March 18, 2010

リングピロー

Photo_2
花嫁さんにプレゼントするのに、ガーターベルトだけじゃ・・・と思いリングピローのキットを購入して、作ってみました。
くりくり回して、ぺたりんこして、ぐしぐしして・・・
そんなあたしを眺めてる「お嬢」
Pupu2010316
dog「何、してるでしゅか?」
「リングピロー、作ってるですよ!」
dog「うまうまでしゅか?」
「食べられません!花嫁さんへのプレゼントですよ!」
dog「花嫁さん?なんでしゅか?」
「かわゆく綺麗で、ほわほわふわふわの幸せさんですよ!」
dog「あたしが一番じゃないですか?」
「花嫁さんには、かないませんね!」
dog「・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

お買い物

蒲田のユザワヤでお買い物。
レースにリボンに小さなバラを購入。
Photo
ちゃちゃとお買い物を済ませて、お土産に鯛ぷちのちびっこ鯛焼きとお約束の崎陽軒のチャーハン弁当を買って帰宅。
ちびっこ鯛焼き16匹。
プレーン・チョコレート・小豆・カスタード・キャラメル・クリームチーズ・バナナ・抹茶の8種類。
美味しいんやけど、中身がわからないのがあるのが難点。
ちょこっと尻尾の部分を開いて覗いて・・・反則かしら?
さて、レースとリボンとバラでミシンをカタカタしてちくちく手縫いをして完成。
Photo_2
ガーターの完成。
109匹のちっびっこウーパールーパーを育てている若者が来月結婚します。
新婦さんになるお嬢ちゃまは、娘と仲良しさんで我が家に遊びに来てます。
で、サムシング・フォー(結婚式における欧米の慣習。結婚式で花嫁が4つのものを身につけると幸せになれるというもの。)の中のなにかひとつ青いもの (Something Blue)で、ガーターを作りました。
あたしも結婚式の時に、知人から頂きました。
その当時は知らなかったのですが、ブーケ・トスと同じように新郎さんが新婦さんのドレスの中に潜ってガーターをはずして、シングルの若者に後ろ向きで投げる・・・ってあるらしいんです。
(受け取った若者は、幸せな結婚が出来る!らしいです。)
ガーター・トス、見たいわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2008

母の日

母の日、娘は夕飯を作ってくれました。
豚バラ肉と竹の子・なす・エリンギ・グリーンアスパラの甜面醤炒めと出し巻き玉子に水菜とツナのサラダ。
炒め物とサラダはトラブルなしだったのですが、出し巻き玉子が・・・
我が家には、お弁当用の小さな四角いフライパンしかないのです。
「あ~、崩れた!」との叫び声。
Tomoe20080511201326
ちょこっと形は綺麗じゃないけど、白だしさんのおかげで美味しく頂きました。
それなりの年齢なので、もすこしお料理をがんばってもらいたいです。

Tatsu20080511213156
息子からは、今流行り?の砂時計のネックレス。
綺麗な砂です。
時間は、どのくらいなのかしら?
これは、ネックレスから携帯ストラップに変身してもらう予定です。

母の日、ありがとうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2007

お出掛け

昼すぎからお出掛けしました。
まずは、「姫」の為のコウロギさんを買いに「Wild Sky」へ。
いつものように、一番大きなコウロギさんを10匹。
おねーさんがビニールに入れてる間にあちこちみて回ってると、「ジャンボミルワーム:1匹21円(100匹で1,050円)」が。
どうしたら、こんな計算になるんやろ?と思いつつも、ジャンボミルワームに興味がありコウロギさんを受け取る時に、「ジャンボミルワームってどれですか?」と聞くと、「それですよ!」と下にあるケースを教えてくれました。
覗いてみると(゜_゜;)
我が家のざざとはま~ったく違う!
長さも太さも2倍以上。
これは、無理。
ごめんなさいをしてお店を出ましたm(__)m

次にお台場の「STONE LEGEND」へ。
Sutonn20070718202722
夏に合う涼しげなブレスレットをつくちゃいました。
今回の石は、ラピスラズリ・アメジスト・水晶です。
いいことあるかしら?

で、お友達をお食事で「Nostra Casa」へ。
ところが大変な事に気が付きました。
今宵放送の舘ひろしさんのドラマの録画をし忘れたのです。
娘と息子は、バイトで留守。
家にいるのは、おとんと「姫」と「お嬢」。
無理だと思いつつもおとんに電話。
「ねぇねぇ、舘さんのドラマをビデオに録画して欲しいんやけど・・・」と言うと「出来るわけないじゃん。」の一言で終わっちゃいました(-.-)
あ~あ。ショック。
でも、お食事はとても美味しかったです。
お気に入りのピアーダ(イタリア式タコス)に真ダコの明太ソースあえ・サーモンのクリームピッツァ・イカ墨のパスタなどを食しました。
お家に帰って、おとんの顔を見てちょっと呆れました。
ビデオの録画くらい出来るようになって欲しいわん! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2007

POWER STONE

ちょっとした用事でお出掛けのついでに、IKSPIARIの「ストーンマーケット」へ。
オリジナルのブレスレットを作ってもらいやした。
Photo
タイガーアイ・レッドタイガーアイ・インカローズ。
仕事運・金運・恋愛運向上!です。
(娘には、「欲張りすぎじゃないの!」と言われました。)
そして、娘にはアメジスト(恋愛に効果)のピアス。
息子にはハウライトトルコ(災いから身を守り幸せを招く)のストラップを購入しました。
誰が、エネルギーをもらえるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

お土産(*^_^*)

6:00前にお出かけの息子を現地までおとんが送って行きました。
息子は、朝食・お弁当必要なしです。
おとんも「昨日、ランチが3時すぎだったから朝ご飯いらないわ!」と7時前にもどって来てそのまま「姫」のお散歩&和みの時間になりました。
(なんで、昨日のランチか3時すぎで朝食がいらないのかよくわからんです。)
娘はディズニーランドに遠足。
朝食は食したものの、お弁当は必要なし。
かなり楽な朝でした。
お出かけ前の娘にお小遣いを渡して、あたしはプーさんの携帯グッツを頼みました。
ちなみにおとんは、プーさん本人を頼んでました。
(本当にやって来たら、楽しいだろうなぁ・・・)
やわらかフードと果物の朝食後巣箱に戻ってお休みしている「姫」が行動開始し始めるのは17:00ぐらいから。
こっそりと巣箱の外のキッチンペーパーを徐々に引き込んで行きます。
人の気配のないときに、なるべく自分の気配もなくして・・・忍者のようです。
今宵、娘は遠足からそのままダンス。
息子もお出かけからそのままバイト。
で、子供達の帰宅時間までおとんはお仕事。
遅い夕食の後、おとんいつものように「姫」と和んでました。
pu-sann_05_10_05_0002
そうそう、娘の遠足のお土産は、我が家ではお約束の「CHOCOLATE CRUNCH:STRAWBERRY」とあたしの携帯ストラップでした。
早速携帯に装着しました(*^_^*)
プーさんは、やってきてくれませんでした(-.-)
なんでも、混んでる電車に乗るのが苦手だそうです。
おとんと和んだ「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

パタパタ・・・

今朝は、おとんが早めに出勤。
「姫」はお散歩だけでゲージに戻りやわらかフードを完食後、果物のりんごもあっという間に完食して巣箱にもどっておやすみタイムです。
お疲れだったのが、ゆ~くり起きてきた娘とお友達のお嬢ちゃまと息子が朝食を済ませ、11:00過ぎに娘とお友達のお嬢ちゃまは「渋谷・原宿」方面にお出かけ。
息子も昼前にはシンクロの練習に出かけて行きました。
お掃除・お洗濯・旅行の後かたづけ・雑務をこなしている間に時間は過ぎて行き、あっという間に1日が終わってしまいました。
buresu_05_08_02_0001
渋谷・原宿・汐留を回り、お友達のお嬢ちゃまを新幹線に乗せた娘がお土産にブレスレットを買ってきてくれました。
な~んちゃって革だけど、結構お気に入りです(*^_^*)
今宵、おとんと和んだ「姫」の副食はざざ。
1匹ずつあげると次をもらうまで上を向いてクンクンするんやけど、最後の1匹の時に「もうこれでお終いよ!」と顎をなでなでしてあげた後は、「わかったよん。」とクンクンする事なく隠れ家を探しにトコトコお散歩。
わかってるのかしら?
おとんにゲージに戻されて、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

ハリネズミ?

メルマガにみょ~な画像があった。
「Dozi ペーパークリップホルダー」だけど、これがハリネズミに見えるのは、あたしだけ?
かわゆいと思うんだけど、2,700円はいいお値段のもあたしだけ?
今宵、おとんは野球の保護者会。
息子はお泊まり。
娘はダンス。
んな訳で「姫」とのゆ~くりした時間を過ごしました。
今宵も「姫」はゲージの移動でおやすみなさいです・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

プレゼント

息子の体調がよくない。呼吸の音がする。喘息だ・・・
小さい時から、「運動誘発性喘息」があったけど、体力が付くようになり喘息を起こさなくなっていたのになぁ。
GWであちこち遊んだのと猫さんがいるお家にいったからみたい。
朝一で病院に行き、吸入で少しよくなり帰宅しシンクロの練習に出かけて行きました。
娘は朝から昼過ぎまで応援団の練習で、一度彼氏さんと帰宅し夕方ダンスに出かけて行きました。
ダンスに行く前に彼氏さんを駅まで送って戻ってくると、あたしにプレゼントをくれました。
nimoM_05_05_07_0002
かわゆい「ニモ」のストラップ(*^_^*)
「何?」って聞くと娘の彼氏さんから、あたしへ・・・との事でした。
自分で渡すのが恥ずかしいらしく、娘に渡すのをお願いしたそうです。
「なんで?」「明日、母の日だからじゃない!」と。
あたしは、娘の彼氏さんの母になった記憶はないんやけど、かわゆいプレゼントにはご機嫌でした。
恥ずかしがり屋さんの彼氏さんには、メールでお礼をしておきましたm(__)m
今宵おとんはお出かけ。
息子がおとんのお布団でテレビを見ていたので、「姫」をあたしのお布団の上に置いたのに結局おとんのお布団に潜り込んでました。
息子は、気を遣ってお布団からはみ出てテレビを見てました。
8匹ほどのざざをあげて、夜のゲージへ・・・
いつも通りにやわらかフードの所へ行って食していたんですが、今宵はめずらしくフードを2粒残して巣箱へ。
「momo!残ってるけどいいん?」って声をかけると、「あら?残ってた?」と巣箱からおもむろに出てきて残ってた2粒を食し、何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
あの~、言葉わかるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

激論?

soba今朝もゆっくり起きました。
「姫」の為のいつもの行動とお掃除をこなしてあたしの時間です。
今日は「姫」の王子様探しを始めました。
「ハリネズミ総合掲示板」に「姫」のパートナーになってくれる王子様の書き込み。
おとんは「姫」がだーいすき。で、「姫」の子供が欲しいんです。(あたしも「姫」がママになるのを見てみたい!)
いろんな状況があって、「姫」の王子様が見つかれば・・・
でも難しいかもしれないですね。
スキーチームが思ったより早く、13:00くらいに戻って来ました。
まず娘が入って来て、「髪切ったでしょ?」すかさずあたしが「切ってないよ!」(そんな訳ないでしょ!)
娘の切り返しが「DICK行ったの?」にノーコメント(他に行く所ないやろ・・・)
娘はお片づけに自分の部屋に行くのと入れ違いに息子が登場。
奴はリングに気が付き、「あら?いい指輪だね!ちょうーだい!」(ありえない!!のでしかと)
で息子もお片づけで自分の部屋へ・・・
そんな会話の後に娘が登場。「ねぇ、弟はおかんの髪に気が付いたの?」と。
「いや髪は気が付かないけど、違うのは気が付いた。」
娘はそれが気になってあたしを観察。
で、リングに気が付き「あ~ら、それどーしたの?」
「拾った!」と答えると、「ありえないよね・・・いくらだったの?」
「200円だよ。」の言葉に「嘘だね、安物買わないじゃん!」(当たってる・・・)
あんまりうるさいので、し~らん顔をしてました。
最後におとんが帰宅。
「お土産!」と差し出したのは、お蕎麦。
「あたしがうどんとお蕎麦のどっちが好きか知ってるよね?」と聞くと「蕎麦。」(いや、間違いなくうどんだ!)
呆れました。
それぞれが、それぞれの方向に出かけてめずらしく家族揃っての夕食の時に始まりました。
娘:「おとん、おかんの髪に気が付いた?」
あたし:「いや・・・」(おとんが一瞬固まった。)
娘:「ありえないない!なんで気が付かないの?」
おとん:「こんなの切ったうちに入らないよ。」
娘:「はぁ?間違いなく短くなってるし、カラーだって違うじゃん!何年夫婦してるの?」
おとん:「2年」
娘:「それじゃ気が付かなくても仕方ないね・・・」
おいおい、長女が17歳でどういう計算をすると2年になるんよ!
とんでもない会話が飛び交う夕食でした。
騒ぎの後に「姫」はだーいすきなコーンをちょっとへこんでるおとんから貰って、ムシュムシュと獣のお顔で食してお休みなさいでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧