« December 2016 | Main | February 2017 »

January 31, 2017

ちゃんちゃんこ

20171tile
さみゅいので、「ちび」にも夜寝る時以外にはお洋服を着せてやした。
しか~し、ちこっと着させずらく静電気がパチパチする事もあったりして・・・
「ちび」にもちゃんちゃんこを作りやした。
着替えさせる前に気が付いたのですが・・・胸元?のチャックが破壊されてやした(^-^;
いつまでやんちゃなんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2017

日本一おいしいミートソース

日曜日なので?おとん運転手で、普段行かないスーパーへ。
移動中、武蔵小山であら?
最近もテレビで見た、ミートソースのお店?
パスタの下にミートソースがいらっしゃる、あのお店?
おとんに報告したら、お買い物の帰りに行く事にやした。
Dsc_0083tile
基本が居酒屋さんで、土・日・祝日だけ昼間からなので、ランチメニューはありやせんでした。
なので、オムレツと日本一おいしいミートソース。
オムレツは、居酒屋さんのオムレツでした。
日本一おいしいミートソース、ちこっと太めのもっちもちの麺に、負けないくらいのミートソース。
思わぬ所で出会えて、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2017

大井競馬場

大井競馬場見学会に参加しやした。
P1272755tile
5階の特別席で、お部屋から全景が見られ外に出れる事も出来ます。
ず~っと昔、行った記憶だとあまり綺麗な場所ってイメージがなかったのですが・・・
どの場所もとても綺麗w(゚o゚)w
パドックでお馬さんを見たり、ショップを眺めてみたり、あんなお食事処・こんなお食事処を見てまわってみたりしやした。
P1272759
ランチには、温かいお弁当も頂きやした。
馬券も1レース100円で4レース購入したのですが、当たりやせんでした(^-^;
楽しく美味しい時間を過ごせました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2017

保存食

P1212747horz
災害の時の為にこうてあった「缶deボローニャ(プレーン)」
賞味期限が近づいてきたので、食してみやした。
缶から出してそのまま食すと、「うん、ボローニャのパン!」で美味しいです。
ただ、飲物が欲しくなるかも?
おとんは、「甘味があるのもあった方がいいぞ!」と。
試食?の後は、ちこっと温めてバターを追加して食しやした(^-^;
忘れずに、新しいパンを買わないと!です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2017

夢の中

Pupu201719_2
お食事終わり、エリカラーとちゃんちゃんこのお布団かけて、爆睡中の「お嬢」
かわゆい寝顔ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2017

あら!

おとんのマッサージ機にお付き合いする、「お嬢」と「ちび」
Pupu201719
いつもなら、「お嬢」より「ちび」の方が上にいるのに、今宵は「お嬢」のが上に。
しかも、マフラー代わり?首を絞めてる?ってくらいの場所にいるw(゚o゚)w
何でこうなった?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2017

小籠包

テレビで大阪の肉まんを見て、食したくなった!
なので、と~きどき大阪に行く事のある娘に肉まんをお願いした。
でも、でも、気になる・・・気になる・・・
P1202744
肉まんは夕食にならないので、小籠包を作ってみた。
しか~し、大きくなったw(゚o゚)w
そして、皮がもっちもちなんやけど、厚い。
小籠包じゃなくて、ちっこい肉まん!
それなりに出来た(o^-^o)
次は、ちっこく一口で食せる小籠包が出来るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2017

命日

今日は、「姫」の命日。
不思議な事に、「姫「はお誕生日と命日が一緒。
旅立って何年になるんかしら?
8年?9年?そのくらいかなぁ・・・
朝、珍しくおとんがこの日を覚えていて、「ほら、皆でなむなむするよ!」と。
「覚えてたんだ!」って言ったら、「覚えてた?」と逆に聞かれ、「ケーキ買いに行く予定だもん!」と答えたのに・・・
1p1182738vert
お昼に戻って来る時に、おまんじゅうをこうてきた(・_・)エッ....?
そしておもむろに、「姫」に。
あたし、ケーキこうて来てるんですけど・・・
なので、昼はおまんじゅう、夜はケーキをなりました。
い~っぱい食せて「姫」は、喜んでるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2017

インスタントラーメン

P1052748tile
羽田空港でこうてきたインスタントラーメンを食してみやした。
なまはげラーメン。
スープがあっさりで、我が家お好みの味だったんです。
しか~し、表示通りに麺を茹でたはずだったのが・・・硬かった(^-^;
エアポート羽田空港ラーメン。
江戸前しょうゆとあったんやけど、う~んとんこつ?と思うのはあたしだけかしら?
あっさりでなくて、ざ~んねん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2017

今年の目標?

P1132756vert
息子のお部屋にいたビデオデッキがやって来た。
DVDの読み込みが悪くなったらしい。
しか~し、あたしが必要なのはVHS。
ちっこいテレビを移動させ、VHSテープを集めやした。
(我が家のデッキは、気にしないうちにVHSが無くなっていたので・・・)
この量、多いの?少ないの?
とりあえずVHS働いてくれます。
しか~しDVDは、あかんようです(^-^;
今年な~んて言っていられないかもしれません。
なんとかVHSをDVDに残しておきたい・・・
とりあえず、頑張る!頑張る!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2017

何なんやろ?

おとんは、目黒不動尊すぐ近くのうなぎ屋さん「にしむら」がと~ってもお好み。
初詣でお札を受け取る為に年末にお札をお願いする時にこうてきたり、お正月の初詣の時にこうてみたり・・・
今年は初詣の後に親戚での新年会があったので、年末にこうてきて食しているのに、初詣の時にうなぎを買う事がなかったのを、ちこっと残念そうにしてぶつぶつしてやした。
P1132752horz_2
そして今日、お仕事ついでに昨年の娘のお札を返しに行くついでに、「お昼に食べる!」とお弁当をこうてきた。
(ちなみに娘は、自分でお札を返しに行かず、我が家に届けただけでした(^-^;)
いつもは串だけでこうてきてお家でご飯を炊いて食すので、お弁当は初めて。
温かいうちに食せたので、美味しい!
それはそれでよかったんやけど、目黒不動尊jに行く=うなぎを買うとなってるのが不思議です。
お出かけしたら、買わないと・・・のようです。
と~っても美味しかったけど、あたしにはわからん世界です(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2017

仲良しさん?

Pupu201713
寝ようと思い和室に行くと・・・
おとんの腕まくまで寝てる「お嬢」とその下?で並んで?寝てる「ちび」がいましたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2017

なかなか・・・

Pupu2016126
二人一緒に、いい感じでならんで、かわゆいお顔でシャリ~ン♪って難しいわ!
何かいい方法ないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2017

二人仲良く・・・

Pupu20161225
今宵もおとんのマッサージ器にお付き合い。
珍しく、仲良く二人並んで、あまりかわゆくないお顔でした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2017

七草

P1072738horz
七草粥の日です。
七草をこうてきて、初詣の時に神社で頂いた御新米を加えて作りました。
Pupu20171horz
「お嬢」はおとんから頂き、「ちび」はあたしから。
ちこっとですが、勢いよくモグモグ食してました。
これで今年一年元気でいられるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2017

う~ん・・・

2016128
時折、いい感じでロングクッションで和む「ちび」
お気に召している様なんやけど、中に入る!って事は思いつかないようです(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2017

Theボンカレー

P1032737horz
昼過ぎから知り合い宅の新年会に出かけたおとんが夕方帰って来た。
(なかなか早いお帰りで・・・とは言いませんでしたけどね!)
夜、「ちこっと何か食べようかなぁ・・・」ってことで、先日こうてきた500円ほどのお高いTheボンカレー。
味見をさせてもらいやした。
具材ゴロゴロなんやけど、食感がいまいちかなぁ・・・
お安いレトルトカレーで充分だと思うあたしは、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2017

羽田空港

親戚のおじさま・おばさまと一緒に羽田空港に行きやした。
P1022750tile
まずは、羽田空港国際線旅客ターミナル。
テレビで見て、一度行ってみたかった場所です。
3階出発ロビーには、行くのか?帰るのか?
日本の方々や外国の方々がそれなりにいました。
4階に上がると、江戸小路。
大名行列のイベントがあるからなのか?普段からそうなのか?
江戸時代の様々な格好をしたた~くさんの人々が遊びに来た人たちに笑顔で話しかけてくれます。
江戸小路には、江戸舞台に演芸場や有名なお食事処に和の小物屋さんがありやす。
浅草梅園で、どらソフト。
ソフトクリームをどら焼き生地で包んだ一品。
出来立てのどら焼き生地なので、あつあつでサクサクにソフトクリーム。
それなりの年齢のおじさん・おばさんがベンチでソフトクリームを食してる時にも、「何を食べてござるか?」と一人だけでなく、江戸時代の方々が声をかけてくださるのですが・・・とまどうばかりの一行となちょりました(^-^;
そこから階段を上ると、全長25mのはねだ日本橋。
江戸の町の賑わいを知る事ができる「江戸図屏風」がとても楽しめました!
そして、展望デッキへ。
暖かなので、ゆ~っくり飛行機を眺められました。
次々、いろんな航空会社の飛行機がやって来てましたw(゚o゚)w
帰って来る人?遊びに来た人?
いつか、飛び立つ事が出来るかしら?
羽田空港国際線旅客ターミナルは、楽しめる場所でした。
羽田第二ターミナルに移動してもらい、インスタントラーメンの自動販売機でなまはげラーメンとエアポートラーメンに1月10日まで限定販売の資生堂パーラーのクレームキャラメルのウェハースを購入。
クレームキャラメルのウェハースは、キャラメルの香りがなんともなんとも。
でも嫌な甘さでなく、サックサクのウェハースにいいアクセントになる美味しいスイーツでした。
楽しく美味しい羽田空港となりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2017

新年・・・

あけましておめでとうございますm(_ _)m
新しい年が始まりました。
P1012740tile
お雑煮(山形風?)とワンプレートのおせちを食しやした。
まず、地元の神社で参拝して、「撫で白蛇さん」を撫で撫で。
いいことあるかしら?
そして目黒不動尊へ。
わんこが入れなくなったので、おとんと交代で参拝。
「ちび」は、おとんの足元でひっつようにちょこりんと待ってやした。
「お嬢」と「ちび」は、今年も親バカにお付き合いの着物姿です(o^-^o)
反対側には、我が家と同じように交代で参拝を待つわんこたちが4匹程いました。
(わんこも一緒に参拝出来ればいいのになぁ・・・)
毎年お約束の初詣でした。
P1012748
15:00~親戚のお家で、16名での新年会。
今年は蟹しゃぶ。
娘も参加し、楽しく美味しい時間を過ごさせてもらいやした。

本年もよろしくお願い致します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »