« April 2016 | Main | June 2016 »

May 31, 2016

何かしら?

20165horz
21:00になろうとする頃。
2段重ねのベットに座って外?を見つめてる「ちび」
シャリ~ン♪の音に気が付いた「ちび」cancer「何でしゅか?」と。
「何を見つめていたん?と聞いてみたいあたしでした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2016

みつばち

P5292314tile
今宵、自由が丘「みつばち」へ。
わんこと一緒に行ける、お洒落で美味しくおとんの目の保養になる女性が多いお店。
今日のポテトサラダ(今日は、きのこなり!)・「お嬢」は、おとんと一緒・生牡蠣(あたしだけ!)・平目のホイル焼き・焼きおにぎり・「お嬢」が椅子に移動して持参したささみんを(あたしの膝で大人しくしている「ちび」も食しました)・ソーセージ・エビマヨ。
どれもうまうま!
美味しく皆で楽しめたお食事でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2016

爆睡中

2016428
先に和室に行っていた「ちび」は、最初の定位置で夢の中。
まずこの場所でお休みします。
あたしが和室に行って、まず「お嬢」としばしの仲良しタイム。
それが終わって「お嬢」がおとんのお布団に移動すると・・・寝てるはずの「ちび」がおもむろにがあたしのお布団にやって来て寝ます。
毎夜の日課?順番です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2016

何故?

Pupu2016515
お布団に入って本を読んでいるおとんの枕元でおとんの番をしてる「お嬢」の片足が上がってる。
気が付いて、シャリ~ン♪して・・・それ後もしばらく片足を上げたまま。
ぬいぐるみみたいでかわゆかったりするんですけどね。
辛い体勢じゃないのかしら?
不思議です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2016

あら?

Pupu2016513_2
ふと気が付くと、「お嬢」が床に落っこてたジーパンの上にちょこりん。
何故?座布団に座るかの様に、そこにちょこりん?
dog「かわゆいでしょ?」
「はい、かわゆいです!」
「お嬢」には、かないません(^-^;

P5162292horz
1尾残ったウチワエビを半分に割って、オーブンで焼きました。
シンプルやけど、プリプリの身でうまうま(o^-^o)
2日間ウチワエビを楽しめました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2016

ふるさと納税:その3

P5152281tile
去年のふるさと納税した最後の長崎県平戸市の特典が届きました。
テレビで見て気になって・・・
ただ、テレビで取り上げられたから、昨年12月にふるさと納税して出荷待ちが多くようやくの到着となりました。
ウチワエビ5尾とさざえ5個。
(2人では食べきれないので、知り合いにおすそ分けいたしやした。)
ウチワエビは、なかなかの姿でまだ動いてましたw(゚o゚)w
2尾をお刺身に。
プリプリで甘みもあって、うまうまo(*^▽^*)o
残った殻は、お味噌汁に。
これもいい出汁が出てました!
さざえは、おとんが好きなつぼ焼き。
「美味しい!」とおとんが笑顔になりました。
1尾残ったウチワエビは、明日加熱して食します!
楽しく美味しいふるさと納税の特典でした。
今年は、何にしようかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2016

トリミング

Pupu2016513
「お嬢」がトリミング。
お顔は、丸く。
ボディは、夏に向けてスッキリ。
ちっこくかわゆくなってるんですが・・・トリミングをした日は、おちゅかれなのか?なかなかいい感じでシャリ~ン♪させてくれません(^-^;
でも、間違いなくかわゆくなってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2016

カレーうどん

P5182294vert
今日のらんちは、9日に立食い蕎麦を食した時に、あたしが気になったカレーうどん屋さんへ。
あたしは、ご飯で食すカレーよりカレーうどん・カレーラーメン・カレー味のお料理のが好きだったりします。
おとんは、ご飯で食すカレーが一番!
今回、カレーうどん屋さんに来たのか?
前回、水曜日限定ランチ「小カレーうどん(イベリコ豚)・飛騨牛メンチカツと海老フライ・ご飯」があり、「これなら、食べてみたい!」と。
で、水曜日。
あたしはシーフードカレーで、おとんは水曜日限定ランチ。
シーフードカレーね、どちらかと言えば細め?の茹でたてのおうどんにしっかりしたとろみのシーフードカレーがかかってるんですよ。
海老・ほたて・いかの美味しいカレーなんやけど・・・なかなかうどんとなじまない・・・なので少しずつ箸で持ち上げられない・・・食べずらかった(u_u。)
おとんのカレーうどんは、讃岐うどんのようなうどんにいい感じにからむカレーなので、とても食しやかった。
飛騨牛メンチカツも美味しかったそうで、おとんはご機嫌さんでした。
あたしは、残念さんでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2016

これ?

1p5112263
「遅れたけど、母の日のプレゼント持って来た!」と娘がやって来た。
これ以上ない!ってくらいの笑顔で頂いたのは・・・「なにわ温泉:オカン専用」タオル。
「これしかない!と思って。」と。
綺麗なオレンジのタオル。
中々見ないわなぁ・・・
なにわに出稼ぎが多い娘ならではなんですけどね。
喜んでいいんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2016

それぞれ・・・

Pupu2016511
「ちび」がガジガジガジガジしてほつれて中身が出そうになってたわんこ。
修理してプレゼントすると、すぐに食いつく!
壊すんかい?と気になりシャリ~ン♪すると、後ろにペロリンで見てる「お嬢」
どちらもマイペースです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2016

あら!

P5132267tile
おとんが、町会仲間からお誘いを受けて升席でのお相撲を見に出かけました。
お相撲、楽しかったそうです。
で、お土産が・・・
幕乃内弁当・相撲あんみつ(2個)・国技館スイーツ(2種)・浅草海苔・おせんべ・力士焼き(人形焼)・有田焼きのお皿(2枚)。
この他にサンドイッチ・大きいのと小さいのの焼鳥・枝豆?(そら豆?)も。
な~んとなく聞いた事があったものの、あまりの量にびっくりでしたw(゚o゚)w


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2016

佐野ラーメン

1p4042244vert
おとんがお気に入りの「佐野ラーメン」のお取り寄せしました。
あっさりのちぢれ麺。
美味しいですo(*^▽^*)o
近くに佐野ラーメンのお店、出来ないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2016

立食いそば

1p5092271
うどんと蕎麦、どっちが好き?って聞かれたら、「うどん!と答えます。
ただ・・・最近おとんの影響?蕎麦にも興味がそそられてます。
図書館で、みっけた「噂の東京グルメ:美味しい立食いそば屋編」
すでに行った事あるお店もあったり、結構近い場所にそそられるお店も・・・
おとんに見せたら、「今日、昼間時間あるよ!」と言い訳しながら食いついた。
150x150_square_7767032tile
五反田「ことぶき」
おとんはミニ天丼セット(もり)で、あたしはばら天そば(温かけ)
天ぷらは、注文してから揚げてくれるので、あつあつサクサクうまうま。
お蕎麦も美味しいですo(*^▽^*)o
また行ってみたいお店です!

お食事の後は、近くのお店の確認?と言うのも12:30過ぎにお店に着いたんですが、た~くさんのサラリーマンさん達が。
後から気が付いたんですが、近くには「学研」や「PORA」のビル。
なので、たくさんランチを食せるお店があるのです。
ブラブラうろうろ・・・おとんは喫茶店っぽいお店のランチとセットメニューがた~くさんある中華屋さんをチェックし、あたしは気になっていたカレーうどん屋さん。
後3回この場所を訪れる予定です(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2016

母の日と・・・

P5092272
「母の日!って売ってたから買って来た!」と息子が近所でこうてきたどら焼き。
簡単で手ごろな母の日やな。
な~んも考えず食したら・・・中身があんず餡やったw(゚o゚)w
他のもすべてあんず餡。
どら焼きの中身は、普通の小豆餡がいい!と思うのは、あたしだけかしら?

Pupu20164horz
そして夜。
マッサージ器でおとん待ちをしてる「お嬢」にめずらしく「ちび」がクンクン攻撃。
迷惑そうな「お嬢」なのに、「ちび」が足で足を押さえているので逃げられない・・・
これも仲良しさんのスキンシップ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2016

お誕生日

Pupu20165tile
今日は、「お嬢」の9歳のお誕生日。
胆嚢に胆泥がまだあるものの、それなりに元気でマイペースな日々を過ごしてます。
いつもの?豆乳カップケーキにめっちゃ興味津々だけど、ろうそくの火は苦手なようです(o^-^o)
ムシュムシュすっごいお顔で楽しそうにケーキを食してました。
(「ちび」は、反対側で「お嬢」以上に勢いよく嬉しそうに食してました。)
また1年、元気で楽しく過ごしましょうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2016

何でしゅか?

お布団を敷いていると・・・
20164horz
「ちび」は、おとんのおふとんにちょこりん。
「お嬢」は、お家でちょこりん。
それぞれの場所で、和んでました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2016

吉田パン

おとんがお仕事で気になっていた「吉田パン」の近くに行くので、こうてきてもらいやした。
P5022262
あん・バターと平日のみのハムカツ。
ずっしり重いふわふわのコッペパン。
どちらも具材がしっかりた~っぷり入っていてうまうまで楽しめお腹も満足でした(o^-^o)
一回行ってみたいパン屋さんです。
焼きそばパンが気になるわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2016

笑点

P5012259vert
「笑点」放送50周年記念特別記念展が日本橋高島屋でやってるのを知って、娘に「ランチ付きで、一緒に行く?」と誘ったら、歌丸さん好きの娘が「気になるわ!」と乗ってきて、一緒に行く事に。
(娘大好きおとんも、もちろん参加です!)
前日歌丸さんの大喜利司会引退の報道があったからなのか?ゴールデンウィークだからなのか?開店早々だったからなのか?日々そうなのなか?老若男女かなりの賑わいでした。
娘は、大きな歌丸さん、司会してる歌丸さんのパネルなどなど数々の歌丸さんを楽しそうに、シャリ~ン♪してやした。
笑点より娘とのデートを楽しみにしてるのか?と思ったおとんも、落語好きなのでかなり真剣にいろいろ眺めてました。
グッズコーナーで、Tシャツの前でたたずむおとん。
娘に、「Tシャツが欲しいの?」と聞かれ、笑顔でうなずく怪しいおっさん。
「笑点」の大きな文字の入ったTシャツと町会仲間への柿の種に、これを好む?と言われながらも親戚の中学1年生へのお土産に「笑点栗」(天津甘栗)を買いました(^-^;
「笑点」放送50周年記念特別記念展を楽しんだ後、ランチに「たいめいけん」に行ったのですが、あまりの行列に別のお店でのランチとなりました。
それでも、いろんな話をしながら美味しいランチにおとんはと~ってもご機嫌さんでした(o^-^o)
娘のゴールデンウィークの父親孝行の日となりました。
お相手、ありがとうございましたm(_ _)m
(また、よろしくお願い致しやす・・・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »