« November 2016 | Main | January 2017 »

December 31, 2016

大晦日

大晦日になりました。
今年1年もあっという間に過ぎていきやした。
Pc312737vert
お昼に、年越しそば。
夕食は、ふるさと納税お礼の品のとらふぐセット。
クリスマスにも食したのに・・・どんだけ好きなんでしょ?
しかも、「ふぐ鍋より豚しゃぶのかいい!」とわけのわからん主張で、身とあらはまた後で・・・となりました。
今宵、な~んちゃて舞台俳優の息子がちこっとちこっとTVに出てました。
なんやかんや言っても、ちこっと笑顔になってるおとんがいましたとさ。
来年もいい年になりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2016

おじ~ちゃん:その2

Pupu201612vert
今日、また知り合いの2ヶ月のお坊っちゃまを預りやした。
前回から、1ヶ月経ってないけど着実に成長しております(o^-^o)
今日はご機嫌さんのか?にっこにこの笑顔に「あ~あ~、う~う~」一生懸命お話しております。
お坊っちゃまのお家にも2匹のわんこちゃんたちがいるので、前回ちこっとしかお坊ちゃまと御対面出来なかった「お嬢」と「ちび」も一緒に。
仲良く4人にお休み。
ちなみに「お嬢」は、おとんの腕まくましちょります!
お買物から戻って来たら、ミルクを作りあげてる所でしたw(゚o゚)w
おじ~ちゃん、益々レベルアップしちょります!
おじ~ちゃんがミルクをあげてるお隣では、「お嬢」が「ちび」をこっそりクンクンクンクン。
お坊っちゃまのお陰で、微笑ましい楽しく仲良し?な時間を過ごさせてもらいましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2016

うふふ・・・

201612horz
おとんのお布団の端っこでぬくぬくしてた「ちび」が・・・
しばらくすると、爆睡してやした(o^-^o)
かわゆいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2016

宝くじ

Pc272734
我が家で一番「運」を持ってるであろう娘に、販売最終日の大安に宝くじをこうてきてもらったおとん。
黄色い花を近くに置くといい!と知識を仕入れたので、飾ってみた。
これで、これで、当たるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2016

クリスマス

Pc242729tile
親戚の皆とわいわいのクリスマス。
残酷やけど元気やった毛蟹にふるさと納税のお礼で頂いたトラフグセットなどなど。
で、ケーキがず~っと食してみたかったけど、なかなか買えなかった「Fleurs d’été(フルール・ド・エテ)」
マンゴーのバラにいちごなどのトッピングもあって、と~っても綺麗。
マンゴーはとても甘く、クリームは優しい甘さで、サックサクのタルト生地。
う~ん、と~っても美味しいケーキでしたo(*^▽^*)o
まだ、このケーキに出会えるかしら?
楽しく美味しいクリスマスとなりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2016

マッサージ?

Pupu2016124
おとんと一緒にマッサージ器の「お嬢」と「ちび」
今日は仲良しさん?と思ったんやけど・・・やっぱり「ちび」が「お嬢」の上やった(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2016

かわゆい!

Pupu201611vert
「お嬢」は、暖かな床暖でペタリンコ。
「ちび」は、怪しげな光の横でペタリンコ。
癒されるかわゆさだわo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2016

旅行その2

Pc192749horz
た~くさんの品数の朝食を頂き、お宿を後に向かったのは、沼津漁港。
お散歩しながらこうたのが、はんぺんメンチ。
はんぺんのすり身に、野菜・イカ・ひき肉を入れて揚げた一品。
揚げたてだったものありますが、思った以上にうまうま(o^-^o)
また食してみたい!
お散歩しながらお買い物も楽しみ、お家に向かいます。
途中、足柄サービスエリアで休憩。
もちろんせっかくドッグランには、行きません(^-^;
光合成を兼ねてのお散歩のみ。
ここでもお買物をして帰宅をなりました。
Pc192757tile
今回のお買い物は・・・
伊豆の国パノラマパークで、桜えびの素ぼしと何故かキムマヨ。
地元のスーパーで、おとんお気に入りのいか三升漬。
沼津港で、天日干しのあじの開きと息子にちっこいまぐろ。
足柄サービスエリアで、富士山メロンパン・チーズパンと娘への靴下と駿河海老だしラーメンと夕食用の崎陽軒のしゅうまい弁当。
多いかしら?こんなもんかしら?
美味しく楽しい旅行でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2016

お誕生日:旅行その1

今日は、あたしのお誕生日。
何を思ったのか?おとんが「お誕生日だから、旅行行こう!」と。
伊豆長岡への旅行となりました。
Pupu201612horz
まずは、「伊豆パノラマパーク」へ。
ロープウェイで標高452mのかつらぎ山空中公園へ。
綺麗な富士山を見る事が出来ました(o^-^o)
かつらぎ茶屋でソフトクリームを食して、百体地蔵尊なむなむし、「お嬢」とおとんで幸せの鐘をならしやした。
素敵なお散歩でした。
今宵のお宿は、「伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
わんこ専用のお宿ではないので、わんこに必要な物はすべて準備をしなくてはいけないのでが、お食事はお部屋なので、わんこたちと一緒にゆ~っくり過ごす事が出来ます。
ひろ~いお部屋です。
「お嬢」はおとんと一緒に和み、「ちび」はあちこち興味津々。
しばらくすると・・・「お嬢」は旅行お約束のバッグイン!
dog「荷物の中にいれば、おいてかれないでしゅ!」と。
おいてく事なんてないのに・・・
お食事は、いろいろ沢山美味しく頂きました。
お食事の後には、おとんが地元から用意してくれた美味しいケーキを食しました!
ケーキのろうそくが2本なのは、何でかしら?
楽しく美味しい記念になったお誕生日となりやしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2016

トリミング

Pupu2016124
トリミングしてもらいやした。
「寒くないくらいに・・・」とお願いしました。
「お嬢」は、いい感じの長さとなったのですが・・・
「ちび」は、かなり丸裸?
「お嬢」と「ちび」は、毛質が違うんです。
「お嬢」は、割とクリクリとして毛が抜けてる時もクルリン感があって抜けるんです。
「ちび」は、あまりクルクルせず、毛が細い?からなのか毛が絡みやすいようです。
それに加えて、ワシャワシャもあまりお好みでないとダメな事が重なってしまってます。
毎度、「毛玉が・・・」と言われてます。
今回も「寒くないくらいに・・・でも毛玉があったらカットして下さい!」とお願いしていたので、「ちび」はめっちゃスリムさんになりましたとさ(^-^;
でも、でも・・・親バカにとっては、かわゆい子たちですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2016

頑張った!

201612vert
ふと気がつくと、「ちび」お気に入りのボールがな~んちゃって畳の下に入り込んでいた。
足でたたいてみたり、咥えようとしてみようとするものの・・・取れない(^-^;
ちっこい脳みそ最大に使い、しばらくな~んちゃって畳と戦い、無事お気に入りのボールを取り出す事に成功してやしたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2016

あらら・・・

Pupu20161129
クリクリモショモショの「お嬢」です!
これはこれで、かわゆくない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2016

おじ~ちゃん

201612horz
知り合いの2ヶ月のお坊っちゃまを預りやした。
おとんは、そそくさとオムツを替えたり、お話しながら一緒に寝たり、嬉しそうにミルクをあげたりと忙し忙し。
しかーし、何をするのもめちゃ笑顔。
2時間程、おじいちゃんを満喫してやした。
練習は、完了!
本番は、いつ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2016

貫禄?

Pupu20161118
9歳の「お嬢」は、3歳の「ちび」より一回り以上?ちっこい。
そして時々「ちび」は「お嬢」につっかかるので、「お嬢」は「ちび」にちこっとびびってる(^-^;
貫禄ありすぎる「ちび」ですw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2016

蕎麦

150x150_square_8617273tile
大井町に出かけたついでに、「百々亭 大井町店」で、蕎麦ランチ。
待ってる時に、蕎麦茶と蕎麦煎餅。
この蕎麦煎餅、美味しいんです。
お土産があったので、こうて帰ってきやした(o^-^o)
あたしは、真田。
とろろ蕎麦なんやけど、山菜も入っていていろいろ楽しめやした。
おとんは、コロッケ蕎麦。
このコロッケ、結構大きい。
お蕎麦の中にいるのに、サクサク感がある美味しいコロッケでした。
美味しい蕎麦ランチ、御馳走様でしたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2016

順番

Pupu201611vert
最初に見た時は、「お嬢」がおとんの右側にいやした。
しばらくして見た時、「ちび」がおとんの右側にいやした。
いつ入れ替わったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2016

待機

Pupu20161123
お風呂から出て、マッサージ器で和むおとん。
「お嬢」も「ちび」もと~ってもかわゆいお顔でご飯待ち(o^-^o)
「ちび」は、今日もマッサージ器の上だけでも「お嬢」より上にいたいようです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2016

カウントダウン

来年30歳になる娘。
ひとり暮らしを始めて、孤独死を心配しとった。
な~んちゃんてダンサーの娘は、日々同じ場所に同じ時間に出かけるお仕事ではないのです。
お休みの日も決まってあるわけではありません。
数日連絡取れなくても、不審に思われない日々。
「孤独死したらどうしよう?」と言ってた事がありやした。
そんな娘の結婚感は、「結婚出来ないんじゃなくて、しないんです!」
しか~し、30歳を前にちこっと焦りが出てきたそうな。
1pc022707
結婚に向けて進んでもらう為と安否確認の為に、LINEでカウントダウンをする事にしやした。
素敵な親切なのに・・・既読スルー(。>0<。)
カウントダウンの効果は、出るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »