« なが~い! | Main | 今日は・・・ »

August 10, 2017

目薬

「お嬢」の目薬、イヌ老年性初発白内障進行防止剤:ライトクリーン:ピレノキシン点眼剤がちゃ~んとした名称。
P8132983
この目薬、使用前に白いキャップを外して顆粒の薬を入れてそれをよく溶かしてから使い始めるんです。
病院jの看護婦さんに「白いキャップを外して顆粒の薬を入れて、目薬として使う時は茶色いキャップを外して使ってくださいね。白いキャップを外して目にさそうとすると、いっぱい薬がでちゃいますから!」と。
そんな事する人いるわけないでしょ?と思っていたら・・・
目薬をちまちま日々5回順調に進めていたある日、な~んも考えず目薬しようとしたら・・・大量の目薬が「お嬢」の顔にw(゚o゚)w
白いキャップを外してました。
でも、よくしたもので、「お嬢」の毛は目薬を弾き、下に敷いてあったタオルにほぼ流れました。
そんな事する人・・・あたしでした(。>0<。)
かなりの量が減ったので、おとんに新しい目薬を貰いに行ってもらい、新しい目薬に変えた時には白いキャップにセロテープをぐりぐり巻きつけましたとさ。
そんな事する人は、あたしだけかしら?

|

« なが~い! | Main | 今日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/65668733

Listed below are links to weblogs that reference 目薬:

« なが~い! | Main | 今日は・・・ »