« 桜 | Main | 見張り番? »

April 02, 2016

日帰り旅行?

ちこっと遅くなったお墓参りの為に静岡にお出かけ。
今回は、お墓参り以外にも目的がありまして・・・
1p4022232horz
最初は、4月1日から春漁解禁になった桜海老を食しに、由比漁協の「浜のかきあげや」へ。
あたしは普通に桜海老を食せるんですが、おとんは桜海老が苦手なんやけど・・・由比の桜海老のかき揚げは食す不思議さんです。
12:30頃到着したら・・・結構な行列。
でも、手際よく進んで行くので、そんなに待つ事なくお食事。
しか~し、同じ事を考えてる方が多いのか?かなり完売してやした(^-^;
桜海老のかき揚げ丼と太めのお蕎麦。
それぞれかき揚げが2枚乗ってます。
小さめの桜海老がた~くさんのさっくさくのかき揚げは、うまうまで「2枚は、多い?」と思った桜海老のかき揚げもあっと言う間に完食でした(o^-^o)
P4022234tile
次は静岡駅側?
「静岡まつり:大御所花見行列」をみやした。
「徳川家康公が家臣を連れて花見をした」という故事に倣い始まったお祭り。
むか~し、ここに住んでいた頃に見た記憶が・・・
江戸時代を感じる姿の人々が馬に乗ったり、牛に引かれてたりと見て楽しめる行列でした。
その後は、あたしの同級生の娘が働いてるショップに。
何年ぶりに会ったんやろ?
産まれた頃から知ってる泣き虫のちび娘が、綺麗なお嬢さんになってお仕事してました。
ひ~さびさの出会いと成長におとんは、ご機嫌さん(o^-^o)
その後、お墓参りをして実家に。
両親は、「お嬢」と「ちび」をかまってくれるのですが、いまいちそっけない対応(^-^;
(どちらかと言えば人見知りさんなんで・・・)
ひとしきりお休みして、帰宅。
盛りだくさんの楽しく美味しい日帰り旅行となりましたo(*^▽^*)o

|

« 桜 | Main | 見張り番? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/63491071

Listed below are links to weblogs that reference 日帰り旅行?:

« 桜 | Main | 見張り番? »