« 金魚 | Main | お祭り »

September 14, 2017

病院で・・・

「お嬢」と「ちび」を連れて、動物病院へ。
「お嬢」は、バッグに入れて白内障の目薬をもらいに。
「ちび」は、カートでワクチン接種。
Pupu2017914
待つ間、月に2回程病院に通う「お嬢」は、あくびをする余裕?
めったに来ない「ちび」は、あたしの足の上に足を乗せて固まってブルブルブルブル。
そんな二人を見ていた時に、ドン!と上下に震動。
道路沿いなので、トラックでも通ったのかな?と思ったら横揺れ。
地震なのに・・・病院内では、「地震?」と遠くから一言聞こえただけでした。
ここから、頭の中がフル稼働。
もっと大きい地震が来たら?
自宅から病院まで、電車で1度乗り換えありの30分くらい距離。
電車が動かなくなったら?
(しばらく、スマホで何度も運行状況を調べてました。)
最悪、徒歩での帰り道はわかってるんやけど、どのくらいの時間がかかるのか?わからんです。
2時間あれば・・・帰れるかしら?って感じかなぁ。
で、決めました。
次回からの通院には、お水とお菓子を必ず持たねば!と。
忘れないように・・・
「ちび」は、大人しくワクチン接種が出来ました(o^-^o)
「お嬢」の左目は、光も届いてないだろう・・・と。
右目も結構ぼやけてるのでは・・・と。
それでも、嗅覚などが人間とは比べられないくらい鋭いので、普段の生活で物にあたったりする事は、ないと思いますよ。と。
実際、お散歩では苦手なマンホールをちゃ~んと避けて歩くらしいし、家の中で走ってもどこかにぶつかるなんて事は、ないです。
ただ、手からおやつをあげる時にちこっと違う方を向いたり、遠近感が上手く測れない事があるようになってきました。
目薬で、なんとかこれ以上悪化しませんように・・・


|

« 金魚 | Main | お祭り »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/65803215

Listed below are links to weblogs that reference 病院で・・・:

« 金魚 | Main | お祭り »