« お祭り | Main | それぞれ・・・ »

September 20, 2016

あらら・・・

お昼から知人の叙勲のお祝いがあるから・・・とドームホテルに出かけたおとん。
11:20におとんから電話。
「どした?ホテルに着いた?」と聞いたら・・・「会場にシャッターがおりてるんだ・・・で、コンシェルジュさんに聞いたら、今日は予定ないです。って。で、やっちまったかなぁ・・・と思って招待状みたら、22日になってた!途中、駅でどこの出口なのか招待状を確認したけど、日にちは確認しなかったんだよね・・・」と。
・・・そっか、やっちまったんだ。
もう、このくらいの事では驚かなくなってる自分がいやした(^-^;
せっかくなので、「近くににムーミンカフェがあって、美味しそうなパンが売ってるんだけど、こうてきてくれる?」と言って場所を説明し、「わからんかったらいいよ!」と言ったら、「僕は今日、パンを買いにここに来たんだから!」とw(゚o゚)w
素敵な考え方が出来るおとん。
P9202560
満面の笑顔で、こうてきたパンを見てびっくり!
電話で、ムーミンカフェのパンを説明する時に「ムーミン谷のクリームパンとかフランボワーズ&ショコラとかとろ~りチーズのカレーパンとか美味しそうなパンがあるよ!」と伝えてた。
フランボワーズ&ショコラは、ムーミンキャラクターなんやけどおとんはフランボワーズがお好みではない。
で、電話で説明したムーミン谷のクリームパンととかとろ~りチーズのカレーパンがそのままいやした(^-^;
せっかくムーミンカフェに行ったんやからムーミン!のパンが欲しかったんやけど・・・買うのが恥ずかしかった?
それでも、ミィのパンがありやした。
ただね、このミィをおとんは「スナフキンだろ!」と。
多分、お店の中でスナフキンを覚えたんやろうなぁ・・・。
ミィのパンにはイチゴクリーム。
このイチゴクリーム、と~ってもうまうまでした。
とかとろ~りチーズのカレーパンも思った以上にとろ~りチーズ。
わざわざ買いに行ってもらっただけあって、おいしゅうございましたm(_ _)m
(22日にまた近くまで行くけど、こうて来てくれないそうです!)

|

« お祭り | Main | それぞれ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64271443

Listed below are links to weblogs that reference あらら・・・:

« お祭り | Main | それぞれ・・・ »