« April 2017 | Main

May 18, 2017

何があるのかしら?

20175vert
今朝も、プチプチの隙間から外を眺める「ちび」
すずめさんを探しているのか?
外の臭いを確認してるのか?
不思議ちゃんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2017

それぞれ・・・

夜、あたしより先にお布団へ向ったおとんと「お嬢」と「ちび」
Pupu20174vert
和室を覗いて見ると・・・
「お嬢」は、おとんの肩を枕代わりにねむそうなお顔(o^-^o)
「ちび」は、あたしの枕を使い寝てましたw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2017

すずめさん

P5162898
すずめさん、餌を入れてないと・・・当然やってこない。
最近また餌を入れるようになったら・・・やって来る。
今回やってきてるすずめさんは、餌がなくなると・・・「もう、ないよ!」とチュンチュンチュンチュン主張する。
それでも餌を入れないと、餌入れとなってる宅配寿司のお醤油入れを足?でかご?から蹴り跳ばすw(゚o゚)w
食いしん坊さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2017

GINZA SIX

GINZA SIXに行ってみやした。
バイト先の店主さんの怪我で暇をもてあましてる親戚のママも一緒。
P5122885tile
まずは屋上をお散歩。
かなりの高さで下の道路も見えない場所もありやしたw(゚o゚)w
6階の銀座大食堂でランチ。
親戚のママは、北海道標津いくら丼。
おとんは、USサーロインステーキ丼。
あたしは、野菜坦々麺&フカヒレあんかけご飯。
ちこっと苦手なパクチー・水菜・ヤングコーン・白きくらげ・パプリカ・しいたけ・竹の子・何故かわらびなど本当にたくさんのお野菜が入った坦々麺でしたm(_ _)m
そこから下の階へ。
銀座大食堂もそうだったのですが、ご高齢の方々がかなりみられました。
女性同士だけでなく、カップルさんも。
年を重ねても、仲良しさんなのはうらやましかったです(o^-^o)
草間さんのバルーン?もとても綺麗で、草間さんのショップにも多くの人々がいました。
最後にB2Fへ。
平日の昼下がりなのに、た~くさんの若い人々。
人の事は言えないけど、どこからこんなにた~くさんの人がやってくるのかしら?
あちらこちらで行列。
ちこっと興味があった海苔弁は、整理券終了となってました(^-^;
鮭の入った海苔弁、いつか食してみたいです!
P5122890tile
行列に並んでこうたのは、おとんがお好みのチーズの入ったパン。
ブリオッシュに近い生地にチーズ。
うまうまでした!
楽しく美味しい社会科見学。
次はどこに行こうかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2017

どうした?

Pupu2017418
おとんがマッサージ機を使う時に、準備を整えた(マッサージ機の上に置いてある物を移動した)状況で乗っかって待ってるのはいつもの事。
ところが最近、いろんな物が置いてあるマッサージ機にちょこりん。
狭い所に何故?
足の関節がゆるいので、飛び降りるのが心配で・・・抱っこして降ろす日々。
不思議ちゃんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2017

ほたるいか

P5042841horz
ほたるいかをこうてみやした。
おとんはそのまま食すのがあまりお好みではないそうな。
ネットで調べたら、天ぷらにしても美味しいと。
やってみたら、美味しい!
おとんも、「これなら、いける!」と食してやした。
いろんな食し方が解るネットは、便利ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2017

九品仏浄真寺

おとんが元気になったようなので、気になっていた「九品仏浄真寺」へ。
Pupu20175tile
参道を歩く「お嬢」と「ちび」
「お嬢」は、堂々とテケテケクンクンといつも通り。
「ちび」は、尻尾下げてへっぴり腰で、ある意味いつも通り?
中は、お散歩出来ないのでバッグの中へ。
最初は、閻魔堂。
閻魔様は、こわ~いお顔してらっしゃいやした。
思った以上に広い。
おとんは、子どもの頃この近くに住んでいてここで遊んだことがあるそうな。
森林浴しながら進むと、九品仏の由来になってる三仏堂。
下品阿弥陀如来像・上品阿弥陀如来像・中品阿弥陀如来像。
中品阿弥陀如来像の真ん中の1体は、修繕中でした。
それぞれのお堂の阿弥陀様も、上生・中生・下生とあるそうです。
この中の1体がお亡くなりになるとお迎えに来てくれるらしい。
あたしには、どの阿弥陀如来様が来てくれるのでしょう?
そして、本殿。
本殿の奥には、九品(きゅっぽん)もいやした。
心が綺麗になったような気がしましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2017

お誕生日

Pupu20175tile
「お嬢」10歳のお誕生日です。
ろうそくに火を点けたら、dog「なんでしゅか?」とざ~んねんな感じ。
今年は、ケーキに興味がないんか?
最初は、おとんにお口に運んでもらい、味を思い出す?とムシュムシュムシュムシュ。
「ちび」は、ペロリンと味を確認すると、ムシュムシュムシュムシュ。
二人とも、上手にケーキを完食しました!
とうとう、10歳。
胆嚢に胆泥があるので毎日お薬を飲んでるけど、マイペースでわがままやけど元気な日々を過ごしてます。
また1年、元気で楽しく過ごしましょo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2017

子どもの日

子どもの日。
おとんは、それなりに元気になって気やした。
1p5052847vert
柏餅食して、菖蒲湯に入ったら・・・おじ~ちゃんでも元気になるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2017

虚弱体質?

日曜日くらいから扁桃腺が腫れてるかも?と言いながら、お誕生日会のBBQに参加し、翌月曜日にBBQの反省会!との言い訳で親戚のママとお嬢ちゃまと一緒に我が家でもんじゃ。
昨日、どうしてもしなければいけないお仕事をしておやつの時間くらいには帰宅。
201753
そして今日は、病人となりました(。>0<。)
「お嬢」は、おとんのお布団の中でもしょもしょ。
「ちび」は、あたしの侵入を警戒しておとんのお布団の上で警戒。
ゴールデンウィーク後半は、どうなるのでしょう?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2017

どっちが先?

P4192874
映画が気になって、「後妻業」読みやした。
映画は、見てません。
(ロクヨンも3月のライオンも読んでるけど、観てません。)
ただ、キャストを見てから読むと、内容が分かりやすくなる!と思うのは、あたしだけかしら?
映画館で映画を見るのが苦手なので、テレビでの放送で巻き戻しながら見るのがあたしに向いてます。
ただ、本と映像で時々びっくりするくらい違う時もあるんです。
今放送中の「リバース」も読みました。
本には登場しない方々も・・・
観てから読む?読んでから観る?観るだけ?読むだけ?
それぞれなんだろうなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2017 | Main