January 20, 2015

あかん・・・

娘から電話があり、必要な会話の後に、「ももぞうに、ごめんね!って言っといて!」と。
あ~・・・・すっかり忘れてたw(゚o゚)w
momoの命日は、1月18日だった!
P1221557
電話が終わった後、我が家にあったのは「小田原城もなか」
怒らんでね・・・とこっそりお供え。
怒ってないよね?
来年は忘れないように、スマホに登録。
しか~し、ちゃ~んと登録出来てるのかは、わからんです(^-^;
この後帰宅したおとんに、「覚えてなかったの?」と聞くと、「前の日まで覚えてたよ!毎日お水あげてるから大丈夫だもん!」と訳のわからんと言うか、お約束のような結果でした(^-^;
だめな家族でごめんなさいですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2014

命日

Momo2014118
「姫」が旅立って、5年が経ちました。
「姫」の御誕生日でもあり命日でもあるこの日、危うく忘れそうになっていましたが・・・
今年は、大丈夫でした(o^-^o)
(ちなみにこの日を忘れたことない娘は、昨日の夜からスノボに出かけて留守です)
お昼に帰って来たおとん。
「姫」の所の苺大福と小魚を見て、「今日は、ひな祭りかい?」とw(゚o゚)w
「今日は、何の日ですか?」と聞いたら、「今日は、何の日?」と。
「じゃ、今日は何日ですか?」と聞いたら・・・カレンダーを見て黙っちゃいました。
「どうして覚えてないの?」と聞いたら、「俺は、1年中覚えてる!」ですって。
それでどうして当日に忘れるんかなぁ・・・
毎年繰り返される会話でした。
Pupu20141horz
そして夜、「姫」の小魚を「お嬢」と「ちび」にお裾分け。
あたしの「待て!」にそれぞれ多少姿勢は違うものの、ガン見は変わりません。
「よし!」で「お嬢」はおもむろに咥えてよく噛み噛みしながら。
「ちび」は、咥えて何故か後ろに下がり、噛んだんですか?って確認したくなるくらい素早い完食でした。
「姫」からの小さなお裾分けを楽しんだ?「お嬢」と「ちび」でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2013

Momo20138horz
梨を「姫」にお裾分け。
「姫」のお気に入りのひとつでした。
シャリシャリシャリシャリといい音して食してました。
「姫」と食す物が似てる「お嬢」も、梨がだ~いすき(o^-^o)
良い子で待って、「姫」と同じ様にシャリシャリシャリシャリ食します。
もちろん、全部は、食しませんよ!
2個のうちのちこっとをおとんからもらって食してます。
わんこに、梨あげても大丈夫なんですよね・・・
(ちこっと不安になったんやけど、間違ってないですよね?)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2013

忙しい娘・・・

娘、今日は仲間と流しそうめん。
我が家で、仲間2人と天ぷらとそうめんを準備。
P9010327
なのに、「お腹すきすぎた!」と「北極メロンパン」を食す娘。
ちこっと味見させて頂きました。
さくさくの生地のとふわふわのパンの間には、レモン味のクリームとフルーツ。
アイスのシロクマみたいで、美味しかった(o^-^o)
冷凍をちこっと溶かして食すと、アイスクリームみたいらしいのですが、あたした食した時すでに冷たさがなくなってのが、ちと残念でした。

そして、今日はウーパールーパーのハッピーの命日。
P9010312
毎年、娘がなんらかのお供えを用意するのですが、今年は忙しすぎて用意出来なかったので、代わりに「お嬢」のお魚となりました。
ハッピーが我が家に来てくれたから、momoやpupuと出会いました。
ちっこくておちゃめなハッピー。
momoと仲良く・・・してないかぁ。
来年は、娘がお供え出来るかしら?

P9010315
20:00過ぎに、た~くさんの空き缶と共に娘が帰宅。
若いから?た~くさんやわ。
でもね、ウコンの力が4個ありました(≧m≦)
若いけど、健康を気にしてるのかしら?
娘は、お家でちこっと休んで、22:00過ぎに打合せに出かけて行きやした。
忙しく、元気な娘さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2013

とんもころし

Momo2013531
今年初のとんもころし。
生のとんもころしがだ~いすきだった「姫」にお裾分け。
ムシュムシュいい音させて食してたのを、思い出しました。
とんもころしは、コーンバターにいたしやした。
甘くて、うまうま(o^-^o)
しばらくは、美味しいとんもころしが楽しめそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2013

ねぇね

P5290256horz
ねぇねの今日のランチは、ねぇねとあたしたテレビで気になっていたカップ焼き蕎麦。
ちょっと甘辛のお醤油系のソース?に添付のかやくは、ねぎと揚げ玉。
味見をさせて頂きやした。
お蕎麦のような・・・でもちこっと違うような・・・
1回食せば、「うん、納得!」でした。
Pupu20135horz
お食事の後のねぇねは、「お嬢」との無理やり?の仲良しタイム。
最初はちこっとお顔を上げていた「お嬢」も、しばらくするとねぇねと一緒にペタリンコ。
仲良しさん?の娘たちですo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2013

ようやく・・・

「お嬢」、朝ご飯をま~ったく食す気なし。
「お嬢」がご飯を食す気がない場合に二つのパターンがある。
一つは、本当にま~ったく食す気がない時。
もう一つは、食したいんやけど、スイッチが入らなくて食せない時。
こんな時は、フードをクンクンするものの、dog「食せないです!」を繰り返します。
今朝は、本当にま~ったく食す気がない状態。
さ~て、どうしましょ?
お夕食も食さなかったら、明日は病院かも?と考えてました。
Pupu20135horz
しか~し、心配必要なかったです。
お薬の入ったフードを、一気にムシュムシュムシュムシュ完食いたしやした。
dog「ご飯、食べたでしゅ!」
「頑張ったね!いい子だったね!」
(ご飯を食して誉められるのは、我が家の子だけかしら?)
Pupu2013529
その後は、dog「おやつくだしゃい!」と怪獣のお顔。
おとんと一緒にささみタラを食しました。
これで、体調回復となるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2013

シャンプーとみがき

おとんが、「お嬢」のシャンプーをしました。
ドライヤーの後の、わしゃわしゃがあたしのお仕事。
Pupu201329
「お嬢」は、ふわんふわんになりました。
でも、やっぱりお顔の白いのが、ちこっと気になる・・・
なんで、全体的に白くならないのか?
不思議です。

昨日、お気に入りのお店で、とらふぐ1尾活き〆みがきのオークションしてました。
で、ぽちっと落札したらやって来ました。
Photo_2
思った以上に大きめのみがきさん。
キッチンと捌き方を調べたパソコンさんを行ったりきたりしながら解体。
普段使う事ない出刃包丁で、ガッツンガッツンであらの処理終了。
身の薄皮をむいたのと、皮を茹でで2品完成。
身は、1切れを鍋用に残してお刺身に。
一緒の時間に食せないけど、お刺身が好きな娘用にちこっと別皿。
(かなりの量のお刺身になりました。)
そして、とらふぐがだ~いすきだった「姫」にもお裾分け(o^-^o)
で、お食事。
お刺身は、歯ごたえがあると~っても甘みがあってうまうま。
あらの鍋も中骨に必要以上に身が残ったからなのか?
身が一切れでも、他の部分で堪能出来ました。
思った以上に美味しかったのは、身の薄皮をむいたのを湯がいたの。
甘みがあって、少ししかなかったのが残念!
皮も生を茹でたからなのか?普段食のとは違って美味しく頂けました。
とにかく、満足満足o(*^▽^*)o
また、食したいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2013

命日

Momo2013118
「姫」が旅立って、4年が経ちました。
朝、娘が「姫」になむなむしているのを見て、今日が命日でもありお誕生日だった事に気がついたダメ女(^-^;
おとんは、気がついてる?
朝は、気がついていないようでした。
お買い物で、かわゆいピンクの鯛の和菓子を購入し、お供え。
毎日、お昼の時にちこっと「姫」にお供えを置くおとん。
すぐ目の前にある、かわゆいピンクの鯛にはま~ったく気がつきませんでした゚゚(´O`)°゚
夜、娘と遊びに来た?息子がいるお家にのんきに帰宅したおとん。
「はい!集合。」と声をかけられて、何がおこるのか?不思議そうなおとん。
「今日は、何の日ですか?」の息子の質問に、きょとん顔しながら、一生懸命何かを考えるおとん。
そんなおとんに、「じゃぁ、質問を変えます!今日は何日ですか?」と娘。
「今日は・・・」と言った所で気がついたおとん。
「今日は、1月17日かなぁ・・・」と小さな声。
「だから、ダメなんだよ!」と子供たちに呆れられました。
ちなみに、「ここに、あるこの鯛さんに気がつかなかったの?」と聞いたら、「気がつかなかった!」ですって。
本当にダメおとんだわぁ・・・
来年は、あたしも忘れないようにしなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2012

大晦日

大晦日、お昼に年越しそばを食しました。
Horz_3
なぜなら、お夕食が今年最初で最後のとらふぐさんだから。
(当てつけのように、おとんに言われました(≧ヘ≦)
お刺身と鍋。
(毎回思うんやけど、ハンペンさんは、どうしてこんなにも膨らむのでしょう?)
お刺身をちこっとしゃぶしゃぶして、それがだ~いすきだった「姫」にもお裾分けをいたしました。
最後にお雑炊もして、美味しいお夕食となりました。
あっという間の1年でした。
それなりに楽しくそれなりにがんばった1年でした。
来年もよろしくお願い致しますです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧