« September 2016 | Main | November 2016 »

October 31, 2016

SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ)

ネットで見て気になったラーメン屋さん「SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ)」へ。
Pa312630vert
魚海香る塩そば:海と鶏旨味塩そば:空。
海さんは、あたし好みのスープにチャーシューと海草?にえびの練り物も好き。
と~っても美味しく頂きやした。
空さんは、鶏の味のスープにユーグレナの緑色の麺に鶏チャーシューとメンマ。
それぞれちやんとした個性がありやした。
他に山と川が今準備中。
完成したら、食してみたいわん(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2016

シャンプー

1pa292620vert
「お嬢」と「ちび」がお家でシャワシャワ。
ちこっと前に100円ショップでこうてきたシャンプーブラシを使ってもらいやした。
その効果?なのか・・・ドライヤーした後のブラッシングが楽ちんさんでした(o^-^o)
美人さんになった「お嬢」と「ちび」をシャリ~ン♪したんやけど、びみょ~な距離感があるのはなんで?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2016

携帯ケース

Pa132608vert
8月に携帯が壊れて買い換えたのは、ドコモショップ。
気に入ったケースが無かったので、とりあえずのケース。
で、新しいケース。
「姫」と「お嬢」と「ちび」のケースを作ってもらいやした。
めっちゃかわゆくできやしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2016

お気に入り?

20161011
ロールクッションで、ちょいちょい和んでる「ちび」
結構お気にりのようですo(*^▽^*)o
「お嬢」は、1回だけ和んでる姿を見ただけです。
ただ、中に入って和む気持ちは、ないようです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2016

爆睡中?

Pupu201697
珍しく椅子の中で爆睡中であろう「お嬢」
頭がみょ~に曲がっていて、ちこっと開いたお口には歯が覗いていて、お顔は見えない・・・
怖いわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2016

負けないわん!

基本、マッサージ器には、物が乗っかってます(^-^;
おとんが、マッサージ器を使う時だけ一時避難?移動?させます。
マッサージ器が使える用になると・・・
Pupu201610vert
ちっこい「お嬢」が、ここだけはちょこんと飛び乗り、待機。
「ちび」は、「お嬢」に遠慮してるのか?乗っかりません。
そしてこの日は、デロ~ンとしてる「ちび」より「お嬢」が上の場所にいましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2016

丹波黒大豆枝豆

Pa152614vert
丹波黒大豆枝豆がやってきやした。
かなり大きな粒。
さやがそれなりの黒く、中の薄皮も黒いけど実は枝豆。
ほくほくうまうま。
お酒のおつまみで、しばらく楽しめそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2016

嬉しいわん

Pa152615horz
ペアグラス+麦とホップ(2缶)にアイスバケツが届きやした(o^-^o)
ただ、素敵なグラスが我が家で使えるか?です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2016

負けず嫌い?

おとんがマッサージ器にごろんすると・・・
Pupu2016102
必ずと言っていい程、「ちび」は「お嬢」より上の場所を確保。
ここでは「お嬢」より上に行ける!と思っているのかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2016

衣替え?

結構さみゅくなって来たので、ひえひえボードからお家に。
しばらくして覗いてみると・・・
Pupu201610vert
「お嬢」は、dog「まだ、さみゅくないでしゅよ!」とお家には入らずちょこりん。
「ちび」が・・・「ちび」が・・・
我が家に来て初めてお家の中にいやしたw(゚o゚)w
これなら、ロールクッションの中で和んでくれる?な~んて思ったんですが・・・この後しばらくしてまた覗いたらお家をつぶしてちょこりんしてやした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2016

しまむら

おとんの「品数が多い100円ショップに行きたい!」のリクエストで大森へ。
駐車場に車を入れてる間に待っていた大森のビルの前で、待ってると同じビルにしまむらが・・・
100円ショップに行く前にしまむら。
Pa092586tile
去年、わんこが中に入ってぬくぬくする!と話題になり欲しかったのですが・・・おとんや娘に探してもらったものの、品切れで買えなかった「ロールクッション」をゲット!
お家に帰って来てタグも取らず置いといたら、「お嬢」がちょこりんw(゚o゚)w
お気に召して頂けた?
その後、おとんが無理やり?「お嬢」と「ちび」をロールクッションの中に。
こんな感じで和んでくれる日は、来るのかしら?
その夜、ふと気がつくと「ちび」がちょこりんしてやした(o^-^o)
いいお買物ができやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2016

自由が丘女神まつり

Title2tile
今日は、自由が丘女神まつりへ。
どこから来るのか?た~くさんの人々。
そして、場所がらなのか?あちこちにわんこたち。
ほ~のぼのとしやす。
今日も、おとんと「お嬢」あたしと「ちび」です。
テレビで見て気になっていた浅草メンチをみっけてパクリ。
甘みがあって、美味しかったです!
次に、黒船のキューアイス。
バニラアイスをカステラでサンドしたもの。
ふぉわふぉわで甘みが押さえてあるのか?バニラアイスと一緒に食してうまうまでした!
最後におとんが、焼肉屋まんぷくさんの店先で匂いに誘われて串。
これも美味しかったそうです。
楽しく美味しいお散歩でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2016

みなと区民まつり

みなと区民まつりに行こうと思っていたのに、朝は雨。
昼前に雨が止むと・・・「みなと区民まつりに行こう!」とおとん。
Pa092583tile
「お嬢」と「ちび」も連れて、東京タワー近くのみなと区民まつりへ。
毎度ですが、おとんと「お嬢」あたしと「ちび」のコンビです。
まずは、おとんお気に入りのあっさりラーメンと米沢牛のコロッケ。
間違いないうまうまです(o^-^o)
パレードを見て、ぶらぶら。
それなりに人々はいたのですが、雨上がりでさみゅかったからなのか?いまいちな感じがありました。
ざ~んねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2016

自由が丘

おとんのお仕事のお付き合いで自由が丘へ。
あたしの目的は、もちろんランチ!
駅からちこっと離れた「星火」へ。
150x150_square_49587888vert
星火ラーメン・黒米おにぎりセット。
おとんが醤油で、あたしは塩。
トッピングが、チャーシュー・穂先メンマ・ザーサイ・うすらの卵・あおさ海苔などがちょこりん。
塩も醤油もあっさりして美味くトッピングも楽しめるラーメンでした。
じゃこの入った黒米のおにぎりも、小鉢のこんにゃくときのこもおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2016

コレド室町

テレビで見て、ど~しても行ってみたくなったお店「稲庭うどんとめし 金子半之助」へ。
ランチ時だったので、10人くらい並んでいたのですが、店員さんの手際がいいのか?そんなに待ちませんでした。
テーブルには、トッピングの箱?が。
中身は、温泉卵・揚げ玉・おぼろこぶ?・山菜・わかめにごぼうのおしんこ?と沢山の種類がありやした。
おとんが稲庭うどん・冷(ぶっかけ)と天ばらめしで、あたしは稲庭うどん・温とぜいたくめし(海鮮丼)。
(もしろんシェアして食しやした!)
温かいおうどんでも、こしがあるなめらかでした。
天ばらめしは、海苔・えび・貝柱・舞茸・ししとうといろいろ楽しめて、さっくさくうまうま。
海鮮丼は、いくら・まぐろ・サーモン・貝柱?・きゅうり・海苔・大葉などなどを黄身醤油をかけて、こちらもいろんな味を楽しめました。
また行ってみたいお店ですo(*^▽^*)o
Pa052580vert
ランチの後は、「芽吹茶屋」で、今川焼き:福徳焼き(つぶ餡)を。
かなり厚みがあってふわっふわ。
中のつぶ餡は、大納言と大正金時の2種類。
大きさの違う餡を楽しめました!
お土産に、これもテレビで見て気になっていた「プラリネ専門店:komo.ni
のポワブル。
〈自家焙煎ピーナッツと”粒ごと”黒胡椒に“粒ごと”ピンクペッパーの刺激的なアロマが新鮮〉
お酒のつまみにいい・・・とあったんやけど、粒ごとの部分は結構?かなり?刺激的でした(^-^;
いろいろ楽しめたコレド室町でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2016

わかってる?

お薬貰いに病院へ。
電車の中では、バッグの中にわんこがいるとは思えない程静かで動かない「お嬢」。
1dsc_0041
しか~し、電車を降りて改札を出ると・・・dog「もう、着いたでしゅよね?」とこっそり鼻先出しての主張。
主張に応じて、この後お顔が出るようにいたしやした。
こんなんもかわゆい「お嬢」ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2016

舞台

1ctsfkzrvuaaqsujtile
息子の舞台を見てきやした。
殺陣、頑張ってやした。
がんばれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »