« July 2016 | Main | September 2016 »

August 31, 2016

緑のたぬき?

P8312528vert
娘が秋葉原でこうてきてくれた「緑のたぬき」
カップラーメンに見えるけど・・・ケーキ。
テレビで見て、気になってのでと~っても嬉しいわん!
これ、蓋も食せます。
うす~い紙みたいなんやけど、甘みがあります。
かき揚げは、しっとりしたクッキーみたい。
蒲鉾は、チョコレートかなぁ。
お蕎麦は、モンブラン。
お蕎麦の下の部分は、コロコロとした栗の入ったケーキでしたw(゚o゚)w
見た目びっくりやけど、美味しいケーキでした(o^-^o)
フットワークの軽い娘に感謝ですm(_ _)m
次は、何をこうてきてくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2016

くら寿司

P8302527vert
おとんとランチに「くら寿司」に行きました。
おとんは7種の魚介醤油らーめんで、あたしがすしやのシャリカレーうどんがメイン。
ラーメンは、魚介系のスープのラーメン。
カレーうどんは、太めのおうどんにいい相性のカレーと天ぷらの中で2番目に好きな揚げたてのちくわとたまご。
揚げしゃりは、しっかり酢飯だった。
美味しかったですo(*^▽^*)o
他に何皿がお寿司も食べたけど、基本おとんが選んだのを1貫ずつ。
(おとんもあたしも、お寿司がそんなに好きでもないので・・・)
すしやのシャリカレーうどんは、また食してみたい一品です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2016

お散歩

とごしぎんざまつりに行きやした。
Pupu20168vert_2
おとんことおじ~ちゃんが心配でしかたない「お嬢」は、おとんのバッグの中。
びびりな「ちび」は、何かあった時に怖いあたしに助けてもらう為にあたしのバッグの中。
「ちび」のが重たいのに、これを逆にすると・・・dogcancer「ちがうでしゅ!」と騒ぎますw(゚o゚)w
そして、おとんと「お嬢」より前にあたしと「ちび」が出ると・・・dog「ダメでしゅ!」と怒られます(^-^;
結構やっかいなお散歩です。
途中、アイスをはさんだメロンパンを食しやした。
外側がと~ってもサクサク。
(ボロボロこぼしてしまいやした。)
メロンパンとアイス、いい組合せです(o^-^o)
ソフトクリームだったらもっといいのに・・・は、ダメかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2016

とうもろこし

P8252498horz
娘のダンス仲間がとうもろこしを持って来てくれやした。
黄色と白の2色のとうもろこしでした。
生のままほずいて天ぷら?かき揚げ?にしやした。
プチプチで甘く、と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2016

食べ比べ

P8232495
仙台でこうてきた「萩の月」と佐野SAでこうた「御用邸の月」
食してみやした。
先に食したのは、御用邸の月。
ふわふわのカステラに、た~ぷりのカスタードクリーム。
美味しいo(*^▽^*)o
そひて、萩の月。
薄めのカステラにと~っても濃厚なカスタードクリーム。
これはこれで美味しかったんやけど、食べ比べをしたら・・・あたしは御用邸の方が好き!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2016

いたずら

Pupu20168horz
トリミングの時に付けてもらったバンダナがそのままあった。
とりあえず、「お嬢」に巻いてみた。
嫌がるかと思ったら・・・そのまま何事もなかったかのように動かない(^-^;
調子に乗って、「ちび」にも巻いてみた。
これも、固まったまま動かない(^-^;
どうした?どうした?
お気に召したのか?
この姿何かに似てる・・・
そう!やる気のないキャディーさんo(*^▽^*)o
しばらくすると、いつもと違う状況に気が付き、あっと言う間に取っちゃたけど、ほんのひと時笑顔になれる時間を頂きました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2016

美味しい!

P8232496horz
旅行でこうた万里さんの佐野ラーメン、早速食してみやした。
今まで食した中で、一番幅広の麺かも・・・
でも、もちもち。
スープは、あっさりだjけどうまうま。
箱に書いてあった、「超人気行列店」間違いなく、美味しかった(o^-^o)
近くに美味しい佐野ラーメンのお店出来ないかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2016

観光

1dsc_0013tile
仙台観光に出発!
まず、駅構内と駅ビル地下でお土産探し。
おとんがいまいち納得いかないようなので、アーケードをお散歩。
ブ~ラブラしてたら・・・
「ひょうたん揚げ」が。
駅構内にもあった!気になっていたんやけど、近寄る隙がなかった。
食してみる事に。
店員さんが、ケチャップをぐるぐるしてくれやした。
アメリカンドッグ好きのあたしには、「美味しい!」
アメリカンドッグだと、場所によってウインナーに違いがあるので、好きだけど手を出すのに躊躇するやけど、中身が阿部の蒲鉾なら間違いなし!
うまうまうまうまo(*^▽^*)o
また、必ず食したい!
P8182474horz
次に向かったのは、仙台城こと青葉城。
宮城縣護國神社にお参りして、伊達政宗騎馬像へ。
と~っても大きな像でした。
景色もとても綺麗なゆ~ったり楽しめる場所でした。
お土産処で、自宅用に萩の月。
娘にふかひれスープと集めてる?ご当地靴下。
(娘は、伊達政宗がわかるんやろうか?)
これで、仙台観光終了。
帰りは、東北道へ。
1p8182484
佐野SAで御用邸の月に以前頂いて美味しかったねぎみそせんべいとおとんがだ~いすきな佐野ラーメン。
いくつかのお店があったのですが、食した事なかった万里さんの佐野ラーメンを。
食すのが、た~のしです!
他に、名物のいもフライとレモン牛乳ソフトを。
美味しいソースをかけたいもフライは、ホクホクうまうま。
レモン牛乳ソフトは、あっさりしていてこれもまたうまうま。
美味しいサービスエリアでした(o^-^o)
P8182476tile
次は、羽生PA。
テレビで見て気になっていた鬼平江戸所。
江戸情緒溢れる町並みが再現されたPA。
ここで、お好み鯛焼き。
食すと、間違いなくお好み焼き!
これはこれで、ありな美味しさでした。
休みながらの移動なので、段々暗くなりそれなりの渋滞にも。
ゆ~っくり走っているので、「ちび」は全開した窓から外の景色を眺めお鼻をピクピクピクピク。
何を匂っているんでしょ?面白い娘です。
移動には時間がかかったけど、楽しく美味しい仙台旅行となりました。
もう、今年の旅行は・・・ないかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2016

仙台へ

おとんのおに~ちゃまのお嬢ちゃまの結婚のお祝いをかねて仙台へ。
朝7:00に家を出発ひ、常磐自動車道を休憩しながら走り、仙台駅から少し離れた今宵のお宿に15:30頃到着。
P8182472tile
お宿と言っても、一軒屋。
ひろ~いリビングにキッチン。
ベットルームは、全部で3部屋w(゚o゚)w
(ツインベットルームが2部屋にダブルベットルームが1部屋ありました)
浴室・お風呂は我が家より広く、ブクブクジャグジーが付いてやした。
あんなんこんなんしてると・・・「お嬢」は定位置のdog「置いて行かないでくだしゃい!」のバッグの中。
「ちび」は、cancer「ここもなかなかいいでしゅね!」と家にはないソファーで和んでやした。
そんな二人をそれぞれゲージに入れて、お食事へ出かけました。
久しぶりに会ったおにい~ちゃまとおねえ~ちゃまは、それなりに年齢を重ねてましたが、相変わらず優しい御夫婦でした。
7月に結婚したお嬢ちゃまは、素直で優しくかわゆい(o^-^o)
御主人は、もの静かでにこにこ笑顔の方でお似合いの御夫婦でした。
ちなみに、おとんがテレビ局で選んだお土産の相棒クッキー・Doctor-Xのおせんべ・笑点柿の種なんですが、おに~ちゃまのお家はテレビをあまり見ない生活だったようで、笑いを取れずにちこっとへこんでましたとさ。
帰宅?すると・・・「お嬢」のゲージに「お嬢」と「ちび」が一緒にΣ( ゜Д゜)ハッ!
「ちび」のゲージの上部のカバーのファスナーをきちんと閉めなかったようで、ゲージから脱走。
心細くて、「お嬢」のゲージに入り込んだのかと思ったら・・・
ゲージから離れた場所に置いてあったシートに、お出かけ前にはなかったうんちくんがあったんです。
って事は、ゲージから脱走→うんちくん→「お嬢」のゲージに乱入。
二人で、どんな状況で待っていたのか?気になるわん・・・
楽しく美味しく不思議な1日でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2016

トリミングと・・・

Pupu2016816
「お嬢」と「ちび」がトリミングへ。
まだまだあっちゅい日がありそうなので、ボディはすっきり?6mmにしてもらいやした。
「お嬢」のお顔は・・・お願いしたのとちこっと違っているんやけど、これはこれでかわゆくなりやした(o^-^o)
「ちび」は、マズルをす~っきり(o^-^o)
貴婦人みたく見えると思うのは、あたしだけかしら?

P8192496tile
この日、道路で転びました。
転んだと言うより地面すりました。
偶然携帯を手に持っていたので、携帯が怪我をしやした。
電源は入るんですが、動きませんw(゚o゚)w
明日からの旅行で携帯がないと困るのと、ここの所いまいち動きが悪かったので、新しい携帯に変えました。
LINEがいなくなって焦ったけど、子どもたちからのアドバイスで無事復活。
ただ、何もしてなかったので、今までのぜ~んぶ消えちゃいました(。>0<。)

あれこれそれ・・・忙しい1日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2016

おとんのお出かけ

おとんが大田区六郷での花火の祭典へ。
声をかけてくれた知り合いのお家すぐ横の土手は、と~っても綺麗に花火が見えるのです。
P8152454tile
おつまみに、ローストビーフ作りました。
パソコンで、材料揃えれば分量・調理工程を丁寧に教えてくれるので、あたしでもそれなりに作れます。
肉球の型を使ったスイーツも。
残ったクリームチーズで、チーズケーキも出来ちゃいました。
便利になったものです。

夜遅く、ご機嫌さんで戻って来たおとんがパンツを椅子にかけると・・・
「ちび」の確認開始です!
cancer「何の匂いでしゅか?うまうま食べて来たでしゅね!」とあっちからこっちから顔を突っ込んで確認確認。
面白い子ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2016

日本テレビ

昨日に続き、今日は日本テレビ:超汐留パラダイスへ。
ここも、ちこっとジャニーズ。
P8142453vert
宮崎駿デザインの日テレ大時計(丁度、動き出す時間でした)から、うろうろうろうろ。
親戚のお嬢、今日は24時間テレビのマスコットキーチェーンを買って、バッグに付けてニコニコニコニコしてやした。
汐留シティセンター:B2Fの和歌山アンテナショップで、かき氷。
甘い梅・みかん・アイスありのふわふわで美味しいかき氷でした(o^-^o)
そして今日も仙台へのお土産にうちわを頂き、笑点の柿の種を買いました。
(本当に、このお土産でいいのかしら?と今日も思ったあたしでした。)
2日連続でのテレビ局めぐり、なかなか楽しい時間でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2016

テレビ朝日

親戚のお嬢とママと一緒にテレ朝夏祭りへ。
ジャニーズ好きの親戚のお嬢のリクエストで。
1p8152457
まずは、EXシアター六本木でのジャニーズグッズを買うお付き合い。
公演を待つお嬢さまたちで、わさわさわさわさ。
あまりの人の多さに驚きやした。
その後、テレビ朝日本社へ。
うちわを貰って、無料配布のチョコレートを貰って・・・相棒のクッキーとDoctor-Xのおせんべを買いました。
この品々は、仙台の親戚へのお土産。
(これでいいんですか?と思うんですが、おとんは「これがいい!」との事)
こちらも、たくさんの人々がいました。
それぞれ目的完了!でランチに「うるとんたん」で美味しいおうどんを食して帰宅となりましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2016

マッサージ器とうなぎ

8月の休日になった「山の日」
ひ~さびさにマッサージ器の「お嬢」と「ちび」とおとん。
Pupu2016811
「ちび」は、いつものようにおとんのお顔の所まで上がってこうとしたら・・・「今日は、いいから!」と言われしかたなくお腹の所を確保すると・・・太ももしか居場所がなくなった「お嬢」は納得いかないようでした(^-^;
それでも「お嬢」も「ちび」も約15分のマッサージにお付き合いしてましたとさ。
P8112448horz
今宵のお夕食は、うなぎ。
おとんはうなぎ好き。
最近は、目黒不動尊近くの「にしむら」
でも「土用の丑の日」にはと~っても混んでるので食しません。
なので、今宵が我が家の「うなぎの日」
ふわふわで美味しい「うなぎの日」となりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2016

学習能力?

P8102444horz
な~んちゃて餌場でお食事をするようになったすずめさん。
2匹で仲良く食してる時もあります(o^-^o)
ここに餌がある!って、わかってくれてます。
しか~し、毎日餌を置くわけじゃなかったりするんですよ。
(朝、忙しかったりすると忘れちゃうんです。)
すると・・・「ないでしゅ!ないでしゅ!」と結構な声で騒いだりもしてます(^-^;
これは、これで微笑ましかったりもしてます。
(御要望があった時は、ちゃ~んとおとんにお願いしてあげてもらってます!)
そのうち仲良くなれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2016

あら!

2016711
いつもなら、「お嬢」がいる場所に「ちび」w(゚o゚)w
何故ここにいるんかしら?
そして、すでに夢の中へ向かっているようです。
おやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2016

かわゆい

「お嬢」と胆泥のお薬をもらいに病院へ。
診察を待つ間は、ピィピィピィピィブルブルブルブル。
Pupu201684
診察が終わると・・・dog「まだ、帰らないでしゅか?」とさっきまでとは、別人?
「お薬作ってもらってるでしゅよ!」となだめたら、dog「わかったでしゅ!」と。
待ってる間に、ゲージに入ったにゃんこちゃんが来たら、興味津々。
近寄って行こうとしたら・・・ゲージの中のにゃんこちゃんに「プイ!」とされてましたとさ(^-^;
お薬貰ってお家に帰って、次に向かった場所は、病院。
1470302312169
知り合いに赤ちゃんが産まれたんです。
う~ん、ちっこい。
かわゆい!かわゆい!
もぞもぞ動いたり、あくびをしたり、ちっこいちっこい手を動かしたり・・・
そして、眠ったり・・・
飽きずにいつまでも見てられますo(*^▽^*)o
ミルクの香りがする間に、抱っこしたいわん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2016

お土産

USJに出稼ぎに行った娘がお土産をこうてきてくれた。
「USJって、映画見てないとダメな場所じゃないの?」と聞いたら、「今は、キティちゃんやドラゴンボールにワンピースもあるんだよ!」とw(゚o゚)w
キティちゃんはなんとなく知ってたけど、ドラゴンボールやワンピースまで・・・気になるわん!
P8032439tile
ミニメンズのカップラーメン。
よく見ると・・・スープにバナナパウダー。
ふたを開けると、ほんのり甘いバナナの香りと黄色の具材。
う~ん、大丈夫なんか?と思ったけど、食してみたら普通のシーフード味で卵となるともうまうま。
(この味覚は、間違ってるかしら?)
美味しく、UFJのお土産を頂きましたm(_ _)m
次のお土産は、どこかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2016

寝てるふり?

Pupu201676
自分たちのお食事が終わり、あたしたちのお食事の時はま~ったりとしている「お嬢」
「ちび」は、cancer「まだまだ食べられるでしゅ!」と待ってます。
そんな「ちび」に負けて、おやつを出してあげようと冷蔵庫を開けてテーブルに戻ると・・・
dog「待ってたでしゅ!」と何事もなかったように、ちょこりんとテーブルにお顔を見せてる「お嬢」
寝てるようで、しっかり聞き耳たててる「お嬢」でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2016 | Main | September 2016 »