« May 2017 | Main

June 16, 2017

マンゴータルト

P6162939
近くのケーキ屋さんで売っていたマンゴータルト。
「宮崎県マンゴー使用!」とあったので、こうてみた。
中身には、マンゴームース使われていて、あたしは美味しい(o^-^o)と思ったんやけど、おとんはお気に召さなかったようです。
ざ~んねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2017

ちょんもりん

それなりに、毛が伸びてきやした。
しか~し、トリミングまではまだ少々時間が・・・
Pupu2017614
「お嬢」の頭の毛がお顔にかからないように、ゴムでしばってみやした。
これ、あたしは結構好きだったりするんやけど・・・どうかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2017

何で?

昨日、おとんの運転で静岡のあたしの実家に父親のお見舞にいきやした。
体調が思わしくないので、「お嬢」と「ちび」は近くのペットショップ3時間程過ごしました。
車の中では、ゲージに入れていないのですが、お家で過ごすよりストレスがあったとは思うやけど・・・
今日、お昼に「お嬢」と「ちび」をゲージから出して、昼食の準備。
しばらくして、「ちび」の気配がない!
あっちを見ても、こっちを見ても・・・いない!
もしかして、神隠し?
20176vert
「ちび」を発見したのは、「お嬢」のお家の中w(゚o゚)w
今まで、自分のお家は潰してその上にちょこりんと和んでいたのに、何故「お嬢」のお家の中でスヤスヤ・・・
昨日のお出かけの疲れがまだ残ってる?
しばらくすると「お嬢」が自分のお家の中にいる「ちび」に気が付きやした。
dog「いるでしゅ!」と多分、間違いなく驚いてる「お嬢」
しか~し、優しい「お嬢」は、お隣で「ちび」と一緒に和んでましたとさo(*^▽^*)o
もしかして、かなりの仲良しさんなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2017

ロールケーキ

P6092937vert
「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」をこうてみた。
ロールケーキの下には、濃厚なチョコレートとサックサクの食感がある何か?がこっそり隠れていてうまうまo(*^▽^*)o
1個をおとんとシェア。
先に食したおとんが、心残りがありありで半分を残してあたしに。
わっかりやすいおとん。
美味しい物は元気良く食し、そうでもないのはすぐにあたしに。
最後一口残してあげたら、笑顔で食してましたとさ。
美味しいスイーツでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2017

難しい・・・

「お嬢」と「ちび」を一緒にかわゆくシャリ~ン♪しようと思った。
しか~し、一人を座らせもう一人を座らせると・・・最初が逃げるw(゚o゚)w
なんとか二人を座らせても・・・あらぬ方向を見る。
Pupu2017528
頑張ってシャリ~ン♪出来たのがこれ!
かわゆく出来たかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2017

みやざき完熟マンゴー

P5312935vert
スーパーでみやざき完熟マンゴーがお安く売っていたので、こうてみた。
数日追熟?したら・・・太陽のタマゴにも負けないくらい甘くて美味しかったわん(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2017

お風呂?

Pupu20175vert
自宅でのシャワシャワは、おとんの担当。
(あたしは、ドライヤー担当)
最近は、シャワシャワの後に湯船にも。
細く変身した怪獣?が、犬掻き・・・しません(^-^;
それでもそこそこよい子で入ってますo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2017

お散歩?

Pupu2017528
ちょこっと前までは、「お嬢」と「ちび」それぞれ交代で1匹ずつお散歩に行っていたのですが・・・
また最近は、2匹一緒にお散歩。
お散歩時間20分くらい?のうち「お嬢」は、最初の半分は、おとんのバッグの中で移動。
「ちび」に比べて半分の距離なので、「お嬢はと~っても元気良く歩いて戻って来ます。
これでもいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2017 | Main