« May 2016 | Main | July 2016 »

June 30, 2016

家族旅行:その2

P6302366tile
朝食は、美味しいあじの干物などなどに、炊きたての釜めしにかにのお味噌汁。
(あたしの両親は、昨日の伊勢えびでのお味噌汁)
「お嬢」は、今朝もおとんの足?の中。
あたしは、cancer「今朝も、おに~しゃんがいるでしゅ!」と騒ぐ「ちび」をなだめながら美味しくお腹い~ぱい頂きましたm(_ _)m
お食事の後、あたしの母親が「お嬢」と「ちび」にこうてきてくれたビスケットあげたんやけど、歯ごたえがよかったからなのか?「お嬢」はおとんと一緒に和んだままで食しませんでした(^-^;
「ちび」は、あたしの母親からビスケットを嬉しそうに貰って・・・何故か座布団所にちょこりんとしてガジガジガジガジw(゚o゚)w
座ってみたかったのかしら?
Pupu20166horz
朝食の後は、熱海の駅前をお散歩。
「お嬢」は、息子と一緒にめずらしく商店街?を走り回ってやした。
(「お嬢」は、息子がだ~いすきなんです)
おとんは、干物屋さん?でお買い物を楽しんでいるあたしの母親にかごを持って一緒にうろうろ。
義理の親子のお買い物を残った家族が外でにやにやしながら眺めてましたとさ。
Tile
最後に、パワースポットの大楠がある「来宮神社」へ。
恋愛にもいいらしく、彼氏のいない娘は元気い~っぱい!
本殿でお参りした後、幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説のある大楠へ。
「お嬢」と「ちび」も一緒に皆で一周しました。
1年長生き出来るかなぁ。
境内には、落ち葉?で出来たハートが(o^-^o)
おとんが「ちび」のハートを並べてみたんやけど・・・
どうなんでしょ?
ここで、あたしの両親とはバイバイ。
元気で楽しく美味しくいい記念になった旅行でした。

お家に着いてお片付けをしていると・・・
Pupu2016630
お片づけの為に玄関においてあったバッグの中に「お嬢」がちょこりん。
これ、ホテルでも見られた姿。
何でここにちょこりんしてるのか?
多分、ここにちょこりんしてればおいてかれる事はない!とちっこい脳みそで一生懸命考えたからなのでは?との結論になりました。
かわゆい「お嬢」おまけでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2016

家族旅行:その1

娘の提案で、あたしの両親と我が家で旅行に行く事に。
2016629
運転手は、おとん。
助手席に、「お嬢」と娘。
後ろには、息子とハートが成長しつつある「ちび」にあたし。
のはずが・・・「お嬢」が娘と一緒がお気に召さなかったようで、ず~っとおとんと運転手席(^-^;
今回の宿泊先は、熱海「月の栖 熱海聚楽ホテル」
P6292339horz
わんこと一緒に宿泊出来るのは、3部屋?
お部屋にはわんこの為の物は何もないんですけど、お部屋の中では自由に過ごせます。
あたしの両親と娘と息子は、露天風呂のあるお洒落なお部屋。
あたしはサウナがある大浴場に行ったので、このお部屋の露天風呂に入ってないんやけど、入ったおとんや息子はと~っても気持ち良かったそうな。
P6292348tile
お夕食は、わんこ可のお部屋食。
会席料理+選べる海の幸。
あわびの踊り焼き(3名)・伊勢えびのお刺身(2名)・あわびのお刺身(1名)をシェアして食しました。
ちなみに、伊勢えびは、お部屋にやって来た時まだ動いてましたw(゚o゚)w
あんなんこんなんを食してる時、「お嬢」はおとんの足?の中。
「ちび」は、あたしの足?の中。
お食事が進むと、「お嬢」はだんだん夢の中へ。
「ちび」は、時々騒ぎ始めました。
最初、何で騒いでるのかわからんかったんですが、しばらくして気が付いた!
お部屋にお食事を運んでくれる若くてかっちょいいおに~さんに声をかけてるんですw(゚o゚)w
おに~さんがお部屋に入ってくると、cancer「来たでしゅ!来たでしゅ!」と困ったちゃんでした。
楽しく美味しいお食事でした(o^-^o)
「お嬢」や「ちび」と一緒に、まわりを気にする事なく自分たちのペースで食せる部屋食は、ありがたいです!
お布団も敷いてもらい、いつもより早くおやすみなさいですm(_ _)m、


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2016

すずめさん

P6202335tile
賞味期限の切れたカンパンをおとんにとんかち?で割ってもらい、すずめさんへ。
硬くてそこそこ大きかったりするので、食せるのか?と気になってやした。
すずめさん、ちこっとずつつついて食してやした(o^-^o)
砂あびも続いてます。
すずめさんが、小さな癒しとなってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2016

たれカツ

P6242343horz
テレビで気になっていた新潟の「たれカツ丼」
「たれカツ丼」のたれが売っている新潟に、娘のダンス仲間が出稼ぎに行った時に「たれかつ丼のたれ:バカタレ」をこうて来てもらいやした。
うっすいカツを揚げて食しやした。
ポークエキスが入った醤油のたれで食す、うっすいカツは思った以上にうまうまでした(o^-^o)
一度、新潟で食してみたい一品です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2016

ラーメン:維新

150x150_square_39958153tile
今日のランチは、ラーメン「維新」
あたしは柚子塩らぁ麺で、おとんが醤油らぁ麺と鳥めし。
柔らかく長い穂先メンマ、美味しかった(o^-^o)
どちらもあっさりの細麺。
う~ん、美味しかったんですけど・・・もう一度!はないかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2016

涼しい?

Pupu20166vert
あっちゅくなって来たので、ゲージ内をお家から冷え冷えボードに変えました。
dog「いい感じでしゅ!」とかわゆいお顔の「お嬢」にcancer「気持ちいいでしゅ!」の「ちび」
これで、ちこっとでも涼しく過ごしてもらえるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2016

父の日

1p6192334
父の日、息子が嬉しそうに母の日と同じお店でプレゼントのパパどら焼きをこうてきた。
「今回は、あんこだから!試食させてもらって美味しかったよ!他に大福も買って来たよ!」と。
母の日にいまいち馴染めなかった事を伝えたあんず餡の大福。
ケンカを売られたと思うのは、あたしだけかしら?
で、娘は「ありがとう!プレゼントは、後日ね!」みたいなメールを送ったそうな。
その時、車で移動中のおとんは、そそくさと車を路肩に止めて、「ありがとう!」との返事を送ったそうな。
どんだけ、娘が好きなんやろ?と思う今日この頃です(^-^;
P6052304tile
そして、「お嬢」と「ちび」から、おとんリクエストの日本製の傘。
前回作った「ちび姫」が、数日で傘から取れてしまったので、新しい「ちび姫」もセットで。
おとんご機嫌さんの父の日となりましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2016

定位置

Pupu2016615
今宵も定位置のマッサージ器の下で和む「お嬢」
あっちゅくなるとフローリングの冷たさを求め、さみゅくなると床暖の暖かさを求め・・・結局1年中和む場所となっちょるようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2016

かわゆい!

Pupu2016616
今宵もひとり先に夢の中の「お嬢」(o^-^o)
どんな夢を見てるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2016

休憩中?

Pupu201668
お仕事から帰って来るおとんを元気に出迎える為に?主のいないおとんのお布団で、「お嬢」と「ちび」が仲良く待機?してました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2016

砂あび?

1p4262248tile
外から、パラパラ?と聞いた事ない音が。
覗いてみると・・・すずめさんがな~んちゃってバルコニー菜園のプランターで砂あびをしていたΣ( ̄ロ ̄lll)
冬の間、日が当たらないのでほっぽってあったプランターがすずめさんの砂あびに丁度よかったようだ。
2匹で仲良くやって来たりもしている(o^-^o)
そろそろバルコニーにも日が当たるようになって来たので菜園を始めようと思っていたんやけど、おとんから、「すすめさんの砂あびの場所だから!」と言われやした。
結構かわゆかったりするんで、しかたないですね。
ただ・・・かなりの土の散らかしはどうしたらいいんでしょ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2016

わからん・・・

自宅でなんやかんやしていると、出勤したおとんから「暇か?」と電話。
この台詞で始める時は、やっかいな事が多い。
今回のやっかいは、「日本橋タカシマヤに行くぞ!」と。
P6092326
町会仲間のお祝いにベルトを贈る事になり、その買物担当がおとんになったそうな。
で、そのベルトを買う場所が、タマシマヤに決まってるそうな。
贈り物には、バラのマークが必要らしい。
わかるような・・・わからないような・・・
バラのマークのベルトを買った後は、ランチ!
P6092319tile
今日のランチは、前回行った時にあまりの行列に断念した「たいめいけん」
平日なのと雨模様だったので、そんなに行列がなく食せました。
50円のボルシチとコールスローに、タンポポオムライスと紙カツカレー。
タンポポオムライスのオムレツは、綺麗でふっわふわ。
あたしには、絶対出来ない技なんやような・・・と思いやした(^-^;
20166vert
帰宅して、上着を椅子にかけて和室のゲージの中でお留守番していた「お嬢」と「ちび」を出すと・・・
「ちび」があたしの上着に近づき、cancer「何、食べて来たでしゅか?この匂いは何でしゅか?」と上着をあっちからクンクンクンクン、こっちからクンクンクンクンw(゚o゚)w
「ちび」の確認は、怖いです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2016

トリミング

20166horz
「ちび」がトリミングに行ってきやした。
おちゅかれなのか?すっきりしたのに、お顔が怖い?
今回のトリミングは、娘の希望により、「ちび」の体?お尻?にハートheart
あたしが髪を気っても気が付かないおとんが、このハートに気が付いたんやけど・・・「何か、できもので膨らんでるみたいじゃない!」とw(゚o゚)w
今後のハートの成長を見守ってくださいm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2016

あら?

20165vert
最近の定位置になってる2段重ねのベットでてろ~んってよりでろ~んって感じで和んでいたはずが・・・
気が付いたら、おとんのお布団で主のように和んでましたw(゚o゚)w
おとんと「ちび」、どっちが上なんでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2016

定位置?

Pupu201665
久々のマッサージ器。
普段、「お嬢」にかなわないからなのか?cancer「チャ~ンス!」とばかりに「お嬢」の上の位置を確保する「ちび」。
びびりだけど、「お嬢」と同じ負けず嫌いな「ちび」です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2016

おちゅかれ?

Pupu2016521
ご飯を食して後は寝るだけなんだけど、まだ寝る時間にはなってないので、椅子でひとりてろ~んとしてる「お嬢」。
無防備に寝てるようだけど、目を開けて自分以外で楽しい事してないか?美味しい物を食してないか?とアンテナを動かしてます(^-^;
年の功かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2016

どんだけ?

P6012315horz
朝からお仕事で神奈川県都築区エリアに行ったおとんから電話。
「かながわ味わい弁当ってのがあってさ・・・」と。
お出かけ先と弁当のキーワードで、崎陽軒の工場入り口?にあるお店にいるに違いない!
「なんで、そこにいるの?」と聞いたら、「ナビさんがそこに行け!って」w(゚o゚)w
こうて来たのが、「初夏のかながわ味わい弁当」とポケットしゅうまい。
日曜日のお買い物で、ポケットしゅうまいをこうて、月曜日と火曜日に食してた。
(あたしは、ポケットしゅうまいは食さないです)
今日お弁当のしゅうまいを食して、木曜日と金曜日にまたしゅうまいを食すとな。
あたしには、わからん感覚です(^-^;
「初夏のかながわ味わい弁当」は、山菜ご飯・小田原産梅干がのっかったご飯・小田原蒲鉾・三崎産マグロの生姜煮・三浦産芽ひじきとふきとさつま揚げの炒め煮・横濱名物昔ながらのシウマイ・きゅうりとみょうがのしば漬け・よもぎ大福がかながわのおいしさ再発見!で、他にお野菜の煮物と竹の子の煮物(この竹の子、あたしはだ~いすき!)
どれも、思った以上にうまうまでしたm(_ _)m
また、食してみたいお弁当でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »