« お誕生日 | Main | 仲良しさん! »

September 28, 2016

プレゼント

朝、娘からおとんに荷物が届いた。
いそいそとダンボールを開くおとん。
「ねぇねぇ見て!また箱が入ってる!」と嬉しそう。
箱を開けて、「ねぇねぇ見て!また包んである。」と。
この後も、「ねぇねぇ見て!」が続いたので、知らん顔してやした(^-^;
1p9282569tile
無病息災の箱の中身は、九谷古青釜の綺麗な夫婦茶碗。
茶碗には、6つの瓢箪。
ひょうたんは、異称「ふくべ」と言われて福を招き、六瓢(むびょう)病気無し、全ての者がそう願うそうな。
箱の裏には、「祝 真珠婚」とおとんとあたしの名前に日付。
中には、娘・息子・「お嬢」・「ちび」の名前入りのメッセージカードも。
だ~いすきな娘からのプレゼントににっこにこのおとんo(*^▽^*)o
夕食時には、「このお茶碗で、食べるご飯は美味しい!」と。
素敵な記念のプレゼントでしたm(_ _)m


  

|

« お誕生日 | Main | 仲良しさん! »

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64332229

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント:

« お誕生日 | Main | 仲良しさん! »