March 08, 2012

キーボード

パソコンさんをしていた時に、手元にあったCD(ケースごと)手元から落ち、カチッと何かが飛んだ音がした。
でもね、何も飛んだ物がない感じ。
「まぁ~いいっか!」ってパソコンさんを続けようとしたら・・・
626horz
キーボードのひとつがなくなってる(@Д@;
普段使ってるのに、どの文字なのか?ま~ったくわからんあたしはダメ女?
音がした方向を捜索したらを発見!
ちゃ~んとはめ込める?と思ったんやけど、簡単におさまってくれやした。
どう動かしたら、キーボードは簡単に外れるやろ?
簡単に外れたら・・・綺麗にお掃除できるのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2011

す~っきり

パソコンさんに何かあった時に連絡を取るおに~さんがやって来た。
Photo
リモートスイッチをさくさくと接続。
このスイッチで、2台のパソコンさんが切り替え出来るのですw(゚o゚)w
知らなかったのは、あたしだけかしら?
Photo_2
モニターとキーボード&マウスが1台分必要なくなりました。
す~っきです!
でもね、この広くなったスペースが物で狭くならないように気をつけなければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

パソコンさん

昨日の昼過ぎ、フリーズしてしまったパソコンさん。
強制終了していただき、スイッチ押しても画面が真っ黒のまま。
Photo
モニターさんが壊れてしまったの?
パソコンさん担当のおに~さんに電話。
状況を説明すると、「モニターが壊れたとは限らないよ。本体がダメでモニターが映らないのかもよ?取り合えず明日行ってあげるから!」と心優しいお言葉。
お隣にいるパソコンさんにモニターさんを繋いでみたら、モニターさん映りました。
って事は、本体さんがあかんのね(。>0<。)

そして今日、おに~さんがやって来て、いろんなCDを入れてカチカチいじっていたのですが・・・「ダメだね!」と。
そして、「1週間待ってくれれば、安くていいのみっけてあげるよ!」と。
「無理無理!1週間は待てないです!」
優しいおに~さんは、近くのショップに行って新しいパソコンさんを買ってきてくれました。
Photo_2
Windouws7だそうです。
いくつかのプログラムを入れてもらい、壁紙は「夏の犬」。
このわんこ、入れ替わるんですよ!
今時の壁紙って、みんなそうなのかしら?
昔ながらのフロッピーディスクを入れるのがなくなり、メディアディスク?を入れる場所がありました。
日々、進化してるんですねぇ・・・
新しいパソコンさんになったら、画面が綺麗になったと思うのは、素敵な勘違い?
すぐに使いこなせるようになるのかしら・・・たぶん無理です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

キーボードクリーナー

Photo
キーボードに埃が・・・
はたきでパタパタしても、拭いても綺麗になりません。
どうしたら綺麗になるの?
ネットで調べたら、「分解して洗うと綺麗になる。」と。
いや~、怖くてそれは出来ません。
もっと時間をかけて調べたらありました!
Photo_2
サイバークリーン ZIP-75
Photo_3
ぐにょ~んと押し付けます。
(パソコンさんの電源を入れたままグニョ~ンとしようとしました・・・焦った!)
スライム(これって、普通に通用する言葉かしら?)みたいに、ぐにょぐにょしてます。
何回か押し付けて・・・
Photo_4
そこそこ綺麗になりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

パソコン:その2

今朝もいつも通りの?娘のいない朝です。
最近の「姫」は、お散歩&おとんとの和みの時間を過ごした後ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食する所までは同じなのだけど、その後の「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃がなくなりました。
それでも果物を入れて巣箱をトントンするとすぐ巣箱から出てきて一気に食するんですけどね。
涼しくなって来たからかなぁ。

知り合いのおにーさんが我が家のパソコンのグレードアップに来てくれた時におとんもいました。
3台のデジカメを持って来てくれました。
夕べの会話では、「デジカメは、古いけど壊れてないから次はいらない!」って言ってのにRICOH:Caplio GXをいじってみて「これ、買うわ!」と。
はい?わからんおとんです。
今日は、デジカメのみ持って来てるだけなので明日キットも含めて納入となりました。
それからお仕事用のパソコンさんをWindows XPにしてもらう作業。
蓋を開けると・・・まだ購入してからそんなにながーい時間が経ってないせいか綺麗でした(^o^)
作業時間は、やっぱり4時間ほどかかりました。
これでお仕事もサクサク進むかしら?

今宵体重測定:474g・・・食欲の秋は、終了かしら?
それでもおとんと和んだ後に副食のざざを10匹、獣のお顔でムシュムシュと元気よく食しました。
そしてゲージに戻ってやわらかフードも食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

パソコン:その1

お休みの娘にも起床してもらい、家族揃っての朝食。
「姫」はトンネルを相手に和室でお散歩。
それなりに重さがあるトンネルをお鼻を使って転がして遊んでます。
時々、壁にゴン!と当たる音がするとトンネルを移動させてあげます。
(これって、運動になるのかしら?)

我が家では、パソコンさんが2台並んでます。
1台はお仕事用で、もう1台はその他に使用です(お遊び用って感じですね。)
どっちもWindows 98 SE。
で、お仕事用をWindows XPに変えて、お遊び用の容量をあげて貰うのを知人にお願いしました。
今日は、容量を上げる作業。
機会の蓋をはずすと・・・ホコリさんが登場しました(゜_゜;)
まっくろくろすけででおいで♪です。
がんばって、お掃除しました。
でも・・・機会の蓋は普通はずさないからしかたないよね!と自分を納得させてました。
4時間近くかかって作業終了。
4倍近く容量が増えました。
これで安心して遊べます。
明日は、お仕事用をWindows XPに変えてもらうのとデジカメを見せてもらう事になりました。

今宵も娘はお泊まりにお出かけ。
(よく遊ぶ娘です。)
3人での夕食後、おとんとあたしがお出かけとなりました。
21:30すぎだったので「姫」をゲージに移動させようとしたら・・・やわらかフードを作り忘れてました(-.-)
フードをふやかし、息子に「1時間したらフードは大丈夫やからね!」とお願いしてお出かけしました。
23:30におとんと帰宅すると「姫」はちゃーんと夜のゲージの巣箱でお休みしてました。
「姫」となかなか仲良しさんになれないのに・・・
「移動させてくれたんだ!」と言うと、「うん、ちょっと遊ばせてから移動したよ!!」ですって。
少しずつ、仲良しさんになってるかも(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2005

DVD

廊下で夜を過ごす「姫」は、明け方食器をカツカツして遊んでました。
元気な「姫」です。
お友達が焼いてくれたDVDは、結局プレステ2では見れなかった。
さ~て、どうしたものか?といろいろと策略を練り、とりあえずパソコンさんの箱をDVDが再生出来るのに変える事に決めた。
DVD_05_06_29_0002
昼過ぎに我が家がパソコン関係でお世話になっているおにーさんが来てくれて、30分程で箱の入れ替えと設定をしてくれました(*^_^*)
早速キムタクの「エンジン」を見ていると、息子が帰宅。
DVDを見ているあたしに、「まじ~、ありえない!」
子供みたいに、欲しい物があるとなんとかして手に入れようとするあたしに呆れてました。
でも、息子はあたしが見終わった後にしっかり「エンジン」を見てました。
ここの所の「姫」は果物系の食に変化があります。
ちょっと前までお好みだった大根がお好みではなくなり、代わりにりんごがお好みに変わりました。
ぶとうやプラムは、あんまりお好みではないけど食します。
お好みの品物は、一気に完食。
お好みない品物は、残します。
しか~し、夜までにはしっかり完食する食いしん坊さんです(^^ゞ
今宵もおとんと和んで、ゲージに戻りやわらかフードを完食して廊下でおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

ありえない・・・

おとんが仕事で必要なカタログの資料CDがない!との事。
問い合わせると、「6月くらいにならないと資料CDが出来ないので、それまではHPからダウンロードしてください。」と。
で、おとんは、3冊のカタログをあたしに預けてくれました。
必要資料は、カタログ1冊分くらい?
しかもダウンロードは1つずつしか出来ない・・・・
作業はなかなかはかどらないの!いつになったらあたしの時間が出来るんかしら?
今宵もおとんもお布団で和む「姫」
すっごく無防備で、ペタ~としている姿をしゃり~んしたくて携帯を構えてお布団はずしてしゃり~んしたら・・・
maru1_05_04_25_0001
まりゅまりゅしちゃいました。
なんで・・・かわゆい姿がよかったのになん。
で、もいちどしゃり~んするととーってもかわゆくないお顔してました。
気むずかしい「姫」です。
maru2_05_04_25_0002
体重:414g・・・そろそろ安定期かしら?(決して妊婦さんではありません。)
ゲージに戻ってやわらかフードを食した後におとんが見てるのわかっててクンクンしてたけど、今宵は何も出なかったのでしかたなくおやすみなさいとなりました。
★ブログ電報:HPに資料があるのなら、早くCD作ってください!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

体重測定

いつもの朝の行動が終わり、今日は自宅でお仕事。
明日が期限のお仕事。
2台のパソコンさんを立ち上げました。
1台はお仕事用のサクサク動く元気の良いパソコンさん。
もう1台はあたしがいろんな事に使っていて、とーっても重たくとろいパソコンさん。
落ち着きのない女は、お仕事にあきるととろいパソコンさんで遊んだり家事をしたりします。
時々「姫」のゲージも確認。
最近の「姫」は時々巣箱から出てきてるみたいです。
確認の方法は、キッチンペーパー。びみょ~に動いてます。
今宵、体重測定。422g・・・いい感じですか?
422_05_04_11_0001
「しゃり~ん」したんだけど、「姫」がいなかった!
出来の悪いカメラマンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

水曜日は東京タワー?

tokyo今日は入試で子供達は学校がおやすみ。
おとんは会議の後に飲み会で夕食なし。
息子は朝からお出かけで、こちらも夕食なし。
これで娘も夕食なし!ならいいのだけれど、そうは上手くいきません。
娘は、彼氏と我が家でお勉強。そして彼氏の為に昼食を作るとのこと。(焼きそばでした)
じゃ、あたしはお出かけ。
まずはお友達とランチ。
Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座7丁目店
ネットで探したお店だったんですけど、当たり(*^_^*)
リーズナブルで落ち着いた雰囲気のお店に、ご飯は塩むすびと今日は鮭の炊き込みおむすび。
お野菜中心のお総菜は、とても美味しかったです。
あたしのお気に入りは、お野菜の天ぷらとひじきの煮物と竹筒にはいったお豆腐。
デザートのやっぱり竹筒に入った紅茶のゼリーも美味しかったですよん(*^_^*)
お料理を取り席に付くとおおきなお椀に入ったおみそ汁も絶品でした。
お食事が終わる頃にはコーヒーも頂きました。
また行きたいお店でした。
その後ひとりで映画の「東京タワー」を見に行きました。(お友達には「東京タワー」は・・・って言われちゃいました。)
開演5分前くらいに映画館に着いたんだけど、9割近くの席が女性で埋まってました。
「Lady's dayは、東京タワー・・・」ってこれ?(ちなみにあたしもそのひとり!)
原作を半分くらい読んでる途中でした。
でも、人間関係やシチュエーションが微妙に絡んだり繋がってなかったりと単純思考のあたしには理解するのにちょっと大変だったりしてました。
でも、映画は原作を読んでいたのでストーリーだけを追うことなく映像も楽しめました。
綺麗・お洒落・素敵・・・
落ち着きない女が、楽しめた映画でした。
山下達郎さんの曲が、すっごくよかったです。
で、映画館を出ると50人くらいの女性が次ぎの回を待ってました。
びっくり!でした。
帰宅すると入れ違いのように娘がバイトへ・・・
一人の時間で、「東京タワー」を読み終えました。
映画と原作は、一緒だったり違ってたり・・・
また映画を見に行こう!って思った日でした。(Lady's dayにね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧