« 仙台へ | Main | 美味しい! »

August 18, 2016

観光

1dsc_0013tile
仙台観光に出発!
まず、駅構内と駅ビル地下でお土産探し。
おとんがいまいち納得いかないようなので、アーケードをお散歩。
ブ~ラブラしてたら・・・
「ひょうたん揚げ」が。
駅構内にもあった!気になっていたんやけど、近寄る隙がなかった。
食してみる事に。
店員さんが、ケチャップをぐるぐるしてくれやした。
アメリカンドッグ好きのあたしには、「美味しい!」
アメリカンドッグだと、場所によってウインナーに違いがあるので、好きだけど手を出すのに躊躇するやけど、中身が阿部の蒲鉾なら間違いなし!
うまうまうまうまo(*^▽^*)o
また、必ず食したい!
P8182474horz
次に向かったのは、仙台城こと青葉城。
宮城縣護國神社にお参りして、伊達政宗騎馬像へ。
と~っても大きな像でした。
景色もとても綺麗なゆ~ったり楽しめる場所でした。
お土産処で、自宅用に萩の月。
娘にふかひれスープと集めてる?ご当地靴下。
(娘は、伊達政宗がわかるんやろうか?)
これで、仙台観光終了。
帰りは、東北道へ。
1p8182484
佐野SAで御用邸の月に以前頂いて美味しかったねぎみそせんべいとおとんがだ~いすきな佐野ラーメン。
いくつかのお店があったのですが、食した事なかった万里さんの佐野ラーメンを。
食すのが、た~のしです!
他に、名物のいもフライとレモン牛乳ソフトを。
美味しいソースをかけたいもフライは、ホクホクうまうま。
レモン牛乳ソフトは、あっさりしていてこれもまたうまうま。
美味しいサービスエリアでした(o^-^o)
P8182476tile
次は、羽生PA。
テレビで見て気になっていた鬼平江戸所。
江戸情緒溢れる町並みが再現されたPA。
ここで、お好み鯛焼き。
食すと、間違いなくお好み焼き!
これはこれで、ありな美味しさでした。
休みながらの移動なので、段々暗くなりそれなりの渋滞にも。
ゆ~っくり走っているので、「ちび」は全開した窓から外の景色を眺めお鼻をピクピクピクピク。
何を匂っているんでしょ?面白い娘です。
移動には時間がかかったけど、楽しく美味しい仙台旅行となりました。
もう、今年の旅行は・・・ないかなぁ・・・


|

« 仙台へ | Main | 美味しい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/64119530

Listed below are links to weblogs that reference 観光:

« 仙台へ | Main | 美味しい! »