May 01, 2017

どっちが先?

P4192874
映画が気になって、「後妻業」読みやした。
映画は、見てません。
(ロクヨンも3月のライオンも読んでるけど、観てません。)
ただ、キャストを見てから読むと、内容が分かりやすくなる!と思うのは、あたしだけかしら?
映画館で映画を見るのが苦手なので、テレビでの放送で巻き戻しながら見るのがあたしに向いてます。
ただ、本と映像で時々びっくりするくらい違う時もあるんです。
今放送中の「リバース」も読みました。
本には登場しない方々も・・・
観てから読む?読んでから観る?観るだけ?読むだけ?
それぞれなんだろうなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2016

笑点

P5012259vert
「笑点」放送50周年記念特別記念展が日本橋高島屋でやってるのを知って、娘に「ランチ付きで、一緒に行く?」と誘ったら、歌丸さん好きの娘が「気になるわ!」と乗ってきて、一緒に行く事に。
(娘大好きおとんも、もちろん参加です!)
前日歌丸さんの大喜利司会引退の報道があったからなのか?ゴールデンウィークだからなのか?開店早々だったからなのか?日々そうなのなか?老若男女かなりの賑わいでした。
娘は、大きな歌丸さん、司会してる歌丸さんのパネルなどなど数々の歌丸さんを楽しそうに、シャリ~ン♪してやした。
笑点より娘とのデートを楽しみにしてるのか?と思ったおとんも、落語好きなのでかなり真剣にいろいろ眺めてました。
グッズコーナーで、Tシャツの前でたたずむおとん。
娘に、「Tシャツが欲しいの?」と聞かれ、笑顔でうなずく怪しいおっさん。
「笑点」の大きな文字の入ったTシャツと町会仲間への柿の種に、これを好む?と言われながらも親戚の中学1年生へのお土産に「笑点栗」(天津甘栗)を買いました(^-^;
「笑点」放送50周年記念特別記念展を楽しんだ後、ランチに「たいめいけん」に行ったのですが、あまりの行列に別のお店でのランチとなりました。
それでも、いろんな話をしながら美味しいランチにおとんはと~ってもご機嫌さんでした(o^-^o)
娘のゴールデンウィークの父親孝行の日となりました。
お相手、ありがとうございましたm(_ _)m
(また、よろしくお願い致しやす・・・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2016

さらばあぶない刑事とザクザク

1p2272191
お誕生日に息子からチケット頂いた「さらばあぶない刑事」をおとんと蒲田に見に行きやした。
11:00からの回で・・・お客さんがおとんとあたしの他に昔のおに~さんとおね~さんがひとりずつ。
(この二人は、と~っても離れた場所に座っていたので、関係ないようでした。)
周りを気にせず、ゆ~っくり映画を楽しめました。
いや~、舘さん・・・かっちょよかったわo(*^▽^*)o
恭平さんや浅野温子さん・トオルくんとのコンビネ~ションや掛け合いも昔と変わらず楽しくお洒落。
これで最後なんて、残念やわ・・・

150x150_square_43221594vert
楽しく映画を見終わった後、蒲田駅に行列。
「クロッカンシューザクザク」のお店でした。
気になる!食したい!で、おとんにお願いして行列に参加しやした。
後ろのカップルさんの会話が楽しくて、楽しくて・・・
行列が少しずつ進みむと男性が「ねぇ、これって鶏肉じゃないの?」と。
確かにザクザクしてるシュ~生地を見れば、な~んとなくわからなくもない。
女性が「シュークリームだよ!今まで、鶏肉だと思ってたの?」と。
男性「そう!でも、MILKって書いてあるから、おかしいなぁ?と思った!」
女性「え~!信じられない!」
男性「これから、ケーキ食べるんだよ!大丈夫?」
女性「ケーキも食べるよ!」
男性「2個にする?それとも1個を二人で食べる?こんなに並んでるのに、1個じゃだめかなぁ?」と会話してやした。
結果、こうたのがいくつだったのかは、わかりませんが退屈しない待ち時間でした。
ザクザクシュークリームは、アーモンドもまぶしてあるからか?しっかりザクザク。
クリームは、それなにり美味しかったんやけど、もう少した~くさんは行ってたら嬉しい!と思ったのはあたしだけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2013

セブンイレブン

今日からセブンイレブンで始まった「劇場版ATARU:公開記念キャンペーン」。
早速、行ってきやした。
P9120320
「コロコロコロッケパン」「ボンボンメンチカツパン」で、飲物こうて・・・ATARUカレースープを頂きやした(o^-^o)
おとんと娘とあたしで味見。
我が家では、「ボンボンメンチカツパン」が好評かでした!
ATARUカレースープは、後日娘の朝食にしようと思ってやす。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2013

プラチナデータ

嵐好きの娘の影響で?嵐関係の番組を見るようになってます。
二宮くんが、プラチナデータの映画が公開。
原作が、東野圭吾さん。
あたしの好きな小説家さん。
でもね、映画館で映画を見る事が出来ないあたし。
以前、映画を見ていてわからん事があると、お隣に聞いてみる。
(理解能力が少ない女なのです)
聞かれた方は、「見てるんだから、邪魔しないで!」と怒られる(u_u。)
その間にも話が進み、ますます内容がわからん事になる蟻地獄状態w(゚o゚)w
なので、まず小説を読んでみやした。
P8300312vert_2
読み進めてるうちに、主人公は二宮くんになりました。
でもね、刑事さんは豊川さんより別の俳優さんのイメージでした。
他の映画のキャストさんは見ずに読破いたしやした。
そして、今日DVDを借りてみやした。
(もちろん時々、巻き戻しましたよ(^-^;)
内容がわかってるから、そんなに悩む事なく見られたんですが・・・
逆に内容がわかっているから、「これだと、この先どう展開するんやろ?」とか「あぁ・・・こうなるのね!」などいらん事をいろいろ考えながらみる事になりました゚゚(´O`)°゚
娘にこの事を伝えると、「本を読んでたから理解できたんでよ!読んでなかったら、絶対なにがなんだかわからんかったと思うよ!」ですって。
確かに・・・
読んでから見るか?見てから読むか?
どっちかいいのでしょ?
次は、半沢直樹をドラマが終わったら読んでみましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2012

TOKYO STATION VISION

昨日の夜、NHK「news Watch 9」http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=120921_1で、土・日の夜に東京駅の駅舎に高精細フルCG映像を投影するイベントのニュースを見ていて・・・見に来ちゃいました。
しか~し、どこからやって来るのか?
人人人人人。
み~んな昨日のNHKを見てた人なのか?
不思議なくらいた~くさんの人がいました。
Photo
最新鋭の映像スペクタクルショーは、10分程でしたがすごかったです!
次々に変わる色鮮やかな電車関係や楽器やお花や鳥などなど・・・
と~っても綺麗でした。
全体像がみえなかったのは、ちこっと残念やったけど楽しい時間を過ごせました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2011

お菓子-1GP

シルシルミシルサンデー」のお菓子-1GPおみやげShopに行ってきました。
Photo
購入したのは・・・
なんばん往来」ラズベリー味1個
(ラズベリー好きな息子君へ)
一○香
これ、TVで見て食してみたかった不思議くんのお菓子。
赤いサイロ(チーズケーキ)」
(チーズケーキ好きな娘ちんと息子君へのお土産)
あげ潮
お求め安いお値段だったので、おとんがカゴへ。
後で確認したら、おとんとあたしが苦手なレーズン入りでした(u_u。)
レーズン好きな娘ちんへ・・・となりました。
水まんじゅう
ちゅるんとしてました。
帰り道、麻布十番に向かうおとん。
Photo
「ここまで来たんだから、買わないと!」とわけのわからん事を言ってたい焼き屋さん。
うっすい生地に頭から尻尾までたくさんのあんこ。
出来立てで、おいしゅうございました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 31, 2011

食してみたでありんす・・・

Jin
毎週TBSドラマの「JIN-仁-」を見てます。
気になっていた「橘家のお弁当」と「安道名津」を買いました!
「橘家のお弁当」のおしながきは、揚げだし豆腐・野菜の煮しめ・焼きつくね:焼鳥(ねぎ塩ダレ)・焼塩鯖・切干大根・玉子焼き。
お野菜がたくさん食せるお弁当です。
すっごく気になっていた揚げだし豆腐は、レンジで温めてもちゃ~んと揚げだし豆腐で美味しかったです(o^-^o)
安道名津は、生地に黒ゴマが入っていてそれに甘み抑え目のあんこ。
「和」でした。
満足満足!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

DVDレコーダー

ちょっと前から、DVDレコーダーの調子がよくない。
電源を入れると、「あたし、頑張ってます!」とガジガジ音がする。
そして、3日程前には設定がなくなっていた。
修理のおにーさんに見てもらうと、「ハードディスクを交換しないとダメですね。」と。
そして、「ハードディスクを交換すると今まで録画していた物がなくなってしまうので、必要なのはダビングしてください!」とも。
2日間の時間をもらって、必要なのをダビング。
その間にいろいろと調べてみました。
今のDVDレコーダーは、地デジに対応してません。
なので、修理してもらってもチューナーなどが必要になり、録画予約も番組表が使えず手動。
修理にお金がかかってその他いろいろあるのなら、頑張って新しいのを買うのもひとつみたい。
修理のおにーさんが来る日、修理の金額を聞くと「28,000円ですね・・・」と。
修理をお断りして、新しいのを購入する事にしました。
Dvd
SHARP:BD-HDW55にしました。
今までと同じVHSが使えるのが欲しかったのですが、それだと1番組しか録画が出来ない。
ダブル録画が出来るのにしました。
(嵐だいすきっこがいるため、ダブル録画はどーしても必要なのです。)
古いのはいつ機能が停止するのかわかりませんが、それまではVHSからDVDへのダビングに使うつもりです。
どれだけ頑張ってくれるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

JINー仁ー

かなりお気に入りのドラマJINー仁ー
時代劇と場面があちこち変わるのは苦手なんだけど、このドラマは面白いです。
あたしが2話の録画を見ていると、娘が「これが、江戸時代のドラマなんだぁ・・・」とちょこっと一緒に見てました。
その後知らないうちに、1話・2話を見て、「このドラマ、今期一番面白いかも!」と娘もお気に入り。
息子にもお勧めしてみました。
1話の再放送と2話を見た息子もお気に入り。
我が家の子供たちは、学生の時に社会科だけは点数取れる社会科バカなんです。
お気に召すのは、納得です。
今宵、3話。
何故か、おとん・娘・息子・「お嬢」みんないました。
娘は、「今日だよね!」と楽しみに。」
息子も、「出かけるまでみてよ~っと。」
ドラマのいろんな話を聞いていたおとんも一緒にドラマを・・・
静かにドラマを見ているなぁ・・・と思ったら「おい!CM早送り出来ないの!」ですって。
おとんもお気に入りになったみたいです。
Pupu20091023
「お嬢」は、「あたしには、何だかわからないでしゅ。」とおとんのお布団に潜ってました。
来週も、た~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧