« June 2016 | Main | August 2016 »

July 30, 2016

発見!

Dsc_0328
コンビニにめっけた「ワンピース」のキャラクター:チョッパーの和菓子。
とてもかわゆく繊細でそっくりw(゚o゚)w
手作りなんかしら?
これは、かわいそうで食jせないですよ・・・
なので、ワンピース愛読者の息子にお届けさせて頂きやしたm(_ _)m
ちなみに、あたしのお好みは・・・
サンジとガイコツのブルックです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2016

小倉とバニラ

お仕事でお出かけついでに、お土産?をこうて来てくれる事がある。
今日も、お買物を届けに一度帰宅。
玄関で、「あれ?あれ?」と。
どうしたのかと思ったら・・・たい焼き屋さんで、「小倉とバニラを2個」こうたそうな。
もちろんおとんは、たい焼きを頼んだと思ってる。
しか~し、自宅であたしに渡そうとしたら、どうもたい焼きでなさそうな事に気がついた。
P7272442
「なんで、アイス?」と。
「俺は、小倉とバニラって頼んだ!」と。
「それ以前に、もらった時に冷たいって気がつくでしょ?」と聞いたら、「次の買物が気になって気がつかなかった!」ですって┐(´д`)┌ヤレヤレ
「たい焼きは小倉とバニラじゃなくて、あんことクリームでしょ?」と言ったらおとんは黙っちゃいましたとさ。
小倉とバニラは、あっさりしたアイスでしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2016

健康診断

Pupu2017720
「お嬢」と「ちび」健康診断をしてもらいやした。
(レントゲン・エコー検査もしてもらってます)
初めて健康診断をした「ちび」
基本的には、問題なし。
ただ、とても緊張?興奮?してたのか・・・呼吸数が計れなかった!そうです(^-^;
とりあえず、一安心です。
そして、「お嬢」
エコー検査で気になっている胆泥は、前回ドロットしかかっていたのですが、抗生物質を2週間飲んだから?さらさらに戻ってました。
しか~し、この胆泥がなくなるまで、まだお薬が続きます。
いつになったら、なくなってくれるのかしら?
そして、腎結石の疑いがあるそうな。
疑い?
あるようにも見えるらしいんだけど、うんちくんがたくさんあって判別しにくいそうなw(゚o゚)w
1回出ただけじゃまだ足りないくらいの量があった!
普通にしてたと思うんやけどなぁ・・・
1ヶ月後にうんちくんをしてからまたエコーしましょ!と言われたけど、うんちくんがつまってるかどうか?は、どう判断したらいいんよ!
とりあえず、腎結石がない事を願うばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2016

五反田夏祭り

20160730195700tile
「五反田夏祭り」に行きやした。
出かける時、おとんが「ちび」であたしが「お嬢」を抱っこして出かけたのですが・・・
dog「おとうしゃんが、心配でしゅ!」と「お嬢」が騒ぎ。
cancer「おか~しゃんに、何かあった時に守ってもらいたいんでしゅ!」と「ちび」も騒ぐ。
で、結局お家を出てすぐ「お嬢」と「ちび」を交換してお出かけ!
五反田駅東口ロータリーでもイベントは、ステージでいろいろなパフォーマンスをしてました。
あたしは、スイス大使館:湯島ワンズラクレットに並びやした。
おとんは、生ビールに串で夏を満喫?
一度食してみたかったラクレット。
とろとろ濃厚なチーズ。
う~ん、うまうまo(*^▽^*)o
また食してみたい一品です!
おとんの2杯目のビールのつまみは、焼きそば。
これも美味しかったです。
このイベントに出店してるのは、近くの飲食店なのでどれも美味しそうでした。
来年も皆で行きたいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2016

時々・・・

Pupu201679
ちっこいからなのか?
性格なのか?
これが普通なのか?
「お嬢」は、dog「いらないでしゅ!」って時とdog「食べるでしゅ!」がはっきりしている。
(「ちび」は、基本cancer「食べるでしゅ!」です)
このポーズをする時は、dog「何、くれるでしゅか?」とかわゆく待ってる時。
よい子で待って、この後ちこっとのおやつをもらい嬉しそうに食してましたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2016

舞台

20160712_radient_vermin
高橋一生くんの舞台「レディエント・バーミン Radiant Vermin」に。
CASTは、高橋一生くんと吉高由里子さんとキムラ緑子さん。
席が、な~んと一番前の真ん中w(゚o゚)w
わくわくドキドキでの舞台開演。
舞台上だけでなく、通路や客席、観客も巻き込んで一生くんと由里子ちゃんがよく動きよくしゃべる。
一生くんは、とにかく何をしてもと~っても素敵でした。
由里子ちゃんは、ちっこいのにものすごいエネルギッシュでかわゆかった。
緑子さんは、とても存在感がある大人の女性。
ストーリーは、理解出来たです。
ただね、あたしの席の目の前でうずくまる一生くんをつんつんしてみたくなったり・・・(してません!)
目の前の舞台に立つ一生くんのシャツからちらりと見える引き締まった腹筋がもっと見えるのでは?と目線を変えてみようかと思ってみたり・・・(してません!)
テンポよく進んでいくので、油断する間もなく最初と違うわくわくドキドキの舞台で楽しかったo(*^▽^*)o
もう一度見てみたい!また一生くんの他の舞台も見てみたくなりやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2016

あらら・・・

P7232440
「ちび」がガジガジガジガジ。
もう、穴が開きました(^-^;
この後、何回穴が開くのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2016

お誕生日

今日は「ちび」の3歳のお誕生日。
しか~し、夕方からおとんは近くの小学校での花火大会のお手伝いに。
花火が始まると風向きがいいからなのか?かなりの素敵な音。
びびりの「ちび」が、速攻フリーズw(゚o゚)w
Pupu2016716
抱っこして花火が終わるのを待ちました。
花火が終わってもそれがわからずびくびくしてる「ちび」
いつまでも抱っこしていられないので、椅子にお座りしてる「お嬢」に「ちびと一緒にいてあげてください!」とお願いすると、dog「しょうがないでしゅね・・・」と。
お隣に座った?「ちび」は、cancer「もう、大丈夫でしゅか?」と不安そうではあるものの、「お嬢」が隣にいるので落ち着いたようでした。
20167horz
おとんが戻って来てから「ちび」のお誕生日。
無事、3歳となりました。
だ~いすきなちっこいケーキをムシュムシュムシュムシュ。
「ちび」も「お嬢」もご機嫌さんで食してました(o^-^o)
P7172440horz
お誕生日プレゼントには、「姫」のようなハリネズミ。
「ちび」は、早速ガジガジガジガジ。
そして、音がなるからなのか?ハリネズミだからなのか?「お嬢」が気になって気になってしょうがないようなので、ちこっとレンタル?
そしてやっぱりガジガジガジガジ。
20167horz_2
お布団で一生懸命ハリネズミと遊ぶ「ちび」
ハリネズミが気になってしょうがなくて近寄ってみるものの、横取りする事はしない優しい「お嬢」。
そんな「お嬢」にcancer「これは、あたしのでしゅ!」と譲らない「ちび」
3歳になったから?びびりなのに「お嬢」に負けないように頑張ってるようです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2016

来た!

P7052391horz
ようやく?気がついてくれたようですo(*^▽^*)o
すずめさんがおとん製作の餌場にやって来てくれやした。
ただね、この場所はすっごく警戒してるみたいです。
砂あびしてる時は、結構近くで見ていても大丈夫だったりするんやけど、餌場はちょっとでも気配を感じると逃げちゃいます(^-^;
それでも来てくれてよかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2016

ニコラハウス

ネットで、3日間限定で「フォンダンショコラ」を販売するのを見た。
と~っても美味しそう!
そのお店、前から気になっていたうさぎシュークリームの「ニコラハウス
そして、その販売の中の日におとんが近くの球場にお出かけ予定あり。
ポチッ♪と「フォンダンショコラ」予約完了!
P7132418vert
「フォンダンショコラ」とうさぎシュークリームとこうて来てもらいやした。
我が家の分は、「フォンダンショコラ」1個と生クリーム&カスタードのうさぎさん。
(他は、娘・息子と息子の彼女さん・親戚のママとお嬢がそれぞれ1個ずつ)
「フォンダンショコラ」は、濃厚なチョコレート。
うさぎシュークリームは、いつも食してるのと違うシュー生地とこれまた濃厚なカスタードクリーム。
耳のチョコレートもうまうま。
他も食してみたくなる美味しい一品でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2016

大阪土産

P7112396
娘が出稼ぎに行った大阪土産。
松阪牛フレーバー「ポップコーン&黒毛和牛レバージャーキー」
松阪牛の牛脂を香りづけした手作りポップコーンとレバージャーキー。
(合成保存料・人工香料・着色料などの添加物を使ってないので、安心安全なおやつ)
Pupu20167tile
「お嬢」は、カリカリ?ポリポリ?すっごいお顔で食してました。
「ちび」は、お口に入れると椅子に座り込んで?(盗られないように?)こそこそ食してました。
ここだけの話ですが・・・「お嬢」も「ちび」も黒毛和牛レバージャーキーよりポップコーンのが、お好みのようでした。
何でかしら?
しばらくこのおやつで楽しめそうです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2016

あと一歩?

おとんが頑張って作った、すずめさんの餌場。
でも、なかなか入って来てくれない(u_u。)
何がいかんのか?
ちょっとでも近づいてくれないか?と思い、バルコニーの欄干に米を置いてみた。
P7012388
来てくれました!
餌場まで、後少しかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2016

日課

201675
夕方、お布団の準備を始めると「ちび」がおとんのお布団にお顔をすりすりすりすり、体をごろごろごろごろ。
そんな「ちび」をdog「いつもの事でしゅ!」とま~ったく気にしない「お嬢」。
これって、マーキングなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2016

う~ん・・・

すずめさん、砂あびをしに来るものの・・・おとんが作った餌場には近づいた気配がない。
どうしたもんやろ?と思いとりあえず餌場の下にあるバルコニーの柵?の上にお食事を置いてみた。
P7012388
来た!
ここまで来たら、餌場まではもうすぐ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2016

DIY?

Pupu20166vert
dogcancer「おと~しゃん、何してるでしゅか?」と窓の外にいるおとんが気になってしょうがない「お嬢」と「ちび」。
おとんが何をしているか?
癒しのすずめさんたちがやって来る猫のひたい程の庭に、な~んとねずみが出現w(゚o゚)ww(゚o゚)w
ここに住んで30年程ですが、初めてみやした。
どうも、近所のあちこちの道路工事がうるさくて出現したらしいです。
で、すずめさんのお食事をまいて置くと、ねずみが「ここには餌がある!」と思ってやって来るのも困るので、ネットで調べてねずみ返しがあるすずめさんの餌場をおとんに作ってもらいやした。
(「お嬢」と「ちび」は、それを見守ってやした。)
いい感じに出来たと思うやけど、問題はすずめさんんがそれに気がついてやって来てくれるかどうか?です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2016

ざ~んねん!

旅行に出かける時に、娘が「父の日のプレゼント持って来たから!」と置いてった。
P7042391
見て、「これか・・・」と。
母の日に「オカン専用」なんだから、父の日は「オトン専用」でしょ!
物分りの悪いおとんなのか?自分にはもっと違う何かをだ~いすきな娘期待していたのか?
残念なおとんです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2016 | Main | August 2016 »