« ペタリンコ | Main | う~ん・・・ »

March 19, 2017

谷根・・・千には行ってない

「お嬢」と「ちび」を連れてお出かけ。
P3192806tile
最初は、根津神社。
と~っても広く、伏見神社のようにた~くさんの奉納された鳥居が並んでやした。
お参りをしてると、結婚式もしてました。
心が洗われた?かも。
そして、根津神社のすぐ近くの根津のたい焼きを買う為に、おとんと「お嬢」が行列に。
150x150_square_47733677tile
あたしと「ちび」は、ケーキ屋さんのル・クシネへ。
かわゆい看板犬がいるお店です。
「ちび」を連れて入ると、「ワンワン!」とお出迎え。
「匂いを確認したいんですよ!」と。
ちこっとびびってる「ちび」を確認してもらうと・・・椅子にちょこりん!のかわゆいワンコちゃんでした(o^-^o)
石釜シュークリムとプリンを購入。
このプリン、150円とお安すく美味しい!
また、こうてみたい一品でした。
P3192814tile
そこそこ並んで、たい焼きを購入。
と~っても薄い皮に、た~くさんの餡が入ったたい焼きさんでした。
谷中への移動中に、利さくで鮭おにぎりを。
出来立て、おにぎりを頂きやした。
そして、谷中へ。
P3192818tile
駐車場の目の前にあった谷中せんべい。
甘いのと、しょっぱいのと、しょっぱい硬いのを。
ここも、行列のお店でした。
P3192820tile
夕やけだんだんから谷中ぎんざを見ると・・・た~くさんの人々。
その人ごみの中に混じって、散策。
あちらこちらで行列。
どこから、やって来てる人々んなんかしら?な~んて思いつつ・・・延命地蔵尊にお参り。
谷中ぎんざに戻り、すずきでメンチカツ。
あちこち歩き、いろいろ食し、楽しく、美味しいお散歩となりましたo(*^▽^*)o


|

« ペタリンコ | Main | う~ん・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/65069733

Listed below are links to weblogs that reference 谷根・・・千には行ってない:

« ペタリンコ | Main | う~ん・・・ »