« 新年・・・ | Main | Theボンカレー »

January 02, 2017

羽田空港

親戚のおじさま・おばさまと一緒に羽田空港に行きやした。
P1022750tile
まずは、羽田空港国際線旅客ターミナル。
テレビで見て、一度行ってみたかった場所です。
3階出発ロビーには、行くのか?帰るのか?
日本の方々や外国の方々がそれなりにいました。
4階に上がると、江戸小路。
大名行列のイベントがあるからなのか?普段からそうなのか?
江戸時代の様々な格好をしたた~くさんの人々が遊びに来た人たちに笑顔で話しかけてくれます。
江戸小路には、江戸舞台に演芸場や有名なお食事処に和の小物屋さんがありやす。
浅草梅園で、どらソフト。
ソフトクリームをどら焼き生地で包んだ一品。
出来立てのどら焼き生地なので、あつあつでサクサクにソフトクリーム。
それなりの年齢のおじさん・おばさんがベンチでソフトクリームを食してる時にも、「何を食べてござるか?」と一人だけでなく、江戸時代の方々が声をかけてくださるのですが・・・とまどうばかりの一行となちょりました(^-^;
そこから階段を上ると、全長25mのはねだ日本橋。
江戸の町の賑わいを知る事ができる「江戸図屏風」がとても楽しめました!
そして、展望デッキへ。
暖かなので、ゆ~っくり飛行機を眺められました。
次々、いろんな航空会社の飛行機がやって来てましたw(゚o゚)w
帰って来る人?遊びに来た人?
いつか、飛び立つ事が出来るかしら?
羽田空港国際線旅客ターミナルは、楽しめる場所でした。
羽田第二ターミナルに移動してもらい、インスタントラーメンの自動販売機でなまはげラーメンとエアポートラーメンに1月10日まで限定販売の資生堂パーラーのクレームキャラメルのウェハースを購入。
クレームキャラメルのウェハースは、キャラメルの香りがなんともなんとも。
でも嫌な甘さでなく、サックサクのウェハースにいいアクセントになる美味しいスイーツでした。
楽しく美味しい羽田空港となりました!

|

« 新年・・・ | Main | Theボンカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64733296

Listed below are links to weblogs that reference 羽田空港:

« 新年・・・ | Main | Theボンカレー »