« SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ) | Main | 気がついた! »

November 01, 2016

実家へ

母親が10月26日に血液をさらさらにする為に1週間ほど入院する事に。
で、父親が10月31日に癌の治療の為おへその下に注射をするそうな。
その注射をすると翌日いつものように動けなくなると。
ってな訳で、お見舞とお手伝いしに実家に行く事にいたしやした。
都合よく?お仕事がなく両親にと~っても気に入られてる娘に一緒に行ってもらいやした。
地元の駅に着くと・・・動けないはずの父親と入院してるはずの母親が笑顔で車で迎えに来てましたw(゚o゚)w
(母親は外出許可をもらい、父親は皆で過ごすと痛みを忘れると・・・)
近くで、皆で美味しい中華ランチ。
父親も母親も楽しそうに娘と会話。
ランチの後、実家に行っても基本娘と会話。
(ダイエット機器で足踏みしながら、あたしいらんじゃん!と何度思ったか・・・)
とりあえず、今宵の夕食になるであろう品々を渡したら、病院にもどる母親の送りながらあたしと娘も駅へ。
滞在時間、3時間弱。
しか~し、両親は、孫の娘と一緒の時間はと~っても楽しかったそうな。
外面のいい良く出来た娘だわ!
Pb012636vert
娘は帰りの電車で食した安倍川餅の食べ残しと300円の崎陽軒のシュウマイをおとんのお土産に。
食べ残しとわかっていても、安倍川餅をちゃ~んと食すおとん。
300円でも崎陽軒のシュウマイを娘からのお土産に笑顔になるおとん。
娘がどんだけ好きなんでしょ?
そして、食べ残しとやっすい金額でいい人になれる娘を見習いたいわ!
あたしが静岡駅でこうたのは、ようかんぱん。
これ、すっごいんですよ。
基本は、あんぱん。
なのに、へそ?の部分にバタークリームがちょこりんで、羊羹がチョコレ~トのようにコーティングされてるんです。
パンの味なのか?バタークリームなのか?懐かしさを感じる味でした。
また出会えたら、絶対買いたいパンですo(*^▽^*)o
いい日帰り旅でした!

|

« SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ) | Main | 気がついた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64449067

Listed below are links to weblogs that reference 実家へ:

« SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ) | Main | 気がついた! »