« あら? | Main | プレゼント »

September 26, 2016

お誕生日

結婚記念日の前日にたまたま家に来ていた娘に年齢を確認した。
「なんで?」と聞かれて、「結婚30年かもしれんのだけど、いまいち計算出来ないから・・・」と。
で、結婚30年が確定し、「結婚30年って、何かあるの?」と聞かれたので調べてみたら「真珠婚」だそうな。
な~んて会話があった夜、娘から電話。
「結婚記念日祝わないと!」と言うので、「気にしないで!」と言ったけど、「聞いちゃったら気にするの知ってるでしょ!」と・・・確かに。
娘が息子との日程調整して皆でお食事に行ける日を提案してくれたのですが、おとんがお祭りがあったので、「26日なら・・・」と言ったら、「まぢか・・・」とやっぱり言われた。
出来る事なら避けたい日だよね・・・
結婚記念日のお祝いなのに、おとんのお誕生日の日。
150x150_square_55764084tile
・・・・・仕方ない!でおとんのお誕生日に皆でお食事に行く事になったのは、「焼肉 本家 Ponga」
「お嬢」と「ちび」も一緒なので、テラス席。
他にも2組わんこと一緒の方々がいやした。
お約束の「お嬢」はおとんの膝の上で、「ちび」はあたしの膝の上。
どちらも、と~っても大人しく一緒に参加してました(o^-^o)
娘と息子の会話を楽しそうに見ていたり、ちょっかいかけたりしながら、あんなんこんなんそんなん、た~くさんいろいろ食しました。
最後に、娘がサプライズでおとんがお気に入りのケーキ屋さんでこうてきてくれてましたo(*^▽^*)o
結婚記念日とお誕生日のプレート2つとろうそくも2つ。
にこにこご機嫌さんで、楽しく美味しいおとんのお誕生日の夜でした。

|

« あら? | Main | プレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64313149

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日:

« あら? | Main | プレゼント »