« October 2016 | Main | December 2016 »

November 30, 2016

ぬくぬく

Pupu201611tile
「お嬢」は、おとんの胸元。
「ちび」は、おとんのお布団の端っこ。
それぞれの場所で、和んでましたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2016

日課

20161118
寝ていたゲージから出すと・・・おとんのお布団に行ってお顔をお布団にグリグリグリグリこすりつけて、くるりんして怪獣のようなお顔になってしばらく固まるw(゚o゚)w
毎日毎日この行動。
何でかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2016

子ども達

「お嬢」と「ちび」も一緒に「お嬢」の娘のおのりちゃんのお家にお邪魔しやした。
もう一人の娘のモコちゃん一家も。
201611tile
モコちゃんは、ちびちゃんの頃からと~っても賢いわんこちゃんでした。
今日も「お嬢」や「ちび」には真似出来ないようなすっごい技を見せてくれやした(o^-^o)
おのりちゃんは、ママがだ~いすき。
それでも何とかおのりちゃんを抱っこ出来てご機嫌さんのおとん。
足元にちょこりんと「お嬢」。
(「ちび」は何をしでかすかわからんので、あたしの足元に確保監理。)
しか~しあっと言う間におのりちゃんは、ママの所に戻って行っちゃいましたとさ(^-^;
ちなみにおのりちゃんは、ほとんどの時間ママの腕の中で和んでました。
おのりちゃんもモコちゃんも元気で幸せでなによりでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2016

ランチ

雪が降っているんやけど、昼過ぎから川崎ラゾーナで講習会があるおとんと川崎ラゾーナへ。
行ってみてびっくり!
あたしは自宅から駅までの3分くらい歩くだけで後は全て電車なので雪がそんなに大変じゃないんやけど、川崎ラゾーナには、た~くさんの人々。
皆さんもあたしと同じ感じなんかしら?
今日のランチは、ダイニング・セレクション。
Dsc_0062vert
おとんお気に入りの「日本橋天丼金子半之助」の天丼と「RAMEN火影produced by麺処ほん田」鶏だし醤油RAMEN。
天丼は、今回もいろいろさくさくうまうまでしたo(*^▽^*)o
ラーメンは、あっさり食しやすかったです。
美味しいランチの後、おとんは講習会へ。
あたしは、ひとりで楽しくお買物をして帰宅しやした。
美味しく楽しかったわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2016

お休み中?

Pupu20161117
夜、あちこち移動しながらパタパタいろんな事をしてる時、「お嬢」と「ちび」はあたしのお布団で寝てる?
「ちび」は寝てる感があるんやけど、「お嬢」は寝てるふりをしてあたしの行動を見張ってる?と思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2016

お散歩

と~ってもいいお天気なので、いつもの違う時間のお昼頃にお散歩へ。
あまPupu201611tile
dog「歩くでしゅか?」と「お嬢」。
まねっこさんなのか?cancer「歩くでしゅか?」と「ちび」
「お嬢」はいつものように、あちらこちらをクンクンクンクン確認確認。
「ちび」は「尻尾どこ?」のびびりドキドキ。
光合成しながら、テケテケ一緒にお散歩させて頂きやしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2016

金沢土産:その2と・・・

Pb212701tile
おとんの金沢土産のチーズケーキときんつばを食してみたんやけど・・・
残念ながら、おとんとあたしが美味しい!と思う味ではありませんでした。
ざ~んねん(^-^;
そして、ひ~さびさに生桜海をお魚屋さんでみっけ、かき揚げにする時に一緒に白エビも天ぷらに。
素干しの白エビ、生桜海老のかき揚げより美味しかったo(*^▽^*)o
素干しの白エビいいお土産でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2016

金沢土産

おとんがお仕事で、金沢日帰り。
行き先は、兼六園エリア。
1pb192690horz
おのんは、お土産と共に帰宅し、一息ついて飲み会に出かけて行きました。
金沢土産でお願いしたのは、冷凍でもいいのから白エビ(唐揚げにして食したいので。)と食用の金箔。
お土産購入は、金沢駅。
冷凍白エビ、量と値段の関係で素干しとなりました。
食用の金箔、何故かハートの形となってます。
その他に、きんつばとチーズケーキがありやした。
金沢、行ってみたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2016

梅蘭 二子玉川ライズ店

おとんからのお願いで、二子玉川にお買物に行く事に。
一人でテケテケ行く予定だったのが、おとんも二子玉川近くにお仕事へ行く予定が入った。
だったら、おとんがお買物もすればいいと思うのに、待ち合わせをして二子玉川でランチをする事に。
いいお店ないかしら?って調べたら・・・みっけた
梅蘭 二子玉川ライズ店
気になっていた、パリッと焼かれた麺の下に餡掛けの餡が隠れてる焼きそばがあるお店。
150x150_square_9448325vert
おとんはランチのワンタン麺+半炒飯+杏仁豆腐で、あたしは海鮮入り梅蘭やきそば+スープ+杏仁豆腐。
おとんは、「半炒飯が美味しい!」と。
海鮮入り梅蘭やきそば、エビ・ほたて・イカなどの海鮮餡が隠れてました!
最後まで、麺がパリパリで食せてうまうまでしたo(*^▽^*)o
美味しいランチとなりました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2016

七五三

Pb142671
大きいけど、3歳の「ちび」
親バカな飼い主の自己満足で、ケーキをこうてきやした。
お店のおね~さんが、かわゆいお人形を乗せてくれやした(o^-^o)
201611tile
3つのローソクに火がともっていても、cancer「気になる・・・気になる・・・」
「お嬢」も一緒に並ぶと・・・めっちゃかわゆいお顔o(*^▽^*)o
次の七五三は、4年後。
元気に迎えられますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2016

あら!

おとんがこうてきたフットランプ。
フットランプとゆうても、夜間あたしのお布団の枕元で真っ暗なお部屋に小さな明るさ。
(おとんは、真っ暗で寝たい方です。)
ある日、白色の他にレインボーがある事に気がついた。
Pb112689tile
すっごい!
綺麗にシャリ~ン♪出来なかったんやけど・・・
赤・紫・黄色・緑・青・白・水色がかなり短い時間で次々w(゚o゚)w
おとんが、「やっすいキャバレーみたいな色だから、やめよ~よ。」と。
本当にすっごい色合い。
でも、これはこれで楽しいので当分レインボーの夜を楽しむ事にいたしやす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2016

さみゅい?

Pupu2016116
ゲージから出て来て・・・さみゅさに勝てないちゃんちゃんこを着た「お嬢」はお家に入り、「ちび」はベットの上に置いてあったロールクッションの上でねみゅねみゅ。
さみゅくなってきやした。
何とか元気に過ごせますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2016

フォトブック

1pb022638
フォトブックがお安く出来る案内が来たので、作ってみやした。
「姫」のフォトブックo(*^▽^*)o
かわゆく出来たんやけど(間違いなく親バカです!)「姫」がちっこい頃は、デジカメじゃなかったんで、画像がかなり荒くなっちゃいました(^-^;
それでも、と~ってもいい記念となりやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2016

それぞれ・・・

Pupu201610horz
それぞれゆ~っくり和んでいたゲージから出て来たら・・・「お嬢」はベットへ。
「ちび」はおとんのお布団。
日々、同じような感じ。
そこがお気に入りなのか?日課になってるのか?
聞いてみたいわん(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2016

どうした?

息子が来た。
「お嬢」は、息子が何故か?とてもお気に入り。
Pupu2016111
そんな息子が来たからなのか?何か思う所があるのか?
ちこっと物を置く場所+洗濯屋さんに行く為に待機してるおとんのスーツも置いてありそこそこの高さがある場所に。
どうなってここにちょこりん?
不思議な「お嬢」ですw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2016

気がついた!

かなりさみゅくなってきたので、何日か前から床暖のスイッチが入ってます(o^-^o)
ぬくぬくなのに、ま~ったく気がつかない「お嬢」
Pupu2016111
気がついた!
dog「あったかいでしゅ・・・」でしょ!でしょ!
このかわゆいペタリンコの姿を見ると、冬を感じますo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2016

実家へ

母親が10月26日に血液をさらさらにする為に1週間ほど入院する事に。
で、父親が10月31日に癌の治療の為おへその下に注射をするそうな。
その注射をすると翌日いつものように動けなくなると。
ってな訳で、お見舞とお手伝いしに実家に行く事にいたしやした。
都合よく?お仕事がなく両親にと~っても気に入られてる娘に一緒に行ってもらいやした。
地元の駅に着くと・・・動けないはずの父親と入院してるはずの母親が笑顔で車で迎えに来てましたw(゚o゚)w
(母親は外出許可をもらい、父親は皆で過ごすと痛みを忘れると・・・)
近くで、皆で美味しい中華ランチ。
父親も母親も楽しそうに娘と会話。
ランチの後、実家に行っても基本娘と会話。
(ダイエット機器で足踏みしながら、あたしいらんじゃん!と何度思ったか・・・)
とりあえず、今宵の夕食になるであろう品々を渡したら、病院にもどる母親の送りながらあたしと娘も駅へ。
滞在時間、3時間弱。
しか~し、両親は、孫の娘と一緒の時間はと~っても楽しかったそうな。
外面のいい良く出来た娘だわ!
Pb012636vert
娘は帰りの電車で食した安倍川餅の食べ残しと300円の崎陽軒のシュウマイをおとんのお土産に。
食べ残しとわかっていても、安倍川餅をちゃ~んと食すおとん。
300円でも崎陽軒のシュウマイを娘からのお土産に笑顔になるおとん。
娘がどんだけ好きなんでしょ?
そして、食べ残しとやっすい金額でいい人になれる娘を見習いたいわ!
あたしが静岡駅でこうたのは、ようかんぱん。
これ、すっごいんですよ。
基本は、あんぱん。
なのに、へそ?の部分にバタークリームがちょこりんで、羊羹がチョコレ~トのようにコーティングされてるんです。
パンの味なのか?バタークリームなのか?懐かしさを感じる味でした。
また出会えたら、絶対買いたいパンですo(*^▽^*)o
いい日帰り旅でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »