« March 2016 | Main | May 2016 »

April 29, 2016

あぁ・・・

おとんが、「キャトル」に手土産の「うふプリン」を買いに行くと。
「あそこ、テラスはわんこOK!なんだよね。」と言ったら、「じゃ、みんなでランチしに行こう!」となった。
Pupu2016429
テラス席には、他に2組のわんこと一緒の家族がランチ。
風が強くさっみゆい。
(テラス席だからでなく、場所が悪い訳じゃなく・・・)
「お嬢」はおとんの上着の中でも、ブルブルブルブル。
「ちび」もあたしの上着をかけてもブルブルブルブル。
P4292258vert
あたしのオーダーのチキンカレーが先に。
元気がいい風にサラダの葉が飛ぶ!
先にサラダを食しカレーを食べ始めた時、おとんオーダーの照り焼チキンサンドイッチが来た。
おね~さんがテーブルに照り焼チキンサンドイッチを置いた時、かなり元気のいい風にあたしのパンが全て飛んでったw(゚o゚)w
おね~さん、「すぐに、新しいのを準備しますから!」と飛んでったパンを拾ってくれた。
後ろのテーブルでお食事を待っていたおね~さんが、「災難でしたね!」と声をかけてくれたのですが、あたしにしてみれば、空から降ってきたパンを食そうとして「ダメでしょ!」と怒られていたわんこさん達のが、災難だったのでは・・・と思ってやした(^-^;
カレーも低温熟成の自家製酵母パンも美味しかったんやけど、次は風のない暖か日にゆ~っくり食したいわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2016

あらら・・・

夕方?おとんから電話。
「あの、17:00からやってるプリン屋さんで、取材してる!プリンは、すでにある!」と言うので、「じゃ、ください!ってこうてくれば!」と言ってみたものの「出来るわけないじゃん!」とまっとうなお答えを頂きやした(^-^;
テレビによく出てる「Rosse
自転車で5分?10分?くらいの場所にある気になっているお店。
取材してたって事は、行列が長くなる!って事やね。
おとんは、きっと食したいんやろうな・・・と思い17:00の10分前くらいにお店に到着。
6人程の行列となってやした。
P4262252
5個のプリンを購入して、帰宅。
この日、飲み会があったおとんが着替えに帰って来た時に、「悔しいから、買って来た!」と3個のプリンを持ってたw(゚o゚)w
おとんは、6個こうて3個途中下車したそうな。
しかもおとんが行列にならんだのは、あたしがこうたのと入れ違いだったそうな。
8個のプリンは、4個が旅に出て残りを娘・息子に分けて食しました。
夕焼けプリンロイヤルを食したのですが、なめらか美味しいプリンでした(o^-^o)
娘が食した紅茶をちこっと頂いたんですが、紅茶の味わいが広がってこれも美味しかったです。
今回買わなかった、ごま・キャラメル・チョコレートも気になるわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2016

気になる・・・

Pupu20164tile
テーブルの上に、だ~いすきなにぼしが置いてあるので、cancer「食べたいでしゅ!欲しいでしゅ!」の「ちび」
にぼしより「ちび」のが気になる「お嬢」は、そ~っと「ちび」に近づいいて行きます。
そんな「お嬢」の行動に気が付いた「ちび」が・・・
cancer「何でしゅか?」と「お嬢」に目を向けると、dog「何でもないでしゅ!」ととぼける「お嬢」。
そんな姿をシャリ~ン♪しているあたしに気が付いた二人が・・・
dogcancer「何か?」と。
ど~してもにぼしが食したい「ちび」は、よい子でお座り。
「お嬢」は、まだ「ちび」が気になるようで、そ~っとクンクンクンクン。
この後、「ちび」はようやくにぼしをもらいご機嫌さんとなりました(o^-^o)
最近、「お嬢」はにぼしを食しません(^-^;
にぼしより、「ちび」に興味があるようです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2016

世渡り上手?

Pupu20164horz
めずらしく、娘がお家の中へ。
(最近、玄関で用事を済ませる事が多いので・・・)
dogcancer「来たでしゅ!来たでしゅ!」と「お嬢」と「ちび」が大騒ぎ。
娘の所にちょこんと入り込んで、掻き掻きしてもらう「お嬢」
気にはなるものの、いまいち近寄れない臆病「ちび」
体は大きいのに、本当にビクビクさん。
年齢を重ねれば、直るのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2016

ガスコンロ

P3312224vert
ガスコンロを買い替えました。
おとんのお勧めで、フラットトッププレートで、水無し両面焼きグリル。
お掃除が簡単になったから、お料理が楽しくなるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2016

狂犬病予防接種

Pupu20164vert
狂犬病の予防接種にお出かけ。
自転車で行くので、「お嬢」はかごで「ちび」はバッグ。
「お嬢」も「ちび」もよい子で、狂犬病の予防接種とフィラリア検査の為の注射を頑張りました(o^-^o)
フィラリア検査も陰性。
自転車移動もそこそこよい子で任務完了とました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2016

お散歩

Pupu20164horz
最近、おとんが「お嬢」と「ちび」とのお散歩によく行くようになりました。
お散歩時間は30分なんですが、20分お散歩したら「お嬢」はバックの中へ。
おば~ちゃんになったのと、足の関節が浅いから。
後ろから見ると、普通におじさん?とわんこのお散歩。
しか~し、前から見るとちょっと怪しいと思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2016

お気に入り

Pupu20164horz
娘の大阪土産の黒毛和牛レバークッキー(さつまいも)。
まずは、「お嬢」に。
「待て!」な~んて聞こえなかったようで、ムシュムシュムシュムシュ。
食し終わった後に、かわゆいお顔で「待て」されてもねぇ・・
わがまま娘は、かなりお気に召したようでした(o^-^o)
20164horz
食いしん坊の「ちび」は、「お嬢」が食してる時から気になって気になって・・・
一生懸命「待て!」をして、咥えると・・・
誰かに盗られないように?逃げて食してました(^-^;
いいおやつを頂きました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2016

お土産

P4132255
大阪と福岡に出稼ぎに行った娘がお土産をこうてきた。
「お嬢」と「ちび」に、大阪でみっけた黒毛和牛レバークッキー(さつまいも)。
「SLOW DOG」:松坂牛専門店が作った愛犬用無添加おやつクッキー。
何でも食す「ちび」はいいけど、わがまま「お嬢」は食すかしら?
ちこっと不安。
明太子ラスクは、甘味と辛味がある不思議だけど後ひく美味しさでした(o^-^o)
次は、どんなお土産が来るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2016

す~っきり

2016410
ようやく残ってた「ちび」の耳の毛をカットしやした(o^-^o)
すっきりしたら、赤ちゃん顔になったと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2016

準備完了!

Pupu201645
いつものように、先に和室に寝に行った「お嬢」と「ちび」とおとん。
しばらくして和室を覗いてみると・・・
おとんはすでに夢の中。
「お嬢」は、そろそろ寝ましょうか?
「ちび」は、早く来てくだしゃい!
(まだ、長い片耳はそのままです。)
それぞれの時間を過ごしてましたとさ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2016

片耳・・・

前回のトリミングで、耳の毛を長めにしてもらった「ちび」
長いのはかわゆいんやけど、お食事してると食器に耳の毛が邪魔になるようで・・・
おかんカット。
201643
落ち着きがなく、食す事以外で「我慢!」と言う言葉がわからん「ちび」
だましだまし・・・何回かでようやく片方だけカット出来ました!
こんな「ちび」を見たおとん。
「場末のキャバレーのおね~ちゃんみたいだなぁ!」と。
何とも言い返せない姿よね(。>0<。)
両方揃ったかわゆい姿になるのはいつでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2016

リベンジ?

4月1日から春漁解禁になって2日に浜のかき揚げやに行って食した桜海老のかき揚げ。
しか~し、新聞で天候不良の為初競りが4日で豊漁だったそうな。
2日に食した桜海老は・・・獲れたて新鮮だったんじゃなかったw(゚o゚)w
P4052243vert
お魚屋さんでみっけた生桜海老。
ねぎとのかき揚げにしやした。
浜のかき揚げやさんの桜海老のかき揚げに比べて、サクサク感は少なかったものの、甘みがあって、美味しい桜海老のかき揚げでした(o^-^o)
また、食したいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2016

グリーンリーフ?

P3142212vert
実家からのお土産のグリーンリーフ?
荷物を送ってくれる時にも入ってたりしやす。
お肉を巻いたりして食といいらしのですが、我が家ではそんな状況がほとんど?まっ~ったく?ない!
母親は、「お蕎麦に入れると美味しいよ!」と言うんやけど・・・それはなんともねぇ。
で、作ったのは、肉味噌巻き。
グリーンリーフにキュウリ・肉味噌・白髪ねぎ・ワンタンの皮を揚げたのを乗せて、巻いて食します!
ワンタンの皮を揚げたのがパリパリのいい食感で、うまうまo(*^▽^*)o
他にいい食し方あるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2016

見張り番?

Pupu2015331
あたしのお布団で和む「お嬢」と「ちび」は、いつもの事。
しか~し、時々和室の入り口近くで仲良く一緒にあたしの行動を見張っているような・・・
気のせいかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2016

日帰り旅行?

ちこっと遅くなったお墓参りの為に静岡にお出かけ。
今回は、お墓参り以外にも目的がありまして・・・
1p4022232horz
最初は、4月1日から春漁解禁になった桜海老を食しに、由比漁協の「浜のかきあげや」へ。
あたしは普通に桜海老を食せるんですが、おとんは桜海老が苦手なんやけど・・・由比の桜海老のかき揚げは食す不思議さんです。
12:30頃到着したら・・・結構な行列。
でも、手際よく進んで行くので、そんなに待つ事なくお食事。
しか~し、同じ事を考えてる方が多いのか?かなり完売してやした(^-^;
桜海老のかき揚げ丼と太めのお蕎麦。
それぞれかき揚げが2枚乗ってます。
小さめの桜海老がた~くさんのさっくさくのかき揚げは、うまうまで「2枚は、多い?」と思った桜海老のかき揚げもあっと言う間に完食でした(o^-^o)
P4022234tile
次は静岡駅側?
「静岡まつり:大御所花見行列」をみやした。
「徳川家康公が家臣を連れて花見をした」という故事に倣い始まったお祭り。
むか~し、ここに住んでいた頃に見た記憶が・・・
江戸時代を感じる姿の人々が馬に乗ったり、牛に引かれてたりと見て楽しめる行列でした。
その後は、あたしの同級生の娘が働いてるショップに。
何年ぶりに会ったんやろ?
産まれた頃から知ってる泣き虫のちび娘が、綺麗なお嬢さんになってお仕事してました。
ひ~さびさの出会いと成長におとんは、ご機嫌さん(o^-^o)
その後、お墓参りをして実家に。
両親は、「お嬢」と「ちび」をかまってくれるのですが、いまいちそっけない対応(^-^;
(どちらかと言えば人見知りさんなんで・・・)
ひとしきりお休みして、帰宅。
盛りだくさんの楽しく美味しい日帰り旅行となりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2016

「公園の桜が満開らしいぞ!」とおとん。
3~4日前に通ったけど、そんな気配なかったような・・・
で、行ってみた。
P4012230vert
w(゚o゚)w咲いてました!
公園の桜も小学校の桜も綺麗なピンク色。
あっという間に春になってましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2016 | Main | May 2016 »