April 13, 2017

うふふ・・・

あたしは、夜寝る時髪をゴムでまとめます。
睡眠中にコロコロ動いてゴムがとれちゃう事もあるのですが、夜中?明け方?に「ちび」がそ~っとやって来てゴムをはずす事もありやす。
そのゴムを「ちび」が朝あたしに届けてボールを1個もらう事を覚えやした(o^-^o)
ところがおとといそのゴムが行方不明に。
お布団の間なんかを探してもない!
まさか「ちび」が食した?な~んて思ってみたりもして・・・
そのゴムを昨日発見したのが、冷凍庫の中w(゚o゚)w
何故ここに?
ま~ったくわかりません・・・
(年を重ね、行方不明になった物がとんでもない場所から発見される事が時々あるようになってきやした(^-^;)
201741
「ちび」があたしのゴムをきっちり確保し、お届けするお仕事が今朝から再開となりやした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2017

P4062841
近くの公園の桜が満開になったようです(o^-^o)
公園には、桜の写真を撮ったりお散歩したりと賑わっていやした。
今宵、おとんは町会の仲間とお花見の予定だったのですが・・・風が強かった為、公園に行かずに仲間の工場からすぐ近くの小学校眺めるだけのお花見となりましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2017

ゴザ・ゴザ・ゴザ・・・そしてゴザ

P3292843tile
和室の畳がいい感じに色が変わって、ぼそぼそになって来たのはかなり前。
と~っても重いたんすがあったりするので、畳を変えるのでなくいぐさのゴザを敷く事に。
おとんが寸法測って注文して出来たゴザ。
ちゃ~んと測ったはずなのに・・・和室には長さが足りなかったw(゚o゚)w
で、お隣の居間?に。
「わんこたちの足にもこの方がいいだろう!」と素敵な言い訳をしてましたとさ。
測り直して、和室にもピッタリのいぐさのゴザ。
そしてちこっと前には、わんこたちが歩くテーブルの下にもいぐさのゴザ。
そして今回ついに、玄関からの廊下にもわんこたちがおとんのお見送り・お出迎えで移動するから!といぐさのゴザ。
世間の人が来た時、どう思うのかしら?とちこっと気になる今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2017

谷根・・・千には行ってない

「お嬢」と「ちび」を連れてお出かけ。
P3192806tile
最初は、根津神社。
と~っても広く、伏見神社のようにた~くさんの奉納された鳥居が並んでやした。
お参りをしてると、結婚式もしてました。
心が洗われた?かも。
そして、根津神社のすぐ近くの根津のたい焼きを買う為に、おとんと「お嬢」が行列に。
150x150_square_47733677tile
あたしと「ちび」は、ケーキ屋さんのル・クシネへ。
かわゆい看板犬がいるお店です。
「ちび」を連れて入ると、「ワンワン!」とお出迎え。
「匂いを確認したいんですよ!」と。
ちこっとびびってる「ちび」を確認してもらうと・・・椅子にちょこりん!のかわゆいワンコちゃんでした(o^-^o)
石釜シュークリムとプリンを購入。
このプリン、150円とお安すく美味しい!
また、こうてみたい一品でした。
P3192814tile
そこそこ並んで、たい焼きを購入。
と~っても薄い皮に、た~くさんの餡が入ったたい焼きさんでした。
谷中への移動中に、利さくで鮭おにぎりを。
出来立て、おにぎりを頂きやした。
そして、谷中へ。
P3192818tile
駐車場の目の前にあった谷中せんべい。
甘いのと、しょっぱいのと、しょっぱい硬いのを。
ここも、行列のお店でした。
P3192820tile
夕やけだんだんから谷中ぎんざを見ると・・・た~くさんの人々。
その人ごみの中に混じって、散策。
あちらこちらで行列。
どこから、やって来てる人々んなんかしら?な~んて思いつつ・・・延命地蔵尊にお参り。
谷中ぎんざに戻り、すずきでメンチカツ。
あちこち歩き、いろいろ食し、楽しく、美味しいお散歩となりましたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2017

あら?

P1292751vert
息子から譲ってもらった、VHSが使えるデッキがCDへの作業途中なのに動かなくなったw(゚o゚)w
普通のテープでなく、昔のちっさめのビデオカメラのセットすると・・・ウィ~ンとテープが広がり、普通のテープの様に見られるやつ。
解体して、取り出してみやした。
この先まだ、使えるのでしょうか?
って前に、壊れたデッキは・・・と思ったら、近所のリサイクルショップにありやした(o^-^o)
作業の再開は出来そうですが、いつになったら終わるのやら?です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2017

ひな祭り

P3032796horz
親戚のお家でひな祭り。
素敵なお雛様が飾ってあります!
手巻き寿司をメインに、あんなんこんなんそんなんを頂きます(o^-^o)
ケーキには、飾りも付いてやしたw(゚o゚)w
P3032798horz
お腹い~っぱい美味しく頂き、お土産を我が家のお雛様に。
少量だったけど、大丈夫だったかしら?
寝る前には、お雛様も寝て頂きやした。
明日、お片づけをしたら・・・娘はお嫁に行けるのでしょうか?
と毎年思ってるあたしです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2017

買いました!

P3012793
高橋一生くんが載ってる「an・an」
近くに本屋がなく、コンビニへ。
最初に行ったコンビニは、まだ到着してないのか?売り切れたのか?いな~い!
店員さんに聞くのも恥ずかしく、次のコンビニへ。
そこにいらっしゃいました(o^-^o)
付録もないのに、付録止め用テープが貼ってありやしたw(゚o゚)w
娘には「回った!」と笑われ、親戚のママには「やっぱり買ったんだ!」と呆れられやした。
しか~し、なんとも言えない表情にめっちゃいい体。
癒されましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2017

大安吉日

P2252787
お雛様を出しやた。
今年30歳になる娘。
毎年なるべく早めに出し、ひな祭りの日の夜に寝かせて、翌日にはそそくさと片付けをしてるのに・・・
娘は、嫁に行かない(^-^;
何かあかん事があるのか?
少ない脳みそで考えた結果、1年ぶりなのにご挨拶が少なかったからなのでは?と思い、今年はご挨拶代わりの白熊さんを。
これで今年こそは、何とかなるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2017

焼肉

病院から退院して、世間の方々から「痩せたねぇ!」と言われたおとん。
(毎日見てるあたしは、そうは思えなかったんやけど・・・)
点滴だけの絶食があったりしたのもあり、「焼肉が食べたい!」と。
子どもたちとの日程調整し、去年おとんのお誕生日にいった「焼肉 本家 Ponga 」に行く事に。
P2202778tile
誰のせいなのか?雨(。>0<。)
今回も「お嬢」と「ちび」が一緒なのでテラス席。
でも、ちゃ~んと寒くならないようになってます。
毎度の事ですが、「お嬢」はおとんで「ちび」があたしとなっちょります。
あんなん、こんなん、そんなん・・・いろいろ食しました。
あたしの一押しは、チーズチヂミ。
カリカリとふわふわが楽しめる美味しい一品でした。
今宵一番の話題が、去年12月くらいに彼女さんに振られて「当分、彼女はいらんわ!」と言ってた息子に彼女さんが出来た事。
(本人は、まだ付き合ってない!と言ってるんやけど、息子のお部屋に時折いらしゃってます。)
その状況を知らない娘に、「彼女、出来たんだって!」と伝えると・・・
そこそこどや顔の息子を「和牛なめろう風」を持ったまま、息子を見てフリーズ。
気分は、あら?はい?なんで?どうした?あたしと同じでひとりもんじゃなかった?と心の声が聞こえて来たような・・・
しばらく固まっていた娘が元に戻った時の言葉が・・・
「今日、前にここに来た時は、彼女さんがいたのにね!って言おうと思ってたのに・・・」と。
そこから何で息子に彼女さんが出来るのか?
何で娘に彼氏さんが出来ないのか?
楽しく、何ともいえん話で盛り上がった?お食事となりましたo(*^▽^*)o
次に皆でお食事出来る時は、何を食して、どんなお話になるのでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2017

ふぅ・・・

1日の夕食時からおとんが3回?4回?下血。
なんなんですが、真っ赤なやつ。
普通に夕食は食べたのですが、下血の回数と色に不安になったので、一人でタクシー呼んで病院へ。
(帰って来られると思っていたので)
下血は、ちこっと前からあって地元の病院で見てもらい、大きな病院を紹介してもらい、内視鏡検査を1月31日にしてもらい何もなく、2月15日に大腸検査をする予定だったのです。
病院で血液検査の時に一瞬気を失ったそうで、入院する事になったと夜中に連絡がありやした。
必用な物を持って病院に行くと、病名:下部消化管出血・治療計画:絶食・点滴管理とありやした。
出血は、大腸のひだで・・・切れる?穴が開く?で起きる症状で、おじ~ちゃんにありがちな症状だったりするそうです。
今回、夕食で腸が動いたのと、血液サラサラのお薬を飲んでいたので、出血がひどくなったようです。
夜中だったのと、少し貧血があるので、とりあえずHCCに入り、本日病棟へ。
絶食+点滴だけなんやけど、おとんは結構元気さん。
しばらくは、入院生活になるようです(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧