July 29, 2014

冷風扇とビール:その3

かなり蒸しあっちゅい夏。
ちこっと前に「扇風機出す?」って聞いたら、「ちびたちが危ないから、今年は羽のないのがいい!」とわからん事を言うおとん。
こむぎがいくら大きいからって、扇風機の羽に手?足?を突っ込むか?
それに、おとんの言う羽のないのは、多分ダイソン扇風機。
これって、正直いいお値段なのをおとんは知らない。
「羽のない扇風機って、お高いんよ!冷風扇はどう?」と提案してみた。
最近知った冷風扇。
タワーの下の部分に氷や保冷剤+お水を入れると涼しい風が出て来るそうな。
しか~し、他人の提案がお好きでないおとんは、「水入れたら、湿気が多くなるんじゃないのか?」と反論。
なので、しばらくほっといた。
そしたら、おとんがだ~いすきなラジオショッピングで冷風扇が出ていて、自分の思っていたのとは違う事に気がついたようで、「冷風扇、買おう!」となった。
あたしよりも、ラジオショッピングかい!
P7281271
ラジオショッピングではないが、冷風扇がやってきやした。
とりあえず、付属の保冷剤を凍らした物とお水で運転開始!
扇風機よりほんのり涼しいかな?って風。
氷をプラスしたら、もっと涼しくなるのかしら?
ただね、一番小さい風量にしてもかなりの音がするので、夜寝る時には使えないそうな。
これで、あっちゅい夏を乗り切ってもらいたいわん。

P7291246
今宵のビールは、「東京ブラック」
原材料:麦芽・ホップ アルコール:5.0%
濃厚な黒ビールです。
好きな人は、好きなんでしょうけど・・・
あたしは、普通のビールのが好きだったりしますm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2013

楽天優勝セール

楽天優勝セールで、お買い物をした商品が届きました。
Pb070502
空気清浄機。
コンパクトで、ペット仕様に機能アップされた商品だそうな。
それにフィルター交換不要で、一日の電気代 約2円 弱。
よく出来た子のようです。
後は、どれだけ活躍してくれるのか・・・
頑張ってもらいたいです!
Pb090517tile
そして、「お嬢」用のサークル。
「ちび」の為にこうたサークルがスペースに余裕があるのを見ていて、おとんが「お嬢」にも!と言うので、ポチッ!と。
これは、ちこっとお安く購入出来ました。
直径が約90cmあるので、おばかな娘が入っても余裕があります。
そして、「逃げ場がないと、かわいそうだから!」とまたまたおとんの希望で、お家も。
これは、潰すとマット仕様になります。
「お嬢」も「ちび」もちこっと興味がありそうで、ひと安心(o^-^o)
新しいゲージになった「お嬢」は、落ち着かない様子?
この後、「お嬢」はお家の中に入って和んでました。
「ちび」は、この日の朝網に足の爪をひっかけてよじ登り、サークルから脱出。
なので、今日から上の網をかける事となりました(^-^;
やっぱり「ちび」は、お転婆さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2013

キャン★ドゥとロッテリア

おとんと一緒にビックサイトの展示会へ。
た~くさんのブースがある中で、あたしが興味があるのは1ヶ所だけどおとんは色々廻るので、会場内では別行動。
あたしは気になるブースに行って、色々確認確認。
後でおとんが、「お前、どんだけあそこにいたんだよ!」呆れられてました。
確認したい事が終わって、おとんの時間待ちで行ったのは、キャン★ドゥ「ワンザ有明店」。
近所にある100円ショップと違って、め~っちゃ広くてた~くさんの商品。
楽しくて楽しくて・・・
100
半分?くらい色々見た所で、おとんから「業務完了!」の連絡。
なので、お買い上げは編み物じゃないけど毛糸2つ・な~んとなく買ってみたトマト&バジルソース(息子の提供になりました)・ポップコーン(とりあえずこうてみた)・パーカ用のハンガー・お風呂用のクリーナー・スポンジの石鹸置き(2個)。
一番驚いたのが、多目的ネット(いまいち写ってないみたい・・・)。
干物を作るのにいい感じ。
このお値段でいいの?
今使ってるのが、ちっこい穴が開いているので使うのがた~のしみです(o^-^o)
後30分あったら、も~っと楽しめたのになぁ・・・
楽しみは、次回に残しておきましょう!

次は、ランチ。
新聞でみっけて気になったロッテリアの「はみだしエビバーガー」
我が家の近くに?ロッテリアがないんです。
この機会を逃したら、食せないかも?と思いロッテリアへ。
P3050088
かなりはみ出してました。
ただね、さっくさくの衣にプリプリのエビカツのはみ出した所を先に食さないとダメなんですね。
(当然の事?)
1個500円だけど、オーロラソースとタルタルソースの2種類が入っていて、うまうま満足でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2009

ルームエステと雷

サンプル百貨店」に登録してます。
モニターに応募して、初めて当選したのが「ルームエステ」(窓・網戸クリーニング)です。
窓2枚+網戸1枚のセット。
おに~さんが一人でやって来て、丁寧に窓と網戸をしゃかしゃかわしゃわしゃ2時間以上かけてお掃除してくれました。
Photo
窓は、ガラスが入ってないみたいにお外がよく見えます。
こんなに綺麗になると、「お嬢」は自分と喧嘩出来るのかしら?
Photo_2
そして驚いたのが、サッシュ。
毎年暮れの大掃除の時に歯ブラシなんかでガジガジしてみたりするのですが、こんなに綺麗にはなりません。
プロの技は、すっごいです。
他の場所もお掃除してもらいたい!

夕方に、すっごい雨と雷。
和室にいる「お嬢」が気になり覗いてみると・・・
Pupu2009824
「何かごようですか?」と和んでました。
ドンガラガラもゴロゴロも気にならないみたいです。
その分、この間の地震の時には、「ワンワン!」してました。
やっぱり雷より地震のが怖いみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2009

子育て(41日目):ママが好き?

おむすび3姉妹がお食事の時、「お嬢」はゲージに確保しています。
と言うのも、「お嬢」はおむすび3姉妹のお食事を狙っているのです。
油断してると、おむすび3姉妹より先にお食事を食してしまいます。
そして、おむすび3姉妹のお食事はパピー用なのですが、これを「お嬢」が食すとお腹が少しゆるくなってしまうのです。
で、確保になってます。
2009520
お散歩中、おのりは「お嬢」のベットで和んでます。
おのりは、ここがかなりお気に入りみたいです。
Pupu2009520
おこめは、確保された「お嬢」のゲージへ。
お口にフードの美味しい匂いがするのか?「お嬢」はおこめのお口を舐め舐めです。
Pup2009520
おかかも「お嬢」のゲージに行ったのですが・・・
美味しい匂いしなかった?
舐め舐めは、なかったです。

今日のおむすび3姉妹。

6442009520
おのりです。
今朝の体重は、644g。(出産時より、491g増加)

6252009520
おこめです。
今朝の体重は、625g。(出産時より、471g増加)

6322009520
おかかです。
今朝の体重は、632g。(出産時より485g増加)

おもちゃみたいに動くおむすび3姉妹は、かわゆいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2005

大掃除

12月30日は、毎年恒例のお墓参りです。
おとんと娘と息子が起きてそのまま2カ所のお墓参りへ・・・
あたしはお家で大掃除。
大掃除を始める前に「姫」のゲージの移動。
巣箱をはずして、キッチンペーパーを移動させようとすると汚れてる場所が・・・
「姫」は巣箱の中でうんちくんをしたことがない。
汚れたキッチンペーパーは、フード。
夕べ、戻したのかしら?
あたしの心配をよそに、「姫」はゲージを移動してやわらかフードを完食して巣箱に戻りました。

2カ所のお墓参り終了後、お食事をして帰宅したおとんと息子は和室の洋服ダンスの後ろのお掃除です。
この洋服ダンスは、すっごく重たくちょっとやそっとでは動きません。
んな訳で洋服ダンスの下に家具スベールを入れるのも一苦労。
「持ち上がってない!」とか「早く入れろ!」など、遊びながらお掃除してました。
なんやかんやであたし以外の家族の大掃除は終了しました。
あたしは・・・進んでません。
大掃除の年内終了は無理みたいです(-.-)

心配していた「姫」もいつも通りにキッチンペーパーを引き込んでました。
大丈夫なのかしら?
今宵、夕食後おとんと「姫」がお布団で和んでいると、「momoちゃん、噛んじゃだめ!」との声。
どうしたのかと聞くと、おとんのかかとを一生懸命甘噛みしてるらしい。
甘噛みするのはかまわないけど、おとんのかかと!ってのがちょっと・・・
和んだ後に、生のマグロをほんとに少しだけあげました。
今宵を獣のお顔でムシュムシュを食してました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
今宵は、大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2005

あっちゅい!

あまりの暑さに、「姫」は息子のお部屋に移動です。
「姫」には涼しくていいのだけれど、あたしは「姫」の気配が感じられなくてつ~まんない!
エアコンつければいいんだけど、あたしはエアコンが苦手。
なぜか頭が痛くなるんよね・・・原始人なのかも!
そうそう、突然掃除機が動かなくなりました。
とりあえず事務所の掃除機を持って来てお掃除は完了したものの、新しいのを購入しないと・・・痛い出費だわ。
夕食後おとんがお出かけ。
で、「姫」は和みの時間がなくゲージの移動でおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2005

ショールーム

今朝は、いつも通りの「姫」でした。
お散歩して、おとんと和んで、やわらかフードとデザートのりんごを完食して巣箱でお休みタイム。
今日は息子が運動会。
でも、この状況で運動会はやるのかしら?
とりあえず、両方の準備をして出かけて行きました。
10:00過ぎに「運動会、やるって!」とのメールが来ました。
でも、あたしはおとんのお付き合いで渋谷のミーレ・ジャパンのショールームへ行きました。
ドイツの会社で、乾燥機や掃除機などの本体文字表記は英語でした。
(シールで、日本語に変身します。)
そして一番驚いたのは、食洗機とキッチンのシンク。
ドイツは水の値段がとても高く、お鍋などの大きなの物はもちろん味見をした小さな食器まで食洗機でお水を循環させて洗うとの事・・・・で、キッチンのシンクはお料理の準備のみの使用で我が家の半分くらいの大きさでした。
他にもレンジと同じ感覚でスチーマーやエスプレッソが出来る機械が組み込まれてたりしてました。
すっごいカルチャーショック!でした。(言葉の使い方、間違ってるかしら?)
今宵、おとんはお出かけ。
娘は学校終了後ダンス。
息子は運動会の後打ち上げ。
で、ゆ~くりとした夜になるはずが、息子が打ち上げが終わって帰宅したのが18:00。
娘もダンスにいかずに19:00には帰宅でした。
まぁ、夜のお仕事が早めに片づいたのでいいかな・・・
「姫」はおとんがいないので、ゲージの移動のみ。
やわらかフードを食しているのを眺めてました。
完食すると上を向いてクンクンして「もうちょっとたべたいなぁ!」と。
「今日は、もうお終いよん!」とお話ししてあげると、の~びの~びしてみたり回し車に乗っかってみたりして「どーしてもだめ?」って。
「もうないよん、巣箱に入ってねんねなさい!」って言うと「いいもん!」とすねながら巣箱に戻ってお休みなさいになりました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)