が華奢でない。
原因は、不規則な外食とジュースにチョコレートなどの甘いお菓子。
本人は、気が付いているのか?いないのか?
娘:「今のままだと、やばいでしょ・・・」
「まぁ、そうでしょうね。」
娘:「お腹に巻いてブルブルするのよりいいと思うだんけど、効果があると思う?」
「いくらなの?」
娘:「3,000円」
「いやぁ・・・3,000円じゃ無理じゃないの?」
娘:「そんなのわかんないじゃん!あと3個しかないんだよ!」
「3個しか仕入れてないのかもしれないじゃん。」
娘:「売れそうもないから?で、買った後に店員さんが、あれで痩せるわけないじゃん!とかこそこそ言われちゃみたいな。」
「ありえるかもね・・・」
娘:「じゃ、もうちょっと考えてみるわ!」
と会話は終わりました。
Horz_2
お部屋を覗いてら、こっそりいました。
「ポケスリム セルバキューム プロ」
効果があったら、貸してもらいましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

癒し?

今日はお仕事で、おとんと目黒アトレの「Queensway」に行きました。
おとんは、ボディ・リフレクソロジーの肩&背中のコース。
あたしは、フット・リフレクソロジーのオイル・リフレのコース。
最初にフットバスに5分程入って足を暖めます。
それから20分くらいでオイルを塗っての足のマッサージ。
足のマッサージでは、足がごきごき鳴ってました。
最後に、「冷え性ですか?」と。
そう、あたしは間違いなく冷え性です・・・足が冷たかったとの事でした。
ゆ~ったりとしたイスでのマッサージは、癒しになるのかしら?
今宵はバイトの子供達に合わせての遅い家族揃っての夕食でした。
夕食後、「姫」を和室に入れると、あたしのお布団に潜って行きました。
そんな「姫」におとんはご機嫌ななめ。
「姫」をあたしのお布団から連れ出して、自分のTシャツに入れて笑顔で一緒に和んでました。
(子供よりたちわるいかも?)
おとんのご機嫌に合わせて和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

バタバタ・・・

今日は、娘が10:30までに登校すればいい日。
週に2日は10:30登校らしい・・・あたしが高校生の時は選択科目はあったけど、そんな事はなかった。
今時の高校は不思議です。
で、今朝の息子はいつも以上に鏡の前で髪のお手入れをしています。
と言うのも昨日お気に入りでお世話になっている美容院のDICKさんに行ってきたから。
ワックス片手に、一生懸命髪をつんつんに立ててました。
髪型だけは、あたしのお気に入りの「ごくせんのもこみちくん」になってました。
(顔は無理でも、身長も「もこみちくん」みたくなってくれたらいいのに・・・)
元気よく登校し、帰宅した時には髪型の評判がかなりよかったみたいでご機嫌でした。
「姫」はいつも道理の日を過ごしてました。
昨日あたしが卒業した高校の全体の同窓会の案内の葉書が来て、今宵地元にいるお友達に「どうしたらいいん?」と電話を何件かしてました。
「姫」はおとんと和み、「momo、寝るぞ!」の声で夜のゲージを準備しようとしたら・・・やわらかフードを準備していませんでした。
ありえない・・・忘れてた!
速攻お湯で、やわらかフードを作る事にしました。
時間調整の間に「姫」をしゃり~んしたけど、お布団に逃げられてしましいセクシー?なお尻しか撮れませんでした(^_^;)kakurennbo_05_04_14_0001
お布団での「姫」の落とし物を恐れているおとん。
なんとかちょっと堅めのフードが出来上がり、「姫」はゲージへ。
食いしん坊の「姫」は、おかまいなしにムシュムシュちょっと堅めのフードを1粒残したものの、元気よく食してました。
残した1粒は夜食ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

激論?

soba今朝もゆっくり起きました。
「姫」の為のいつもの行動とお掃除をこなしてあたしの時間です。
今日は「姫」の王子様探しを始めました。
「ハリネズミ総合掲示板」に「姫」のパートナーになってくれる王子様の書き込み。
おとんは「姫」がだーいすき。で、「姫」の子供が欲しいんです。(あたしも「姫」がママになるのを見てみたい!)
いろんな状況があって、「姫」の王子様が見つかれば・・・
でも難しいかもしれないですね。
スキーチームが思ったより早く、13:00くらいに戻って来ました。
まず娘が入って来て、「髪切ったでしょ?」すかさずあたしが「切ってないよ!」(そんな訳ないでしょ!)
娘の切り返しが「DICK行ったの?」にノーコメント(他に行く所ないやろ・・・)
娘はお片づけに自分の部屋に行くのと入れ違いに息子が登場。
奴はリングに気が付き、「あら?いい指輪だね!ちょうーだい!」(ありえない!!のでしかと)
で息子もお片づけで自分の部屋へ・・・
そんな会話の後に娘が登場。「ねぇ、弟はおかんの髪に気が付いたの?」と。
「いや髪は気が付かないけど、違うのは気が付いた。」
娘はそれが気になってあたしを観察。
で、リングに気が付き「あ~ら、それどーしたの?」
「拾った!」と答えると、「ありえないよね・・・いくらだったの?」
「200円だよ。」の言葉に「嘘だね、安物買わないじゃん!」(当たってる・・・)
あんまりうるさいので、し~らん顔をしてました。
最後におとんが帰宅。
「お土産!」と差し出したのは、お蕎麦。
「あたしがうどんとお蕎麦のどっちが好きか知ってるよね?」と聞くと「蕎麦。」(いや、間違いなくうどんだ!)
呆れました。
それぞれが、それぞれの方向に出かけてめずらしく家族揃っての夕食の時に始まりました。
娘:「おとん、おかんの髪に気が付いた?」
あたし:「いや・・・」(おとんが一瞬固まった。)
娘:「ありえないない!なんで気が付かないの?」
おとん:「こんなの切ったうちに入らないよ。」
娘:「はぁ?間違いなく短くなってるし、カラーだって違うじゃん!何年夫婦してるの?」
おとん:「2年」
娘:「それじゃ気が付かなくても仕方ないね・・・」
おいおい、長女が17歳でどういう計算をすると2年になるんよ!
とんでもない会話が飛び交う夕食でした。
騒ぎの後に「姫」はだーいすきなコーンをちょっとへこんでるおとんから貰って、ムシュムシュと獣のお顔で食してお休みなさいでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

今日も・・・

yubiwa朝いつもよりゆっくり起きて、行動開始。
「姫」をお食事を用意したゲージに写して、夜のゲージと回し車のお掃除。
そしてお家のお掃除をして、ちょとゆっくりした時間を過ごしました。
そうそう、リングを貰ったんです。
シルバーの有名な方の1点ものの作品です。魔よけになるかしら?
「リングしてます!」って感じで指におさまってます。
夕方にはしばらくご無沙汰していた為にすっごい事になった髪を綺麗にしてもらう為にお気に入りの美容院のDICKさんに行きました。
カラーとカットで、髪だけは艶々の美人さんになれました。
その後、お家にかえらずに今宵も遊びに出かけました。
美味しいお食事と楽しい時間を過ごして、「姫」がお留守番をしてくれているお家に戻りました。
そしておやすみなさいです・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)