December 08, 2015

完成?

羊毛が気になって気になって・・・
P9242014tile
作ってみやした。
ピンクのぶたさんは、キットでの作成。
なので、なんとなくそれなりに。
ハリネズミさんは、自己流。
いまいちやわ・・・
次は、もっとかわゆく「姫」に似てるのを!
なので、おとんには内緒(o^-^o)
上手に作って、驚かせたらいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2013

作ってみやした!

お買い物バッグがボロボロになって持ち歩くのが恥ずかしくなってきた。
P7150308horz
母親から頂いた履かないジーパン(あたしもサイズ違いで履けません!)を切ってバッグにしてみやした。
しっかりした、大きめのお買い物バッグが出来ました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2012

お祭り前夜

Horz_2
お祭りの衣装?の準備をしたら、「今年は、肩からかける小物入れが欲しい!」と。
お祭りの衣装?や小物を扱ってるお店の小物入れは、かなりちっこい。
おとんの希望は、長財布が入れられる大きさ。
どうしたもんか?と思ったら手ぬぐいをみっけた。
これで、作ってみますか!
いや~、ネットってすごいですね。
お祭り用ポシェットで、裏生地・内布ありのしっかりしたおとんお好みサイズの小物入れが思った以上にサクサクと完成しやした(o^-^o)
自分の印に、バイキンマンを付けました。
(小さな嫌がらせのつもりが、おとんはそれなりにお気に召してました)
Photo
お神輿の御霊返しに出かけたおとんのいない夜。
今宵のあたしの夕食は、えびグラタン。
いい感じに焼けたチーズは、うまうまでした。
明日から3日間は、「お嬢」と2人の楽しい連休です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2011

お数珠

子供たちがそれなりの年齢になって数珠を持ってなかったのと、天然石があったので、ちょっとしたパーツを購入してお数珠を作りました。
Photo
娘はローズクォーツで、息子はグリーンアベンチュリン。
うん、こんなもんでしょ!
(はい、自己満足で完了です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

リベンジ

前回のイベントで、ま~ったく売れなかった天然石のブレスレット。
地元の商店街のイベントに参加!
(懲りない女だったりします。)
Photo
今回は、ストラップも作ってみました。
13:00~16:00までの間で、¥15,000近くの売り上げでした(゚▽゚*)
でも・・・こんなもんなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2010

撃沈

10日ほど前に、旦那が所属している組合から電話がありました。
「24日に住宅デーがあっていつもはフリーマーケットしてるんだけど、今年は品物もを集まらないから代わりに天然石のブレスレットとか販売しません?」と。
参加する事にしたものの、石はあるけど出来上がった作品はなし。
Photo
あんなん・こんなん・そんなん60個ほど出来ました。
値札をつけて(1つ1,000円前後)、いざ出陣。
9:30に現地到着。
Photo_2
ブースは、「流木アート」さんと半分ずつです。
他にもいくつかブースがあったのですが、それは普通のフリーマケット。
14:30までで、売れたのは2個半(@Д@;
1個は、流木アートを出品していた奥様。
もう1個は、普通のお客様。
半分は、ブレスレットが何故か気に入った幼稚園くらいの男の子にその場で小さなブルーのブレスレットを作ってあげた作品。
何がいけなかったのかしら?
ほとんどの方が、ちらっと見て(値段?)素通り。
天然石に興味がある人が少ないのかしら?
お値段が高かったのかしら?
(そんなに高い値段を付けたとも思えないんですけどね。)
店員さん(あたし)がいけなかったのかしら?
体も気持ちも、寒い時間を過ごしました・・・
リベンジ、出来るかなぁ(u_u。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)