« ひっつき娘 | Main | ポップコーン »

July 25, 2017

丑の日

うなぎの日?
この日に食すのは、「う」が付く物だったら、何でも良かったりするらしい。
おとんは、朝「うめぼし」を食したからいいのでは?な~んて思ったりもするんですけどね。
世間では、そこここにうなぎさん。
おとんには、お気に入りのうなぎ屋さんがある。
でもこの日は、買いに行かない。
別の場所でうなぎをこうて来ても、ぶつぶつぶつぶつと文句を言うやっかいさん。
P7252979
米八で「鰻おこわ」をこうてみた。
思った以上にうなぎも入っていて、美味しいおかずもあり、ちこっと違う?うなぎやったけど、おいしゅうございましたm(_ _)m
次の丑の日は、どうするのかしら?

|

« ひっつき娘 | Main | ポップコーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/65616749

Listed below are links to weblogs that reference 丑の日:

« ひっつき娘 | Main | ポップコーン »