« January 2016 | Main | March 2016 »

February 29, 2016

北海道土産

1p2252187
北海道に出稼ぎに行ってた娘がお土産を持って来やした。
お願いしてあった、北のどん兵衛・カマンベールチーズポップコーン・焼きとうきび味のポテトチップス。
きた~!どん兵衛北海道(o^-^o)
この後、大阪への出稼ぎも決まってる。
3種類の食べ比べがた~のしみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2016

さらばあぶない刑事とザクザク

1p2272191
お誕生日に息子からチケット頂いた「さらばあぶない刑事」をおとんと蒲田に見に行きやした。
11:00からの回で・・・お客さんがおとんとあたしの他に昔のおに~さんとおね~さんがひとりずつ。
(この二人は、と~っても離れた場所に座っていたので、関係ないようでした。)
周りを気にせず、ゆ~っくり映画を楽しめました。
いや~、舘さん・・・かっちょよかったわo(*^▽^*)o
恭平さんや浅野温子さん・トオルくんとのコンビネ~ションや掛け合いも昔と変わらず楽しくお洒落。
これで最後なんて、残念やわ・・・

150x150_square_43221594vert
楽しく映画を見終わった後、蒲田駅に行列。
「クロッカンシューザクザク」のお店でした。
気になる!食したい!で、おとんにお願いして行列に参加しやした。
後ろのカップルさんの会話が楽しくて、楽しくて・・・
行列が少しずつ進みむと男性が「ねぇ、これって鶏肉じゃないの?」と。
確かにザクザクしてるシュ~生地を見れば、な~んとなくわからなくもない。
女性が「シュークリームだよ!今まで、鶏肉だと思ってたの?」と。
男性「そう!でも、MILKって書いてあるから、おかしいなぁ?と思った!」
女性「え~!信じられない!」
男性「これから、ケーキ食べるんだよ!大丈夫?」
女性「ケーキも食べるよ!」
男性「2個にする?それとも1個を二人で食べる?こんなに並んでるのに、1個じゃだめかなぁ?」と会話してやした。
結果、こうたのがいくつだったのかは、わかりませんが退屈しない待ち時間でした。
ザクザクシュークリームは、アーモンドもまぶしてあるからか?しっかりザクザク。
クリームは、それなにり美味しかったんやけど、もう少した~くさんは行ってたら嬉しい!と思ったのはあたしだけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2016

トリミングとぺこちゃん

Pupu20162tile
トリミングに行ってきやした。
さみゅがりの「お嬢」は、ちこっと長めのカット。
お顔が小熊さんみたくなったと思うのは、あたしだけかしら?
それでもみゅそうなので、帰宅後にお洋服を着た「お嬢」でした。
元気な「ちび」は、すっきり短めのカット。
それぞれ、かわゆいリボンを付けてもらいやしたo(*^▽^*)o
今回、歯石を取ってもらいやした。
それぞれ、白く奥歯が綺麗になりました。
明日から、毎日1回(それじゃ少ないかしら?)歯磨きします!
(いつまで、続くのか?それは、あたししだいです(^-^;)
「お嬢」は、ちこっとベットで和んだものの・・・おちゅかれになったようで、二人であたしのお布団でおちゅかれを癒してましたとさ!

1p2252177
トリミングを待ってる間に、ペコちゃん焼きを買いに行きやした。
ミルキークリーム・極み十勝あん(こし)・カスタード。
ペコちゃんのお顔に、それぞれた~くさんのクリームやこしあんが入ってました。
あたしは、ミルキークリームが一番のお好みだったわん。
甘いのだけでなく、ピロシキやオニオンカレーもあったの。
次は、これもこうてみたいわん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2016

いたずら

20162vert
いつもと違う場所にゲージがあり、上の部分を囲う?網をガジガジしてる「ちび」を発見w(゚o゚)w
そんな姿をシャリ~ン♪すると・・・
cancer「あたし、何もしてないでしゅよ!」とおとぼけさん。
しか~し、しばらく眺めていると・・・ついに我慢出来ずにガジガジガジガジをシャリ~ン♪
cancer「何もしてないでしゅ!」と寝たふりしてみてますが・・・しっかりばれてました!
いたすらっ子には、困ったもんです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2016

ふるさと納税:その2

P2212170tile
ふるさと納税のお礼の品:ふぐセットが下関からやって来た。
明日の朝、北海道に出稼ぎに行くふぐ好きの娘もやって来た。
子どもたちと外食する事は時々あるんやけど、家で一緒に食べるのは、ひ~さびさ。
だ~いすきなふぐと娘に、おとんはご機嫌さん!
冷蔵だから?下関だから?
お刺身が、甘みがあり食感もよく、と~ってもうまうまo(*^▽^*)o
おとんも娘もむしゅむしゅもぐもぐしとりました。
娘のお隣にちょこんと座って、cancer「美味しそうでしゅね!あたしも欲しいでしゅ!」」と真剣なお顔で娘をみつめる「ちび」。
しか~し、何ももらえず、残念!となりました。
(仕方ないんですけどね・・・)
娘は、食べるだけ食べて「明日、早いから!」と帰って行きました。
それでも、みんなで楽しく美味しい時間となりました!
後ひとつ届く予定なんですが、昨年12月の時点で半年待ち。
いつ届くのか?た~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2016

カロリー?糖質?

P2172166horz
CMで見て気になっていた「サッポロ一番:0」(だしのきいた海鮮らーめん)。
ノンオイルスープ・ノンフライ麺・コレステロール0・1食291kal。
海鮮の味しっかりするスープに、生麺に近い美味しいノンフライ麺。
思った以上にうまうま(o^-^o)
でも、ふと思った最近話題になっている糖質制限ダイエット。
1食で糖質を10~20gくらいにするといいそうな。
今回のラーメンは、1食291kalやけど糖質61.1gw(゚o゚)w
1日分の糖質を1食で・・・
ダイエットには、カロリーが少ない方がいいのか?糖質が少ない方がいいのか?
娘は、糖質が少ない方がいいんじゃない!と言っとった。
どっちがいいんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2016

仲良しさん!

Pupu20162vert
おとんのお布団にちょこりんとしてるかわゆいお顔の「お嬢」(o^-^o)
近くに「ちび」がいたので、「プ~のお隣に来てごらん!」と声をかけたら・・・やって来たw(゚o゚)w
一緒に並んで、同じ方向向いてペタリンコ。
仲良く並んでかわゆいお顔をシャリ~ン♪したかったのですが、仲良く並んで向いた方向には・・・おとんでした(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2016

悪戯?

Pupu2016211
毎朝、「お嬢」のゲージ内を定位置にセッティングするんやけど、ごくまれにお家の入り口があかん方向を向いちゃう事があったりしやす(^-^;
ちゃ~んと直すんやけどね、おとんに「お家の入り口がなかったら、どうなるんやろ?」と聞いてみたら、「やってみたら?」とおとんがお家の入り口を後ろに・・・
しか~し、すぐお家に入る事をせず、ゲージ内でおとんの様子を見てdog「何してるでしゅか?」と。
「何ともならなかったなぁ・・・」とお家を定位置に直したおとん。
そんなすぐに直しても意味ないと思うのは、あたしだけかしら?
そして、どうなるのか?気になるけど、わかっていて、それは出来ないわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2016

バレンターンデー:その2

金曜日に飲みに行って、お義理のチョコレートを貰って来たおとん。
それ以上、もらう予定がなく・・・な~んとなくつまらなそうな様子( ^ω^ )
P2172169
しか~し、今日日曜日にもかかわらずお出かけした仕事先で1個と町会仲間の奥様から1個頂き、合計3個。
1個じゃなかった事に、満足のおとん。
チョコレートがと~っても好き!って訳じゃないけど、とりあえずバレンターンデーにはチョコレートが欲しい!と思っているのは、うちのおとんだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2016

バレンタインデー:その1

明日は、バレンタインデー。
あたしが渡す、おとんの町会仲間のおじ様たちが明日から1泊2日のバス旅行にお出かけ。
なので、一日早いバレンタイデー。
P2132164
今年は、と~っても気になっていた肉球のシリコンと抱っこクマさんの型を購入!
肉球のチョコレートと焼き菓子に、抱っこクマさんのクッキーを作りましたo(*^▽^*)o
自己満足の為の作品となりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2016

甘平(かんぺい)

P2102159horz
テレビで見て気になったみかん:甘平(かんぺい)
甘くて平らだから、甘平なんですと。
と~っても大きくずっしりのみかん。
外皮がと~って薄く、内皮もこれまたと~っても薄い。
果肉は綺麗なオレンジで、粒の1つ1つがしっかりしていて食すとザクザク感があり、甘い!
食べ応えある、美味しいみかんでしたo(*^▽^*)o
そろそろみかんも終わりになりそう・・・
来年も美味しいみかんに出会えますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2016

何で?

Pupu201622
時々ある、「お嬢」が「ちび」の体にお顔を押し付けてクンクンクンクン。
あまりにしつこくすると「ちび」から逆襲されるんですけど(^-^;
「ちび」もするんですけどね。
毎日一緒にいるのに、これは何で?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2016

プリンター

P2062158vert
使っているプリンターに、「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」の表示が。
何年か前にもこの表示。
廃インクタンクの吸収パッドの吸収量が限界に達しているそうな。
前回の時に、もう製造しているプリンターではなかったのですが、吸収パッドが残っていたので交換してもらい使っていやした。
さすがに、今回はある訳もなく、元気に動いているのに交換となりました(^-^;
新しいプリンターが到着。
機械苦手なあたしが、出来るんか?
ドキドキしながら説明書片手に今までの配線を確認しつつやったら、思った以上にスムースに設置・インストール出来ました(o^-^o)
ただね、普通の印刷しか出来ません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2016

初めて・・・

Pupu201625
久しぶりに、にぃにがやって来ました。
用事を済ませると、「お嬢」と「ちび」にボーロを。
そして、二人を抱っこw(゚o゚)w
「お嬢」はにぃにが好きで仲良しさんやけど、「ちび」はにぃににくっついて行った事がなかったのです。
ボーロの力?
初めての三人での写真でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2016

節分

Pupu20162tile
節分。
我が家は、豆まきだけです。
鬼のお面を「お嬢」に。
すると「ちび」がお面に興味があるのか?「お嬢」をクンクンクンクンクンクン。
dog「しつこいでしゅ!」と「お嬢」も困ったお顔。
「ちび」のクンクン攻撃が終わって、かわゆい「お嬢」の尾さんが出来ました(o^-^o)
その後、「ちび」にお面を付けてもらおうとしたのですが、危険?を察知したのか・・・何度呼んでもお面を手にしたあたしに近寄って来ませんでした(^-^;
ざ~んねん!
P2032155horz
おとんが豆まき。
お部屋の中に「福わ~内」と1粒まくと・・・ダッシュで「お嬢」が豆へ。
つられて「ちび」も走ります。
わかっているのか?「お嬢」が豆をみっけて、パクリンコ。
dog「美味しいでしゅ!」とガリガリ。
cancer「今の、美味しいんでしゅか?」と遅れをとった「ちび」
2粒目は、「ちび」がもうダッシュし、パクリンコ。
cancer「うまうまでしゅ!」と。
お家の中にまいたのは、4粒。
2粒づつ、仲良く?パクリンコしました(*^-^)
まいた豆をすぐに食しても、福は来るかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2016

はふはふ・・・

P2012149
たま~にある「今日、夕飯いらないから!」と。
(飲みに行くから・・・との言葉は、ない事もしばしば。)
そんな時に簡単にすますのが、冷蔵庫にある物で作れるグラタン。
はふはふうまうま(o^-^o)
ゆ~っくり美味しく頂きました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »