« July 2017 | Main | September 2017 »

August 30, 2017

完食!

P8302995
7月末に娘が持って来ためっちゃ大量のポップコーン。
毎日ちこっとずつ?食し、ようやく完食となりやした。
美味しいポップコーンだったんやけど、当分ポップコーンはいいかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2017

それぞれ・・・

Pupu20179horz
今宵の和み場所。
最近マッサージ機の下の実家と呼ばれてる場所が多かった「お嬢」なんやけど、この日はおとんのお布団。
だんだんもしょもしょしてきてやす。
逆におとんのお布団にいる事が多い「ちび」が、珍しくお家の中で、ペタリン。
不思議なかわゆいお子ちゃまたちです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2017

西伊豆土産

P8263000
親戚一家が西伊豆に旅行に出かけて、おとんにお土産をこうてきてくれた。
な~んちゃってシリーズ?
これを見つけた瞬間に、「これ!」となったそうな。
あたしにはよくわからんが、新しいデザインだそうな。
ネーミングもデザインもお洒落さん。
もちろんおとんも笑いながらご機嫌さんでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2017

博多土産

P8232998
博多に出稼ぎに行った娘がこうてきてくれた。
テレビで見た事がある冷やして食べる唐揚げ。
ちこっと自然解凍して食す。
鶏の皮が苦手なんやけど、さっくさくで皮が気にならない。
ちこっと辛めで濃い味が、いいお酒のお供。
うまうまでしたo(*^▽^*)o
食してみてよかったわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2017

ひ~さびさ

なかなか我が家に寄り付かない娘。
来ても玄関先で荷物の移動だけして、家の中には入らない。
そんな娘が、家の中まで入って来た!
Pupu20178horz
まずは、「お嬢」を確保?して掻き掻き。
自分もしてもらいたい「ちび」は、チュッheartで、gemini「あたしも!あたしも!」とアピール。
(娘は、チュッheartが、ちこっと苦手だったりします(^-^;)
ちょっとずつ「お嬢」を移動させ、場所を確保し、掻き掻きしてもらってやした。
「お嬢」と「ちび」が、娘の存在を確認した日となりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2017

北菓楼

P8212984
親戚のママのパパ(父親)が地元の北海道の同窓会にお出かけ。
16日の親戚のパパのお誕生日の時に、おとんがお土産に北菓楼のシュークリームをリクエスト。
札幌の空港で、親戚あちこにの為に結構な数をこうて来てくれて我が家にも届きやした。
割と大きめで、クリームた~っぷりなんやけど甘味抑え目のお上品なクリームなので、美味しく1個食せますo(*^▽^*)o
何度食しても、うまうま。
次は、いつ出会えるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2017

うふふ・・・

おとんが知人からの沖縄土産に頂いたTシャツ。
P8182999
うん?・・・しばらく眺めていて気が付いた!
こんなんがだ~いすきな親戚のママに画像をラインすると・・・
「早く、起こしてあげて!」と。
「どうやって、起こしてあげるんよ!」と返したら・・・
「逆立ちかなぁ・・・」と。
ワニさんんは、一生起きる事が出来無そうです(^-^;
どんな人がこんなんを考えているんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2017

お誕生日会

P8162984horz
今宵は、親戚のパパのお誕生日会。
あんなん・こんなん・そんなん、それぞれいろいろ持ち寄り。
「お嬢」と「ちび」も参加。
あちこちうろうろしながら、皆様にご挨拶してました。
ケーキは、それなりに年齢を重ねてるからなのか?ちっこいチーズケーキ。
でも、濃厚でうまうま(o^-^o)
今宵も美味しく楽しい夜でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2017

夏休み?:その2

この日、コレド室町に金魚を観に行こう!と思っていたんやけど、ありえないくらい混雑していると聞き、別の日にする事を昨日決めた後、おとんがテレビを見ていて「明日、銀座のLoftに行こう!」と突然言い出した。
で、昨日と同じメンバーで、銀座へ。
1502800358975tile
Loftって、文具関係だけかと思ったら、調理器具・化粧品・便利グッズ・トラベル関係などなどいろんな物があってびっくりでした。
親戚のお嬢は、楽しそうにあちこちうろうろ。
お相撲さんのマスキングテープがかごの中にちょこんと入ってやしたw(゚o゚)w
レンジで使える蒸し器?とおとんが使う文房具にちょこっと使いのポチ袋を購入。
楽しいお買い物となりました。
ランチは、稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店。
おとんもあたしもお気に入りのお店です。
コレド室町に入ると、金魚は60~90分待ちとなってやした(^-^;
(やっぱり今日は、混んでいたようです。)
稲庭うどんと日本橋 海鮮丼 つじ半のぜいたくめしを目の前にあるた~くさんのトッピングで美味しく頂きやした(o^-^o)
何度食しても、美味しいおうどんと小丼が楽しめるお店です!
お食事の後外に出たらすっごい雨。
おとんお気に入りの日山へ豚バラ軟骨を買いに行き、お店の前に車を止めてもらったのですが・・・2m程のお店に行くのも躊躇する程の雨。
しばらく待ってみたものの、雨は弱まる事がなさそうなので、「えぃ!」と出たものの、車から出るだけで結構雨に濡れちゃいました。
豚バラ軟骨を無事購入し、今日のお出かけ終了!
楽しく美味しくびっくりのお出かけとなりやした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2017

夏休み?

夏休みのお約束になってたりする、親戚のお嬢とママと一緒にテレビ局のお祭りめぐり。
「14日なら雨降らない!」とおとんが言うのでこの日にしたのに・・・車動かしたらポツポツ。
持ってない奴です┐(´-`)┌
ジャニーズ好きのお嬢なので、まずは日テレ:汐留パラダイスへ。
ここは、観る所が少ないようなので、おとんとあたしは車で待機のはずが・・・
おとんが「何か食べる物買って来て!」と言うので、プラプラ。
1p8142984
おとんは、今食せる物が欲しいんやろうけど、かき氷・枝豆・から揚げなど今食せる感じの物がなかったので、林家木久蔵ラーメンをこうて戻りやした(^-^;
お嬢は、「大きな小山くんのパネルをシャリ~ン♪出来た!」と笑顔で戻ってきやした。
次に向ったのは、テレ朝夏祭り。
まずはEXシアター。
ジャニーズさんたちがイベント?コンサート?をしてる場所。
この日は、休演日だけどグッズが売ってるかも・・・と行ったのですが、グッズ売り場も休演。
ここでも、おとんは持ってない奴となりました┐(´-`)┌
で、テレビ朝日:夏祭りへ。
年々パスポートを購入しないと入れないエリアが増えているような・・・
20178tile
お約束のおとんとドラえもんをシャリ~ン♪
雨でも、並んだ感じが素敵?笑える?ドラえもんにはそれなに待ってる方々がいたので、ちこっといまいち納得できないドラえもんとのツーショットとなりました(^-^;
その後、親戚のお嬢とママが、テレアサショップにジャニーズ関係のお品物を探しに。
おとんとあたしは、雨が降る中後少しでオープンになるそんなに行列になってないかき氷コレクションに、並んでみやした。
世間では、かき氷が流行っているものの食した事がないんです。
並びながら決めたのは、雪うさぎさんの一日70食限定:スペシャル生メロン(生メロン半割り容器)
「テレアサショップにジャニーズ関係のお品物は、無かった!」と戻ってきた親戚のお嬢とママも合流して、傘さしながら、食しやした。
「カキ氷好きじゃない!」と言ってた親戚のお嬢が一口食してめっちゃ笑顔w(゚o゚)w
そして、食してみてあらびっくり!
ふっわふわで、あっというまにとけちゃう。
いや~、こんなに美味しかったなんて・・・びっくりでした。
機会があれば、また美味しいかき氷を食してみたいですo(*^▽^*)o
ランチは、前回同様「つるとんたん」へ。
カレーうどんを食してみやした。
スパイシーなカレーうどんは、うまうま。
気になってとうもろこしとえび?のかき揚げ丼もたのんでみたんです。
とうもろこしは、と~っても甘くて美味しかったんやけど、つゆだくになっていて、サックサクの食感がなくなっていた(。>0<。)
おとんが持ってない事を再確認したけど、美味しい物を食せた夏休み?のお出かけとなりやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2017

今日は・・・

2017810
おとんのタオルケットに頭を乗せて和んでます(o^-^o)
上手く頭を乗せる場所をみっけるのね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2017

目薬

「お嬢」の目薬、イヌ老年性初発白内障進行防止剤:ライトクリーン:ピレノキシン点眼剤がちゃ~んとした名称。
P8132983
この目薬、使用前に白いキャップを外して顆粒の薬を入れてそれをよく溶かしてから使い始めるんです。
病院jの看護婦さんに「白いキャップを外して顆粒の薬を入れて、目薬として使う時は茶色いキャップを外して使ってくださいね。白いキャップを外して目にさそうとすると、いっぱい薬がでちゃいますから!」と。
そんな事する人いるわけないでしょ?と思っていたら・・・
目薬をちまちま日々5回順調に進めていたある日、な~んも考えず目薬しようとしたら・・・大量の目薬が「お嬢」の顔にw(゚o゚)w
白いキャップを外してました。
でも、よくしたもので、「お嬢」の毛は目薬を弾き、下に敷いてあったタオルにほぼ流れました。
そんな事する人・・・あたしでした(。>0<。)
かなりの量が減ったので、おとんに新しい目薬を貰いに行ってもらい、新しい目薬に変えた時には白いキャップにセロテープをぐりぐり巻きつけましたとさ。
そんな事する人は、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2017

なが~い!

201773
何気なく和んでる「ちび」
「お嬢」より体重もあり、足も長いのでかなりビロ~ン。
「お嬢」はこの体勢には、なったかなぁ・・・
足が短いから、こんな体勢にならんのか?
う~ん、気になる気になる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2017

ひ~さびさ

ひ~さびさにおとんがマッサージ機へ。
Pupu201786
今宵も「ちび」は、cancer「負けないもん!」と「お嬢」より上の位置を確保してましたとさ┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2017

寝姿

Pupu2017730
先に寝てました!
真ん中で、どん!と寝てるおとん。
おとんの左側で、どんな格好なんよ!の「お嬢」
おとんの右側で、くるりんこ!の「ちび」
こんな寝姿でも、ほ~のぼのとしてるあたしは、間違ってるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2017

それぞれ・・・

Pupu2017725
おとんの足元に、「お嬢」と「ちび」
「ちび」は寝てるおとんに掻き掻きしてもらい、その「ちび」をクンクンしようと狙ってる「お嬢」
それぞれ忙しい人たちです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2017 | Main | September 2017 »