« June 2017 | Main | August 2017 »

July 31, 2017

白内障

Pupu20177vert
胆嚢にある胆泥治療の為のお薬を貰いに病院へ行くと・・・
「左目の白内障、結構進んでるね!」と先生。
確かに左目が白くなってるんやけど、ちこっと?だいぶ?前に「白内障じゃないですか?」と聞いて、「大丈夫だよ!」と言われてたはずなんやけど・・・
いきなり、結構進んでるね!とは。
で、進行を抑える目薬を。
ただこの目薬は、1日5回。
ちまちましたA型なので?それは問題なさそう。
しか~し、この目薬は箱に入れたまま冷蔵庫保存。
1日5回のタイミングが習慣になるまで、目薬あるよ!の代わりにチュ~リップのチロチロリンをテーブルに置く事にしやした。
目薬の必要性をわかっているのか?いないのか?「お嬢」は、思った以上に大人しくよい子で目薬ポッチン!を頑張ってますo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2017

ポップコーン:その2

P7282993
ポップコーンを頂いて、2日?
ちょいちょい食しているものの・・・それなりに減った?
食し終わる前にポップコーンの食感がなくならない事を願うばかりです(*^m^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2017

お寿司

P7212985horz
おとんがお知り合いから頂いてきたお寿司。
大きな茶巾寿司には、大きな花豆に具沢山。
ちまき寿司は海老を、のり巻きは穴子と鯵を1個ずつ。
(残りは、息子におすそ分け)
普段、あまり食す事ないお寿司でしたが、美味しく頂きましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2017

ポップコーン

珍しく娘がやって来た。
で~っかいポップコーンをかかえて。
結婚式の2次会で、当たった?とかで、「頑張って食べたけど、おかん、ポップコーン好きでしょ!」と。
Pupu2017726
「お嬢」と並べてみると、そんなに変わらない大きさw(゚o゚)w
確かに、ポップコーン好きですよ。
しか~し、907g!ぜ~んぶ食したら、どのくらいのカロリーになるのやら?
と思いつつも食してしまうんやろなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2017

丑の日

うなぎの日?
この日に食すのは、「う」が付く物だったら、何でも良かったりするらしい。
おとんは、朝「うめぼし」を食したからいいのでは?な~んて思ったりもするんですけどね。
世間では、そこここにうなぎさん。
おとんには、お気に入りのうなぎ屋さんがある。
でもこの日は、買いに行かない。
別の場所でうなぎをこうて来ても、ぶつぶつぶつぶつと文句を言うやっかいさん。
P7252979
米八で「鰻おこわ」をこうてみた。
思った以上にうなぎも入っていて、美味しいおかずもあり、ちこっと違う?うなぎやったけど、おいしゅうございましたm(_ _)m
次の丑の日は、どうするのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2017

ひっつき娘

2017718
「ちび」がおとんと仲良しさんで寝てます。
「ちび」は、臆病さんやから体の一部を接してると安心するようです。
この時は、お尻がおとんの体にひっついてるようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2017

偶然?

2017718
頭?あご?を乗せて和むわんこさん。
ゲージの中にある古くなったバスタオルとTシャツを枕代わりに乗っけて和んでやした。
偶然そうなってたんやろうけど、いい感じの枕となってましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2017

珍客

P7202982vert
お布団干しにかけてあったゴミ袋に緑色の動く物体。
毛虫さんかと思ったら・・・かまきりさんw(゚o゚)w
そこそこの大きさ。
逃がしてあげたけど、そんなに草がある場所ではなかったりするんですよ。
元気に成長出来ればいいのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2017

1日遅れ・・・

20177tile
昨日は、「ちび」4歳のお誕生日。
ケーキをこうてきて、お祝いをしようと思っていたんやけど親戚のお家で「お嬢」と「ちび」も一緒に出かけてお食事をしたので、お祝いが出来ませんでした(^-^;
そして、今日はあっちゅい日々が続いているのにもっしょもっしょ「お嬢」と「ちび」のトリミングでした。
す~っきり、細くなった「お嬢」と「ちび」なんですが・・・「お嬢」はおちゅかれなのか?トリミングに行かされた事がご不満なのか?毎度すっきりしたばかりの姿をシャリ~ン♪させてもらえませんのです(。>0<。)
そして、今宵1日遅れの「ちび」のお誕生日のお祝い。
食いしん坊の「ちび」は、cancer「ケーキが・・・ケーキが・・・」なのに、「お嬢」は、あまり?ほとんど?興味なし。
勢い余って、テーブルに乗っかってムシュムシュケーキを食す「ちび」
ムシュムシュ食す「ちび」とケーキにいまいち興味のない「お嬢」
テーブルに乗っかったのをおとんに注意されて、テーブルから降りたものの、大きめなケーキのかたまりを咥えて取られないように?椅子の上に置いて食してる間に、「お嬢」はおとんからケーキをちこっと貰うと、dog「あら、美味しい!」となったようで、二人でムシュムシュ。
ちっこいケーキやけど、完食となりましたw(゚o゚)w
4歳になった「ちび」は、相変わらずのめっちゃびびりさん。
でも、健康でよく食すからいいか!
また1年、元気で過ごしてくださいねo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2017

なが~い!

20177vert
どうなったら、こんな格好でなが~く和んでられるのか?
そしてお顔は、もしょもしょ。
もうすぐトリミングやからね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2017

う~ん・・・

Pupu201778
「お嬢」だけでなく、「ちび」にもちょこりんしてみやした。
「お嬢」はかわゆいんやけど、「ちび」はいまいちなのでは?と思うのは、あたしとおとんだけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2017

キーボード

P7052950vert
突然、パソコンで文字が打てなくなったw(゚o゚)w
よくよく見ると・・・キーボードのどこも光ってない!
おとんに光らないキーボードを渡し、パソコン屋さんへ行ってもらうと・・・
もうあかん!状況だったようで、新しいキーボードさんがやってきやした。
今までのよりちこっとお洒落さんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2017

あら!

2017625
何でかわからんけど、たま~にお家の中に入る「ちび」
もしょもしょになってるけど、かわゆい!と思うのは、親バカかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2017

ウマズラハギ

P7032950vert
ウマズラハギを購入。
肝醤油でのお刺身が美味しいそうな。
でも、おとんはお刺身があまりお好みではないのでから揚げに。
プリプリの身やったので、から揚げにしてもうまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m
次もあるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2017

あかん・・・

葉書を買いに郵便局へ。
待っている間に、あちこち眺めていたら・・・
P7042953vert
動物シリーズの切手。
しか~も、ハリネズミw(゚o゚)w
「姫」に似てたりする・・・
切手は、あっても困らない!
葉書を買う時に一緒にこうてしまいやした。
めっちゃかわゆいハリネズミの切手を使う日が来るのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2017

ようやく・・・

梅雨なのに、あっちゅい日々。
梅雨寒があると思い、なかなか「お嬢」とお家を片付けなかった。
(そこそこあっちゅいのに「お嬢」は、お家の中にいたりもして・・・)
Pupu20177vert
しか~し、おとんに「もう、冷たい石を出してあげろよ!」と言われ、ゲージ内を夏使用に。
「お嬢」も「ちび」も冷たい場所で和んでましたo(*^▽^*)o
やっぱりあちゅかったようですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2017

それぞれ・・・

そろそろお食事も終わろうとする夜。
Pupu20176vert
「お嬢」はおとんが椅子から立ち上がるのを足元で、待機。
「ちび」はボールでの一人遊びを終えて、ベットで休憩中。
ベットの大きさと「ちび」の大きさのバランスがあかん!と思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2017 | Main | August 2017 »