« February 2017 | Main | April 2017 »

March 31, 2017

あらら・・・

Pupu2017324
ご飯が終わってそろそろおねむの「お嬢」に、さみゅくないようにな~んちゃってエリザベスカラーをかけてあげたら・・・かわゆくないお顔のてるてる坊主みたくなりましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2017

ゴザ・ゴザ・ゴザ・・・そしてゴザ

P3292843tile
和室の畳がいい感じに色が変わって、ぼそぼそになって来たのはかなり前。
と~っても重いたんすがあったりするので、畳を変えるのでなくいぐさのゴザを敷く事に。
おとんが寸法測って注文して出来たゴザ。
ちゃ~んと測ったはずなのに・・・和室には長さが足りなかったw(゚o゚)w
で、お隣の居間?に。
「わんこたちの足にもこの方がいいだろう!」と素敵な言い訳をしてましたとさ。
測り直して、和室にもピッタリのいぐさのゴザ。
そしてちこっと前には、わんこたちが歩くテーブルの下にもいぐさのゴザ。
そして今回ついに、玄関からの廊下にもわんこたちがおとんのお見送り・お出迎えで移動するから!といぐさのゴザ。
世間の人が来た時、どう思うのかしら?とちこっと気になる今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2017

仲良く・・・

Pupu2017326
まだまださみゅい夜があるので、おそろいのちゃんちゃんこを着て、一心不乱にむしゅむしゅむしゅむしゅ(o^-^o)
1日のうちで、わずかな静かな時間です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2017

トリミング

Pupu20173horz
トリミングに行きやした。
お耳短めにしてもらい、すっきりかわゆくなりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2017

生ゼリー

阪急食品館で、1日限定すぎやまフルーツの生ゼリーを販売すると。
限定300個:一人6個まで。
開店20分前くらいに到着したけど、すでに20名程の行列。
気になっていた白いちごとクラウンメロンは、あたしの順番が来る前に売り切れちゃいやした(^-^;
P3242835
で、我が家で食したのは、静岡みかんとフルーツミックス。
わりとしっかりしたゼリーなんやけど、のど越しはテュルン。
ただね、綺麗なフルーツだけを味わいたく、ゼリーと一緒には味わえなかった・・・
美味しい一品でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2017

う~ん・・・

Pupu2017317
おとんの枕に、ちょこりんと頭を乗っけてるかわゆい「お嬢」
と~ってもかわゆいんですけど・・・かなりもしょもしょしちょるわ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2017

谷根・・・千には行ってない

「お嬢」と「ちび」を連れてお出かけ。
P3192806tile
最初は、根津神社。
と~っても広く、伏見神社のようにた~くさんの奉納された鳥居が並んでやした。
お参りをしてると、結婚式もしてました。
心が洗われた?かも。
そして、根津神社のすぐ近くの根津のたい焼きを買う為に、おとんと「お嬢」が行列に。
150x150_square_47733677tile
あたしと「ちび」は、ケーキ屋さんのル・クシネへ。
かわゆい看板犬がいるお店です。
「ちび」を連れて入ると、「ワンワン!」とお出迎え。
「匂いを確認したいんですよ!」と。
ちこっとびびってる「ちび」を確認してもらうと・・・椅子にちょこりん!のかわゆいワンコちゃんでした(o^-^o)
石釜シュークリムとプリンを購入。
このプリン、150円とお安すく美味しい!
また、こうてみたい一品でした。
P3192814tile
そこそこ並んで、たい焼きを購入。
と~っても薄い皮に、た~くさんの餡が入ったたい焼きさんでした。
谷中への移動中に、利さくで鮭おにぎりを。
出来立て、おにぎりを頂きやした。
そして、谷中へ。
P3192818tile
駐車場の目の前にあった谷中せんべい。
甘いのと、しょっぱいのと、しょっぱい硬いのを。
ここも、行列のお店でした。
P3192820tile
夕やけだんだんから谷中ぎんざを見ると・・・た~くさんの人々。
その人ごみの中に混じって、散策。
あちらこちらで行列。
どこから、やって来てる人々んなんかしら?な~んて思いつつ・・・延命地蔵尊にお参り。
谷中ぎんざに戻り、すずきでメンチカツ。
あちこち歩き、いろいろ食し、楽しく、美味しいお散歩となりましたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2017

ペタリンコ

Pupu20173horz
「お嬢」は、あたしのお布団でちょこりんこ。
「ちび」は、居間?でペタリンコ。
マイペースなお子ちゃまたちです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2017

うふふ・・・

T20173horz
さみゅいかも?と思いTシャツを「ちび」にかけてあげました。
しばらくしてゲージから出て来た「ちび」は、Tシャツをしょってましたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2017

ホワイトデー

P3142804
チョコレート・クッキーなどの焼き菓子の詰め合わせ・あんみつ大福を頂きやしたo(*^▽^*)o
楽しく美味しい日々を過ごせそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2017

あら?

P1292751vert
息子から譲ってもらった、VHSが使えるデッキがCDへの作業途中なのに動かなくなったw(゚o゚)w
普通のテープでなく、昔のちっさめのビデオカメラのセットすると・・・ウィ~ンとテープが広がり、普通のテープの様に見られるやつ。
解体して、取り出してみやした。
この先まだ、使えるのでしょうか?
って前に、壊れたデッキは・・・と思ったら、近所のリサイクルショップにありやした(o^-^o)
作業の再開は出来そうですが、いつになったら終わるのやら?です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2017

今朝も・・・

201736
日課のように外を眺める「ちび」
「ちび」の高さだと、隣の壁とそんなに広くないお空しか見えないと思うんやけど・・・
もしかして、春の匂いを探してるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2017

何が違うんかしら?

Pupu2017225
ゲージでお休み中の「お嬢」
近くに行くとたいがい気がついて、dog「何でしゅか?」とお顔をあげるんやけど、と~きどきあたしの存在なんて気にせず、ぐ~っすり寝てる。
不思議な「お嬢」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2017

待機

2017213
ちゃんちゃんこ着て、ちこっとぶっさいく?なお顔であたしが来るのを待ってるかわゆい「ちび」ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2017

あら?

Pupu201729
ふと見ると・・・「ちび」が入る事が多いお家の中に「お嬢」
先に「お嬢」がそこに入っちゃったからなのか?「ちび」は、夏使用のベットでペタリンコ。
あまり見ない位置取りだけど、これはこれでありなんかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2017

ひな祭り

P3032796horz
親戚のお家でひな祭り。
素敵なお雛様が飾ってあります!
手巻き寿司をメインに、あんなんこんなんそんなんを頂きます(o^-^o)
ケーキには、飾りも付いてやしたw(゚o゚)w
P3032798horz
お腹い~っぱい美味しく頂き、お土産を我が家のお雛様に。
少量だったけど、大丈夫だったかしら?
寝る前には、お雛様も寝て頂きやした。
明日、お片づけをしたら・・・娘はお嫁に行けるのでしょうか?
と毎年思ってるあたしです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2017

買いました!

P3012793
高橋一生くんが載ってる「an・an」
近くに本屋がなく、コンビニへ。
最初に行ったコンビニは、まだ到着してないのか?売り切れたのか?いな~い!
店員さんに聞くのも恥ずかしく、次のコンビニへ。
そこにいらっしゃいました(o^-^o)
付録もないのに、付録止め用テープが貼ってありやしたw(゚o゚)w
娘には「回った!」と笑われ、親戚のママには「やっぱり買ったんだ!」と呆れられやした。
しか~し、なんとも言えない表情にめっちゃいい体。
癒されましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »