« わかってる? | Main | 自由が丘 »

October 05, 2016

コレド室町

テレビで見て、ど~しても行ってみたくなったお店「稲庭うどんとめし 金子半之助」へ。
ランチ時だったので、10人くらい並んでいたのですが、店員さんの手際がいいのか?そんなに待ちませんでした。
テーブルには、トッピングの箱?が。
中身は、温泉卵・揚げ玉・おぼろこぶ?・山菜・わかめにごぼうのおしんこ?と沢山の種類がありやした。
おとんが稲庭うどん・冷(ぶっかけ)と天ばらめしで、あたしは稲庭うどん・温とぜいたくめし(海鮮丼)。
(もしろんシェアして食しやした!)
温かいおうどんでも、こしがあるなめらかでした。
天ばらめしは、海苔・えび・貝柱・舞茸・ししとうといろいろ楽しめて、さっくさくうまうま。
海鮮丼は、いくら・まぐろ・サーモン・貝柱?・きゅうり・海苔・大葉などなどを黄身醤油をかけて、こちらもいろんな味を楽しめました。
また行ってみたいお店ですo(*^▽^*)o
Pa052580vert
ランチの後は、「芽吹茶屋」で、今川焼き:福徳焼き(つぶ餡)を。
かなり厚みがあってふわっふわ。
中のつぶ餡は、大納言と大正金時の2種類。
大きさの違う餡を楽しめました!
お土産に、これもテレビで見て気になっていた「プラリネ専門店:komo.ni
のポワブル。
〈自家焙煎ピーナッツと”粒ごと”黒胡椒に“粒ごと”ピンクペッパーの刺激的なアロマが新鮮〉
お酒のつまみにいい・・・とあったんやけど、粒ごとの部分は結構?かなり?刺激的でした(^-^;
いろいろ楽しめたコレド室町でした!

|

« わかってる? | Main | 自由が丘 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64362982

Listed below are links to weblogs that reference コレド室町:

« わかってる? | Main | 自由が丘 »