May 01, 2017

どっちが先?

P4192874
映画が気になって、「後妻業」読みやした。
映画は、見てません。
(ロクヨンも3月のライオンも読んでるけど、観てません。)
ただ、キャストを見てから読むと、内容が分かりやすくなる!と思うのは、あたしだけかしら?
映画館で映画を見るのが苦手なので、テレビでの放送で巻き戻しながら見るのがあたしに向いてます。
ただ、本と映像で時々びっくりするくらい違う時もあるんです。
今放送中の「リバース」も読みました。
本には登場しない方々も・・・
観てから読む?読んでから観る?観るだけ?読むだけ?
それぞれなんだろうなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2017

買いました!

P3012793
高橋一生くんが載ってる「an・an」
近くに本屋がなく、コンビニへ。
最初に行ったコンビニは、まだ到着してないのか?売り切れたのか?いな~い!
店員さんに聞くのも恥ずかしく、次のコンビニへ。
そこにいらっしゃいました(o^-^o)
付録もないのに、付録止め用テープが貼ってありやしたw(゚o゚)w
娘には「回った!」と笑われ、親戚のママには「やっぱり買ったんだ!」と呆れられやした。
しか~し、なんとも言えない表情にめっちゃいい体。
癒されましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2013

プラチナデータ

嵐好きの娘の影響で?嵐関係の番組を見るようになってます。
二宮くんが、プラチナデータの映画が公開。
原作が、東野圭吾さん。
あたしの好きな小説家さん。
でもね、映画館で映画を見る事が出来ないあたし。
以前、映画を見ていてわからん事があると、お隣に聞いてみる。
(理解能力が少ない女なのです)
聞かれた方は、「見てるんだから、邪魔しないで!」と怒られる(u_u。)
その間にも話が進み、ますます内容がわからん事になる蟻地獄状態w(゚o゚)w
なので、まず小説を読んでみやした。
P8300312vert_2
読み進めてるうちに、主人公は二宮くんになりました。
でもね、刑事さんは豊川さんより別の俳優さんのイメージでした。
他の映画のキャストさんは見ずに読破いたしやした。
そして、今日DVDを借りてみやした。
(もちろん時々、巻き戻しましたよ(^-^;)
内容がわかってるから、そんなに悩む事なく見られたんですが・・・
逆に内容がわかっているから、「これだと、この先どう展開するんやろ?」とか「あぁ・・・こうなるのね!」などいらん事をいろいろ考えながらみる事になりました゚゚(´O`)°゚
娘にこの事を伝えると、「本を読んでたから理解できたんでよ!読んでなかったら、絶対なにがなんだかわからんかったと思うよ!」ですって。
確かに・・・
読んでから見るか?見てから読むか?
どっちかいいのでしょ?
次は、半沢直樹をドラマが終わったら読んでみましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2013

1日遅れの・・・

P5130396
昨日は、舞台で忙しかった息子が1日遅れで母の日のプレゼントを持ってやって来ました。
ここ数年、母の日=本となってます。
今年は、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズ。
昔、よく読んでたなぁ・・・
ありがたく、楽しませて頂きやす。
ちなみに、娘は母の日がなかったようです。
残念!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2005

大丈夫?

今朝のキッチンペーパに出血らしきものは、なかった。
おとんは、お仕事&野球で8:00にお出かけ。
起きてこない子供達におにぎりを作ってお買い物へ・・・
美容院「DICK」にマネージャーさんが「BIG BIKE」という雑誌にデビューしたとの事で、近所の本屋さんで探したけど取り扱いがありませんでした。残念だわん。
戻って来た時には、子供達はブランチが終わった後でした。
娘は彼氏さんとのデートにお出かけ。
息子はお家で試験勉強。
根性のない息子は、勉強にあきるとTVを見ている。
そんな息子に雑誌を探して「TSUTAYA」に行ってもらう事にした。
「TSUTAYA」には取り扱いがあるはずだったのに、我が家の近所の「TSUTAYA」ではすでに売り切れ・・・
次にお仕事に行ってるおとんに連絡して探してもらう事に。
どこの本屋さんに行ったんかわからんけど、そこも売り切れ。
そんなすごい雑誌?
最後は、デートの娘にお願い。
よーやくゲットできました。
愛車のBMWさんと一緒に載ってました。
BMWさんは、かっちょいい!
バイクさんに跨りたいなん・・・
onaka1_05_07_02_0001
onaka2_05_07_02_0003
昼間のキッチンペーパーにも異常なし!
大丈夫なのかなん。
夜の和みの「姫」は、おとんのお腹に潜ってます。
Tシャツめくるとペタ子さんでかわゆくないお顔をしてます。
こんな場所で、大人しく和んでる「姫」が不思議です。
和みの時間が終わるとゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2005

水曜日は東京タワー?

tokyo今日は入試で子供達は学校がおやすみ。
おとんは会議の後に飲み会で夕食なし。
息子は朝からお出かけで、こちらも夕食なし。
これで娘も夕食なし!ならいいのだけれど、そうは上手くいきません。
娘は、彼氏と我が家でお勉強。そして彼氏の為に昼食を作るとのこと。(焼きそばでした)
じゃ、あたしはお出かけ。
まずはお友達とランチ。
Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座7丁目店
ネットで探したお店だったんですけど、当たり(*^_^*)
リーズナブルで落ち着いた雰囲気のお店に、ご飯は塩むすびと今日は鮭の炊き込みおむすび。
お野菜中心のお総菜は、とても美味しかったです。
あたしのお気に入りは、お野菜の天ぷらとひじきの煮物と竹筒にはいったお豆腐。
デザートのやっぱり竹筒に入った紅茶のゼリーも美味しかったですよん(*^_^*)
お料理を取り席に付くとおおきなお椀に入ったおみそ汁も絶品でした。
お食事が終わる頃にはコーヒーも頂きました。
また行きたいお店でした。
その後ひとりで映画の「東京タワー」を見に行きました。(お友達には「東京タワー」は・・・って言われちゃいました。)
開演5分前くらいに映画館に着いたんだけど、9割近くの席が女性で埋まってました。
「Lady's dayは、東京タワー・・・」ってこれ?(ちなみにあたしもそのひとり!)
原作を半分くらい読んでる途中でした。
でも、人間関係やシチュエーションが微妙に絡んだり繋がってなかったりと単純思考のあたしには理解するのにちょっと大変だったりしてました。
でも、映画は原作を読んでいたのでストーリーだけを追うことなく映像も楽しめました。
綺麗・お洒落・素敵・・・
落ち着きない女が、楽しめた映画でした。
山下達郎さんの曲が、すっごくよかったです。
で、映画館を出ると50人くらいの女性が次ぎの回を待ってました。
びっくり!でした。
帰宅すると入れ違いのように娘がバイトへ・・・
一人の時間で、「東京タワー」を読み終えました。
映画と原作は、一緒だったり違ってたり・・・
また映画を見に行こう!って思った日でした。(Lady's dayにね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2005

フードと絵本

ehonn1ehonn2「姫」のママ・パパ・兄弟達がいるReyさんのお家から、フード・ミルク・かわゆい絵本が届きました。
Reyさんは、「ハリネズミ」さん達についてとーってもいろんな事を知ってるしお勉強してるんです。
あたしも学ばなきゃいけないのに・・・いろんな事を教えてもらってばっかりです。
反省してます(._.)
絵本がとーってもかわゆいんです。
海を越えての絵本なので、横文字なんですけど横文字に弱い我が家の子供達にもわかるはず・・・
心が温かくなる絵本です。
「ハリグッツ」がひとつ増えました(*^_^*)
今宵の「姫」のフードは「ボッシュ社: サナベラ キトン(子猫用)」
ゲージに戻った「姫」はいつものようにムシュムシュと食していたんだけど、半分ちょっと食べた所で「ねぇねぇ、いつもと違くない?」と横を向いてクンクン・・・そして巣箱へ。
でもね、朝までにはちゃーんと完食するはずです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)