November 09, 2016

フォトブック

1pb022638
フォトブックがお安く出来る案内が来たので、作ってみやした。
「姫」のフォトブックo(*^▽^*)o
かわゆく出来たんやけど(間違いなく親バカです!)「姫」がちっこい頃は、デジカメじゃなかったんで、画像がかなり荒くなっちゃいました(^-^;
それでも、と~ってもいい記念となりやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2016

携帯ケース

Pa132608vert
8月に携帯が壊れて買い換えたのは、ドコモショップ。
気に入ったケースが無かったので、とりあえずのケース。
で、新しいケース。
「姫」と「お嬢」と「ちび」のケースを作ってもらいやした。
めっちゃかわゆくできやしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2016

壊れた!

Dsc_0299
デジカメのバッテリーを押さえているつめ?が折れた?壊れた?
2013年お正月にこうたデジカメ。
修理センターに電話したら・・・「修理に12,000円くらい。」と。
その他にデジカメくんの修理センターまでの往復の料金がかかるそうな。
8,480円でこうたデジカメなのにw(゚o゚)w
まだ、使うのに困らないので、しばらくこのままにする事にいたしやした。
デジカメの値段って、不思議やわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2016

トリミングと・・・

Pupu2016816
「お嬢」と「ちび」がトリミングへ。
まだまだあっちゅい日がありそうなので、ボディはすっきり?6mmにしてもらいやした。
「お嬢」のお顔は・・・お願いしたのとちこっと違っているんやけど、これはこれでかわゆくなりやした(o^-^o)
「ちび」は、マズルをす~っきり(o^-^o)
貴婦人みたく見えると思うのは、あたしだけかしら?

P8192496tile
この日、道路で転びました。
転んだと言うより地面すりました。
偶然携帯を手に持っていたので、携帯が怪我をしやした。
電源は入るんですが、動きませんw(゚o゚)w
明日からの旅行で携帯がないと困るのと、ここの所いまいち動きが悪かったので、新しい携帯に変えました。
LINEがいなくなって焦ったけど、子どもたちからのアドバイスで無事復活。
ただ、何もしてなかったので、今までのぜ~んぶ消えちゃいました(。>0<。)

あれこれそれ・・・忙しい1日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2015

ご機嫌さん!

Pb222048
今宵のお夕食は、娘が博多の出稼ぎでこうてきてくれた華味鳥の鍋。
スープ・鳥の切身(200g)・ぽん酢のセット。
お野菜とつくねを加えて水炊完成!
おとんは、「美味しい!美味しい!」と御満悦。
お食事の後、娘に珍しくお礼のメール。
(めったに?ほとんど?メールをしないおとんなのに・・・)
一生懸命ガラ携と戦い、「こんなに顔もじあるんだ!」とぶつぶつ。
あげく、「あら?ファイトになってる!」と。
それでも楽しそうなおとんでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

ズーム

Pupu20132horz
遠く?と言ってもお隣のお部屋で寝転がってる「お嬢」と娘。
デジカメのズームを使ってみる事に。
しか~し、説明書を見ないであちこちいじってみる。
あら?どこ?
しばらくいじってみたり、あちこち眺めてみて、みっけました。
ズームにすると、ちこっとボケちゃうって思うのは、あたしだけ?
それとも、あたしの撮影方法が間違ってた?
それとも、これが普通?
次の課題は、動画かなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2013

デジカメ

Dsc07379
1月2日にこうたデジカメを取り出してみやした。
説明書見たら・・・頭が痛くなりそうです。
まずは、充電充電!
説明書みながらバッテリーを入れて、待つ事3時間。
スイッチ入れたら・・・動かない。
なんで?
もう一度説明書を確認して充電充電。
充電すると、メインスイッチが光るらしいのだが、光ってない!
またまた説明書を確認。
原因判明です。
バッテリーの入れ方が逆でした。
こんなんで、使いこなせるのかしら?
いやぁ・・・きっと何とかなるでしょう(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2013

福袋とデジカメ

4年ぶり?5年ぶり?におとんが「カンタベリーの福袋を買いに行く!」と言うので、「お嬢」と一緒にお付き合い。
Pupu20131tile
車の中での「お嬢」は、外が気になる気になる・・・
そして、青山のカンタベリーに到着したのは、9:00頃。
すでに、行列が出来ていて、77番でした。
お店の周りには、富士山や土浦・湘南ナンバーの車がありました。
10:00からの販売なので、しばらく車の中で待機した後、秩父宮ラグビー場の駐車場でお散歩。
珍しく走る「お嬢」
おとんを追いかけたり、葉っぱを追いかけたりとさみゅいのに、がんばりました(o^-^o)
Dsc07236tile
10,000円の福袋の中身は、ジャンバー・フリース・Tシャツ・バック・帽子・コインケースの6点。
総額、40,000円以上でした。
バッグ・帽子・コインケースは息子へとなり、おとんが欲しかったジャンバーも思っていたのとは、ちこっと違ったみたいです。
来年も、買いに行く事になるのかしら?
その後、またまたおとんのお付き合いでデジカメを買いに。
(「お嬢」は、お家でお留守番です。)
5年前にこうたあたしのデジカメも最近画面がグリーンになる時があるので一緒にこうてみる事にしやした。
おとんは、お仕事用で広角出来るカメラ。
あたしは、「お嬢」が撮りやすいカメラ。
Dsc07242
選んだのは、これ。
これの最新バージョンだと口があひるさんになるらしい。
ただ、値段が倍なのでやめました。
お値段、8,480円。
デジカメも安くなったんですね。
ただね、説明書読むのがめんど~。
なるべく早く使いたいけど、このデジカメを使う日はいつになるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2012

携帯電話とラーメン

おとんのauの携帯が6月?7月?には使えなくなる。
そして、何を思ったのか?「携帯、ドコモのスマホに変える!」と言い出した。
で、5月28日にドコモさんへ。
おとんは、小さいのがいいらしい。
でもね、小さいのは老眼のおとんには見づらく、指が元気なおとんに大丈夫?
そして、ドコモのおね~さんに「何に使う事が多いですか?」と聞かれて「電話です!」と元気に答えるおとん。
パケット通信料金が毎月100円にもならないおとん。
(メールを月1回送信するか?しないか?)
携帯でインターネットなんかしたことないおとん。
スマホの必要・・・ないです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
説得の結果、普通の携帯の購入となりました。

その後、ドコモさんの近くで気になっていた「海老だしの哲」へ。
320x320_rect_12794647horz
海老がお好みでないおとんは「昔ながらの中華そば」で、あたしは「海老だしの醤油らーめん」
昔ながらの中華そばは、すっきりした味のらーめんでした。
で、海老だしの醤油らーめんは、海老香ると~っても濃厚スープにもちもちのかなりの太い麺。
(トッピングのひき肉は、必要ないと思ったのはあたしだけかしら?)
海老好きには美味しいスープやったけど、太麺だからなのか?お腹がぱつぱつになりました。

新しい携帯になってから、もうすぐ10日。
なんとか電話などに関しては使いこなしているみたいです。
しか~し、いまだに最初のアドレスのまま。
携帯から誰にもメールを送らず、メルアドが変わっても誰にも確認されないおとん。
そして、携帯からネットなんて繋げない。
やっぱりスマホは必要なかったようです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2012

むじゅかしい・・・

Pupu20124horz
だ~いすきなつのつのくんと一緒にとろ~んとしてる「お嬢」
そのまましゃり~ん♪すると黒いもしょもしょ。
フラッシュでしゃり~ん♪すると赤目に。
(赤目軽減してるはずなのに・・・)
どうしたもんやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧