« March 2017 | Main | May 2017 »

April 30, 2017

お誕生日会

P4302839horz
親戚のお嬢ちゃまのお誕生日会。
まず、屋上でBBQ.
お肉やら海鮮やらお野菜などなどを。
焼きたてホフホフは、うまうま。
屋上が終わると、男性方々がお部屋でスープご飯。
(親戚のおばちゃまが作るスープは、絶品なんです!)
その後、お誕生日ケーキ。
今宵は、2個。
ミルクレープとロールケーキ。
めっちゃ笑顔の今宵の主役さんでした!
今宵も楽しく美味しいお誕生日会でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2017

千駄ヶ谷

千駄ヶ谷へお散歩。
Pupu20174tile
最初は、「鳩森八幡神社
甲賀稲荷社にお参りして、千駄ヶ谷の富士塚へ。
頂上近くに富士山の溶岩が配されているそうな。
頂上の奥宮で、お参り。
(ご利益あるかしら?)
本殿では、結婚式が行なわれていやした。
社札所でおとんが鳩みくじを購入。
結ぶとかわゆい鳩さんになりやす!
1p4292866horz
次は、鳩森八幡神社の向かい?にある将棋会館。
入り口には、だ~いすきなマンガで現在映画公開中の「3月のライオン」のポスターがありやした。
1Fの売店には、いろんなグッズが売ってました。
2Fの道場では、トーナメントで子どもから大人まであふれる程の人々が将棋をしてやしたw(゚o゚)w
2Fの自動販売機で、おしるこを探したあたしは間違ってるかしら?
(おしるこは、なかった・・・)
で、ソフトクリームを。
と~ってもふわふわのミルクソフトクリームで、美味しかった!
この後、移動してランチ。
青山 川上庵」へ。
150x150_square_5872925tile
テラス席がペット可です。
いつものように、おとんと「お嬢」であたしと「ちび」
おとんはかき揚げ天丼と一口そばで、あたしは季節の天せいろ。
(めひかりとお野菜の天ぷら)
美味しいランチを気持ちいいテラス席で食せやしたo(*^▽^*)o
食後にちこっと移動して、おとんお気に入りのたい焼き屋さんの「わかば」へ。
薄い皮にた~くさんのあっつあつのたい焼きを頂きやした!
楽しく美味しいお散歩となりやした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2017

プレミアムフライデー

P4302876_2
ローソンでプレミアムフライデー限定発売!のカスタード&いちごホイップの、ダブルクリーム仕立てのプレミアムシュークリームをこおてみた。
ちょこりんと半分のいちご。
ほんの少しのカスタードクリームにいちごのホイップクリームがた~くさん。
うまうまでしたo(*^▽^*)o
来月も気になるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2017

おやつ

P4192853
ネットで関節ケア:足腰サポートにいい!とあった「豚のど軟骨」をこうてみた。
(「お嬢」は関節がゆるいので、関節ケアの言葉に惹かれるます・・・)
パリパリ割れるんやけど、結構硬そうな部分もあったりしやす。
初めてのおやつを気に入ってくれるのか?
特に「お嬢」は、好き嫌いが多い娘なので・・・
Pupu20174tile
そんな心配する必要もなく、どちらかと言えば硬いのが苦手が「お嬢」もバリバリしながらムシュムシュムシュムシュ。
何でも食し、取られるのが心配な時によくやる行動のあたしのお布団まで運んでムシュムシュムシュムシュ。
お気に召して頂けたようですo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2017

しらす

P4262840vert
テレビでしらすを揚げたのが美味しそうだったので、作ってみた。
大きめのしらすに片栗粉をまぶして揚げただけ。
サクサクして、うまうまやったo(*^▽^*)o
普段しらすを食さないおとんもパクパクパクパクw(゚o゚)w
カルシウムが取れるいいおつまみをみっけやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2017

東京えんとつ

マイスイーツ東急大井町に「東京えんとつ」なるお店が。
調べてみると美味しそうなので、こうてみた。
P4212875
3種類こうたけど、食したのはプレーン。
ふっわふわの生地に鳥取大山の生クリームと自家製カスタードが入ってるんやけど、スプーンでざっくりすくって食すと、美味しいクリーム!になってそれぞれの味は、わからんかった(^-^;
で、ガリッって食感があって、何かと思ったら・・・ザラメでしたw(゚o゚)w
でも、この食感楽しめました!
また食してみたい一品ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2017

スヌード

「ちび」は、耳が汚れやすく、くっちゃくなりやすんです(^-^;
(「お嬢」は、そんな事ないんやけど・・・)
トイ・プードルは、たれ耳で耳の中の換気?がよくなかったりするんです。
P4142838vert
そこで、「ちび」の耳の換気?がよくなるように・・・とスヌードを作ってみやした。
プルプルすると、ただのえりまきとなっちゃうわ!
それでもこまめに耳を出すあたしとの戦い?
これで、くっちゃくない耳になれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2017

3匹目

おとんの傘の目印に付けていたちびハリネズミがまたもや家出してしまいやした(。>0<。)
原因は、いまいち上手く留め金に付けられてなかったから。
1p3312844horz
3匹目を作成!
3匹目ともなると、それなりにさくさく出来る様になりました。
(これって、いい事なのかしら?)
今回は、頑張ってくれそうな気がします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2017

あっという間に・・・

Pupu20174horz
時々ブラッシングしているんやけど・・・もしょもしょしてきやした(^-^;
特に「お嬢」
毛が伸びてくると、頭に角が生えたように分かれちゃいますw(゚o゚)w
毛質なんやろうけど、なんとかならんのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2017

うふふ・・・

あたしは、夜寝る時髪をゴムでまとめます。
睡眠中にコロコロ動いてゴムがとれちゃう事もあるのですが、夜中?明け方?に「ちび」がそ~っとやって来てゴムをはずす事もありやす。
そのゴムを「ちび」が朝あたしに届けてボールを1個もらう事を覚えやした(o^-^o)
ところがおとといそのゴムが行方不明に。
お布団の間なんかを探してもない!
まさか「ちび」が食した?な~んて思ってみたりもして・・・
そのゴムを昨日発見したのが、冷凍庫の中w(゚o゚)w
何故ここに?
ま~ったくわかりません・・・
(年を重ね、行方不明になった物がとんでもない場所から発見される事が時々あるようになってきやした(^-^;)
201741
「ちび」があたしのゴムをきっちり確保し、お届けするお仕事が今朝から再開となりやした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2017

上手くできてる?

P4112846vert
娘の大阪土産のわんこ用松坂牛フレーバーポップコーン&黒毛和牛レバージャーキー。
おとんがいないので、それぞれフードの入れ物に。
「お嬢」も「ちび」もムシュムシュムシュムシュ。
しばらくすると・・・「お嬢」はポップコーンを残し、「ちび」はジャーキーを残す。
で、「お嬢」の残したポップコーンを「ちび」が食し、「ちび」の残したジャーキーを「お嬢」が食しましたo(*^▽^*)o
良く出来た姉妹って事かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2017

マッサージ機

Pupu201749
おとんと一緒にマッサージ機に乗っかる「お嬢」と「ちび」。
どちらもおとんの体のより高い位置を確保しようとこそこそ上に行こうとしたら、おとんに「上に行かなくていいから!」と怒られ、楽しくなさそうな二人でした(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2017

白えび

P4072842horz
白えびの解禁をテレビで見て、食したくて・・・でもなかなかみっからなかったんやけど、出会えやした!
大きめの白えび。
ちこっと刺身で食したけど、甘くてうまうま。
(大きくても刺身で食すと、ちっこくなりやす(^-^;)
我が家は、刺身で食さずから揚げにします。
う~ん、さくさくで甘味があって美味しいo(*^▽^*)o
また出会えるかしら?出会いたいわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2017

P4062841
近くの公園の桜が満開になったようです(o^-^o)
公園には、桜の写真を撮ったりお散歩したりと賑わっていやした。
今宵、おとんは町会の仲間とお花見の予定だったのですが・・・風が強かった為、公園に行かずに仲間の工場からすぐ近くの小学校眺めるだけのお花見となりましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2017

大阪土産

P4042837horz
昨日大阪に出稼ぎから帰って来た娘が、あたしが食してみたかった551蓬莱の肉まんとわんこ用松坂牛フレーバーポップコーン&黒毛和牛レバージャーキーをこうてきてくれやした(o^-^o)
今日のランチに551蓬莱の肉まん。
P4052839horz
ちこっとこぶり。
生地は厚いけど、空洞なく具材はびっちり。
甘味もあり、ジューシーでおいしゅうございました(o^-^o)
次は、何をこうてきてくれるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2017

気になる商品

P4032838tile
ネットでみっけて気になった「ぶっこみ飯」を購入。
一人でこれを食すのもなんなんで、おとんがお気に入りの崎陽軒で気になった「おべんとう春」も購入しランチ。
「ぶっこみ飯」って麺とご飯の両方が入ってると素敵に勘違いしてやした(^-^;
でもこれ、具材は麺と一緒でスープもラーメンよりちこっと濃い気がするけど同じ味でした。
不思議なのは、最後まで熱々で食やした。
次があるかどうかわからんけど、面白い一品でした。
「おべんとう春」は、筍ご飯におとんがだ~いすきなシュウマイに春の食材がいろいろ使われていて色も綺麗。
美味しかったんやけど・・・あたしがお気に入りの筍のコロコロの煮物が入ってなかった(。>0<。)
それでも、楽しく美味しいランチとなりましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2017

ペタリンコ

Pupu20173vert
「お嬢」は、クッションの上でアフロっぽい感じのかわゆいお顔。
「ちび」は、あたしのお布団の上でちこっとなさけないお顔。
どちらも、愛しいかわゆいさんですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2017 | Main | May 2017 »