« はふはふ・・・ | Main | 初めて・・・ »

February 03, 2016

節分

Pupu20162tile
節分。
我が家は、豆まきだけです。
鬼のお面を「お嬢」に。
すると「ちび」がお面に興味があるのか?「お嬢」をクンクンクンクンクンクン。
dog「しつこいでしゅ!」と「お嬢」も困ったお顔。
「ちび」のクンクン攻撃が終わって、かわゆい「お嬢」の尾さんが出来ました(o^-^o)
その後、「ちび」にお面を付けてもらおうとしたのですが、危険?を察知したのか・・・何度呼んでもお面を手にしたあたしに近寄って来ませんでした(^-^;
ざ~んねん!
P2032155horz
おとんが豆まき。
お部屋の中に「福わ~内」と1粒まくと・・・ダッシュで「お嬢」が豆へ。
つられて「ちび」も走ります。
わかっているのか?「お嬢」が豆をみっけて、パクリンコ。
dog「美味しいでしゅ!」とガリガリ。
cancer「今の、美味しいんでしゅか?」と遅れをとった「ちび」
2粒目は、「ちび」がもうダッシュし、パクリンコ。
cancer「うまうまでしゅ!」と。
お家の中にまいたのは、4粒。
2粒づつ、仲良く?パクリンコしました(*^-^)
まいた豆をすぐに食しても、福は来るかしら?


|

« はふはふ・・・ | Main | 初めて・・・ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/63210231

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« はふはふ・・・ | Main | 初めて・・・ »