« February 2016 | Main | April 2016 »

March 30, 2016

C?

2016312
椅子の上でペタリンコしてる「ちび」
体は、「C」?「I」?
大きいけど、柔らかい体の「ちび」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2016

ちょっかい?

Pupu20163horz
「お嬢」がそ~っと「ちび」に近寄り、クンクンクンクン。
最初は大人しくクンクンされてる「ちび」ですが、結構しつこくクンクンクンクンする「お嬢」にcancer「ワン!」と犬のように?反撃する「ちび」
時々見られる行動です(^-^;
我が家だけ?それともありがち?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2016

スナック菓子

1p3252224
たま~にコンビニに行きます。
楽しみが、スーパで出会えないコンビニ限定・期間限定のスナック菓子。
いろんな味が次々次々。
いい年齢なんですけど、好きなんです。
今日も気になったのを2個購入してしまいやした(^-^;
あかんであろう楽しみは、まだまだ続きそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2016

あら!

P3232223
親戚のお坊ちゃまが彼女さんとディズニーシーに行ったお土産をこうてきてくれました。
最後にディズニーに行ったのは、いつなんやろ?
ちなみに、おとんとあたしは、ディズニーシーに行った事がありません(^-^;
(って事は、15年は行ってない!って事になるのかしら?)
今時は、かわゆいコーヒーも売ってるんですね。
次に行くのは、孫が出来た時?
次のディズニーは、まだまだ先になりそうだけど、そんな日が来るといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2016

イチゴシャンデ

P3232221horz
阪急食品館に、テレビで見てと~っても気になっていたけど、なかなか食す事の出来なかった「イチゴシャンデ」を
こうてきた。
クッキーに乗ったイチゴの上に生クリームが帽子のようにちょこりんとしてるのにチョコレート。
全部を一緒に味わいたかったんやけど、一口では入らず、ボロボロちこっと大変!大変!でした(^-^;
でもね、さっくさくのクッキー生地とと~っても甘いイチゴに甘さ控えめの生クリームとチョコレート。
次回は、一口で食してみたいわん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2016

あら?

Pupu2016316
「お嬢」と「ちび」が一緒にお椅子にちょこりん。
座ってる場所の位置なのか?
「ちび」より「お嬢」のが大きく見えるのは、あたしだけ?
それにしても、「お嬢」も「ちび」もかわゆいお顔だわんo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2016

栃木:佐野ラーメン

おとんが、ちこっと前に「佐野ラーメン、食べたい!」と言っとった。
Jpgrbgoso
そんな言葉を思い出し、おとといスーパーで佐野ラーメンのカップ麺をこうてみた。
おとんは、思った以上に佐野ラーメンをお気に召した。
で、昨日都内で佐野ラーメンをネットで調べてみたんやけど、佐野ラーメンに近いお店しかみっけられんかった(^-^;
それでもそのお店に昨日行ってみた。
メニューには、支那そば。
あっさりしていて麺も平打ち麺縮れ麺なんやけど、おとんにはスープの味が自分の思ってたのと違ったそうな。
P3182226vert
で、今日スーパーでちこっと気になっていた「栃木:佐野ラーメン:森田屋総本店」の生ラーメン。
(どんだけラーメン食すんよ!)
「これ!」としごくお気に召したようでした(o^-^o)
(確かに、これが一番美味しかったかも・・・)
次は、ネットで地元のラーメンをこうてみようかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2016

仲良しさん?

Pupu2016316
先に和室に入っていた3人が、御一緒。
仲良し三人組でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2016

ホワイトデー

P3142215tile
ホワイトデーです。
おとんがバレンタインデーのお返しをこうたついで?にマロンショートをこうてきてくれました。
他には、お洒落なお菓子・チョコレート・靴下・白ワイン・紅茶・クッキーなど頂きましたm(_ _)m
当分、美味しく楽しい日々を過ごせそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2016

ざらめシュー:ミルク

P3132206
阪急食品館に行った時にみっけた「ざらめシュー:ミルク」
出入口の小さな催事スペース。
通りすぎようとしたんやけど・・・「北海道釧路産の牛乳を たっぷり使用したミルククリーム!」に惹かれて購入。
食す時に、原材料に白あんが。
白あんの入ったミルククリームって?とちこっと不思議。
こうたのが昨日やったので、ざらめは感じなかったんやけどた~っぷりの優しいミルククリームにほんのり白あんの美味しいシュークリームでしたo(*^▽^*)o
また出会えたら、こうてみたい一品でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2016

不思議ちゃん

2016313
夜、「ちび」のゲージは網を開けて布団の間に置いてある。
(夜中にゲージの中のシートで用をたす事があるので・・・)
そして朝、それぞれをゲージに入れて和室の扉を閉めてお出かけ。
たま~に、空けた網を閉め忘れる事がある。
戻って来て、和室の扉を開けると・・・ちょこりんと座って和んだまま。
夜、お食事に出かけてお留守番してる時は、網のチャックを開けてゲージから脱走して待ってる事もあるのに、何で朝から昼の間は出ないのか?
わからんわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2016

ひまか?

P3062215horz
お手洗いに入ると・・・はりねずみさんたちが、逆立ちしてやしたw(゚o゚)w
犯人?は、おとん。
おとんは、お手洗いで何をしてるんでしょ?と半ば呆れてやした。
そして、次にお手洗いを訪れると・・・ひとり倒れてやした(^-^;
扉を開けた勢いで、倒れてしまったかも?
とりあえず、元に戻したのですが、これが中々手間のかかる作業でした!
改めて思った、おとんは、お手洗いで何を考えてるんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2016

新しいゲージ

P3122202vert
新しいゲージを購入しやした。
もちろんやんちゃで元気のいい「ちび」のです。
「ちび」が我が家にやって来てふたりのこうたゲージ。
「お嬢」は最初にこうた物を綺麗にそのまま使ってます。
しか~し、「ちび」はゲージ内をガジガジしてボロボロにしてしまうので、これで3個目w(゚o゚)w
1年に1個買い替えとなってました(^-^;
このゲージは、どのくらいもつのかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2016

おとんの忙しい1日

朝、7:45にお家を出かけて地区の小学生マラソン大会のお手伝い。
(町会関係のお仕事?で交通整理を担当)
お昼に戻り、お食事の後は以前野球を教えていた子どもの野球の試合を見に行きました。
そして、15:00くらいに戻って来て、「ちび」と一緒に娘の所へ。
昨日、娘から電話があったのです。
「今朝、ゴミ出すのに間に合わなかった・・・」と。
出稼ぎがあったり、不規則な日々をすごしている娘は、1週間分のゴミがたまってしまったそうな。
そして、次のゴミの日には出稼ぎでお留守。
「引き取りに来てくれないなかなぁ・・・」ですと。
娘の事がだ~いすきなのと、「ちび」を病院に連れて行く用事もあったので、そそくさとゴミを引き取りに行ったのでした┐(´-`)┌
201636
「ちび」ですが、何日か前に耳の内側にぽっちん!が。
水ぶくれじゃないようで、ちこっとずつ成長しているような・・・
病院で診てもらうと、腫瘍じゃないらしく、お家にあるお薬を塗って様子を見てください!との事。
ひと安心です(o^-^o)
P3072217
おとんが娘の所からゴミと一緒に貰って来たのが、関西のどん兵衛と食べかけのやわらかイカ天串カツソース味と頂いたものの食してないポンカン?(早く食べたほうがいいかも・・・との言葉付き)
関西のどん兵衛は、大阪に出稼ぎにお願いしたもの。
他は・・・
とりあえず、北海道・関西のどん兵衛が集まりました!
いつ、食しましょ?
た~のしみだわん(o^-^o)
「ちび」と戻った後、おとんはお仕事に行きました。
日曜日でも、忙しいおとんでした。
ご苦労様ですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2016

イカメンチ

P3042211
昨日テレビで見て、ど~しても作ってみたくなったイカメンチ。
細かく切ったいかげそと玉ねぎ・にんじんのみじん切りに、卵と小麦粉を加えて揚げた物。
(我が家の冷凍庫では、常にいかげそがスタンバイしておりやす!)
味付けしてなくても、美味しい!
パクパクパクパク箸が進む一品です(o^-^o)
しか~し、多分・・・と思ってた通り揚げた後の油は大変大変汚れてましたとさ(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2016

ひな祭り

P3032202vert
今日は、ひな祭り。
いつものように、うさぎさんのお雛様にケーキとぼうろを。
お寿司があんまり好きじゃない家族なので・・・
で、すましたお顔の「お嬢」&お雛様をシャリ~ン♪
終わった後は、ちゃ~んとお雛様を寝かせました。
明日、そそくさとしまいます。
娘が早くお嫁に行けるように・・・と。
でも、今日テレビで「お雛様を早くしまわないと、早くお嫁に行けない!ってのは、迷信ですから・・・」と。
な~んとなくわかってわ。
毎年、そそくさとしまっても、娘はお嫁に行くどころか彼氏もいない(^-^;
それでも、やっぱり明日そそくさとしまいます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2016

ちゃんちゃんこ

P2292193horz
トリミングして毛が短くなった「ちび」の為に、ちゃんちゃんこを作った。
かわゆくなるように・・・とお洒落なバイヤステープもこうてみたんやけど、室内だけで着るから必要ない!と気が付いた(^-^;
う~ん、いい感じ!と自己満足していたんやけど、思ったよりちっこかったようで動きずらそうw(゚o゚)w
って言うか、時折フリーズ。
Pupu20162horz
「お嬢」に着せたら、サイズ感ピッタリ!
そして、やっぱり黒に赤がお似合い。
これを「お嬢」のにして、「お嬢」のおっきめのお洋服を「ちび」のにする事になりやしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »