November 11, 2017

お出かけ!

Pb113094tile
六本木ヒルズでの「TOKYO HARVEST 2017」に行きました。
後から気が付く・・・何故あたしのシャリ~ン♪は曲がっているのか?
それはそれとして、ビル風なのか?結構風があってさみゅい。
最初に、LAWSONの全国9エリアのおでんつゆ飲み比べ!してみやした。
魚系のだしや肉系のだし。
比べて味わうと、かなりご当地色がありましたw(゚o゚)w
あたしは、北海道のホタテがお好みだったりしました。
ぶらぶらしながら、三陸・ふくしまプライド食堂で「ほっこりミルクチャウダー」(クルトン?代わりにあたい前田のクラッカー付き)と焼きそばを購入。
牡蠣が入っていたけど、牡蠣の苦手なおとんも、美味しく温まりご機嫌さん(o^-^o)
焼きそばは、野菜が主役の焼きそば!とありながらも、お肉もしっかり入っていて、作りなれた屋台の焼きそばとは違うシャキシャキ野菜が味わえる、こちらもうまうまでした。
デザートには、たい焼き。
十勝あんと紫芋あんがあって、こんな機会でなければ食せない紫芋あんを選ばないおとんに、納得いかなかったりするんやけど、十勝あんは間違いなく美味しかったです。
みかん・プチトマト・「清流」と言うお名前のりんごをお買い上げ。
お土産に、フルグラ・野菜ジュース・もち麦・チアシードビスケット・温たマルシェ(ゼリー?)・割烹白だしを頂きやした。
さみゅかったけど、楽しく美味しいイベントでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2017

カレーパン

阪急百貨店:大井食品館にテレビで見て気になっていたカレーパンが催事でやって来るので行ってきやした。
高久製パンさんの弦斎カレーパン。
パン生地にお米が混ぜてあって、具の中のカレーに福神漬けが入ってると。
Pb043072vert
そんな弦斎カレーパンと粒ピーナッツのコッペパンを購入。
半分こしてみると・・・真ん中に福神漬けw(゚o゚)w
上手く出来るもんなんですね!
辛くないカレーで、美味しく頂けやした。
粒ピーナッツがた~っぷり入ったのコッペパンもおいしゅうございましたm(_ _)m
催事って、楽しいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2017

名古屋土産

Pa253058vert
息子の彼女さんが名古屋土産に「小倉サンド」とこうてきてくれた。
ナゴヤ喫茶の味・小倉トーストをクッキーサンドにした焼き菓子だそうな。
サクサクのクッキーに小倉あんとクリーム。
おいしゅうございましたm(_ _)m
いろんなお土産が楽しめてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2017

1pa083044vert
自由が丘でこうてきたお豆を食しやした。
ソラマメ×焼きモロコシ醤油。
ソラマメはしっかり醤油味で、焼きモロコシはサクサク。
おいしゅうございましたm(_ _)m
また違う味も食してみたいわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2017

パン

テレビで見てたら、田園調布の食パン専門店が。
「ククリ (KUKULI)」
あら?月に2回程通っている病院の駅。
以前、このお店の前を通っていたけど開店前?気が付かなかった?
最近は、別の道を使っていたから・・・
テレビで見た後の病院に行く時にお店の前を通ったら・・・「本日開店10::00からです。」と。
(この時のお店の開店時間は、9:30でした。)
病院が終わった時間が、9:30過ぎ。
待てないので、次回にしましょ!と帰宅。
10月になり病院に行った時には、開店が10:00~となっていてまた訪れる事が出来ず(^-^;
ご縁がないお店なのでは?と思っていたら・・・
おとんが「お嬢」の白内障進行予防目薬を午後に貰いに行く事になりやした。
Pa153048vert
ようやく出会えました!
こうてきてもらったのは、プチキューブ(小さなサイコロ型のパン) のゴーダ(オランダ産ゴーダチーズ)・アズキ(北海道有機栽培粒あん) ・ショコラ(ミルク&ビターオーガニックチョコレート)。
我が家で食したのは、ゴーダ。
(他のは、息子の所に行ってしまいやした)
チーズもちゃ~んと入っていて、パンもうまうまo(*^▽^*)o
また食したいチーズもパンです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2017

出稼ぎ土産

P9303034
今宵のつまみは、娘が出稼ぎでこうてきてくれたお土産。
博多の干してあるドライ明太子。
とても濃い味で、これは間違いなく少しでお酒が進む!
後、京都土産のわさび漬けの長いもと乾燥ゆば。
わさび漬けがいいアクセントになってる長いもは、白米にもいい感じ。
乾燥ゆばは、どうやって調理したらいいのかわからんのでネットで調べてみて・・・今宵は素揚げ。
ちこっとお塩振ったら、パリパリうまうまでした。
次は、どんな出稼ぎ土産が頂けるのか、た~のしみo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2017

自由が丘女神祭り

Pupu201710tile
自由が丘女神祭りに「お嬢」と「ちび」も一緒に行きやした。
「お嬢」はおとんのバッグの中で、「ちび」はバッグより広いカートで。
た~くさんの人たちがいて、わさわさわさわさ。
ちっこっと早いハロゥインだったり、ジャズを聴く人たちがいたりするのに、臆病の「ちび」が落ち着けず・・・
「ちび」がおとんのバッグで、「お嬢」をカートにと変えてみやした。
すると狭い場所だからなのか?おとんにペッタリ出来からなのか?「ちび」は、落ち着きやした(o^-^o)
しか~し、dog「ここじゃな~い!」とカートがお気に召さない「お嬢」でした(^-^;
それでも、あんなんこんなんを食し、お土産もこおてみやした。
楽しく美味しいくわさわさした時間を過ごしましたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2017

実家へ・・・

お墓参りを兼ねてあたしの実家へ。
P9223013tile
朝早く出発し、まずは三島スカイウォークへ。
雨まじりだったりするので、景色はいまいち。
富士山が見えないと・・・って言われていたのに富士山はいませんでした(^-^;
つり橋なので、下を見ると結構ドキドキ。
ただ、400mを渡った先には、お天気が良くないから?楽しめる場所がなかった・・・
つり橋渡って、展望デッキでシャリ~ン♪して戻って来ておしまいとなりました。
なんとも・・・
森のキッチンで、三島コロッケカレーを頂きやした。
これは、そんなに辛くなくうまうまでした(o^-^o)
その後、三嶋大社に行きたかったのですが、わんこに優しさが少ない場所だったので、沼津漁港へ。
夕食の買出しとおとんお気に入りのお店であじの開きを購入。
その後、沼津漁港すぐ近くにあんぱん専門を発見!
1個だけこうてみたのですが、これがとても美味しいあんぱんでした。
また来た時には、きっと買う!一品です。
お墓参りをして実家に着いて、あんなこと・そんなことしてると・・・「お嬢」はお出かけの時の定位置をなっているくっちょくちょになってるバッグの上に。
dog「ここに居れば、置いていかれる事はないでしゅよ!」です。
「ちび」は、おとんにくっついて逃げられないように?してました。
信用ない飼い主なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2017

金魚

P9123018tile
8月にいけなかったアートアクアリウムに、親戚のおじさま・おばさま・ママ・おとんにあたしで行ってきやした。
車で出かけて、開催時間の30分前くらいには到着する予定が・・・雨だからなのか?道路が混んでいて開催時刻くらいの到着で、すでに30分待ちとw(゚o゚)w
でも、思った以上にいい感じで進み、そんなに待つ事なく会場に入れました。
そんなに広いスペースではないので、会場内は多くの人々。
他人の事は言えないんやけど、平日のこの時間にこんなに多くの人々は、どこからやって来るのかしら?と。
暗い会場には、素敵な九谷焼・江戸切子などにた~くさんの金魚さんたち。
いろんな種類で、名前もわからない金魚さんもいたり、大きな箱ふぐさんもいたり・・・
色々と変わる照明も素敵な雰囲気になってました。
ただね、どの金魚さんんが一番お高いんやろ?とか、こんなにたくさんの金魚さんたちはどうやって京都に移動するんやろ?な~んて考えてたりもしやした(^-^;
普段経験する事のない素敵な空間を楽しめました!
P9133019horz
帰りには、出来たてパリパリの芋けんぴを買いました。
楽しく美味しいお出かけでしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2017

とらふぐ

泳ぎとらふぐ料理専門が期間限定半額の広告が入ってやした。
お持ち帰りのてっさ・てっちりセット(2人前)を買いにいきやした。
P9112999vert
てっさ・てっちり用あら身・皮刺し・お野菜とお豆腐・すだちポン酢・ひれ酒用焼きひれ・薬味・出汁昆布と何も用意する必要がないセットでした。
お刺身は、わりと厚めで歯ごたえよくうまうま。
鍋のあらと言っても、身の食せる部分がたくさんありました。
最後のおじやまで、楽しく美味しく食しました。
ご馳走様でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧