« 準備完了! | Main | ビロ~ン? »

February 20, 2017

焼肉

病院から退院して、世間の方々から「痩せたねぇ!」と言われたおとん。
(毎日見てるあたしは、そうは思えなかったんやけど・・・)
点滴だけの絶食があったりしたのもあり、「焼肉が食べたい!」と。
子どもたちとの日程調整し、去年おとんのお誕生日にいった「焼肉 本家 Ponga 」に行く事に。
P2202778tile
誰のせいなのか?雨(。>0<。)
今回も「お嬢」と「ちび」が一緒なのでテラス席。
でも、ちゃ~んと寒くならないようになってます。
毎度の事ですが、「お嬢」はおとんで「ちび」があたしとなっちょります。
あんなん、こんなん、そんなん・・・いろいろ食しました。
あたしの一押しは、チーズチヂミ。
カリカリとふわふわが楽しめる美味しい一品でした。
今宵一番の話題が、去年12月くらいに彼女さんに振られて「当分、彼女はいらんわ!」と言ってた息子に彼女さんが出来た事。
(本人は、まだ付き合ってない!と言ってるんやけど、息子のお部屋に時折いらしゃってます。)
その状況を知らない娘に、「彼女、出来たんだって!」と伝えると・・・
そこそこどや顔の息子を「和牛なめろう風」を持ったまま、息子を見てフリーズ。
気分は、あら?はい?なんで?どうした?あたしと同じでひとりもんじゃなかった?と心の声が聞こえて来たような・・・
しばらく固まっていた娘が元に戻った時の言葉が・・・
「今日、前にここに来た時は、彼女さんがいたのにね!って言おうと思ってたのに・・・」と。
そこから何で息子に彼女さんが出来るのか?
何で娘に彼氏さんが出来ないのか?
楽しく、何ともいえん話で盛り上がった?お食事となりましたo(*^▽^*)o
次に皆でお食事出来る時は、何を食して、どんなお話になるのでしょ?

|

« 準備完了! | Main | ビロ~ン? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64923329

Listed below are links to weblogs that reference 焼肉:

« 準備完了! | Main | ビロ~ン? »